-PR-
解決済み

★救世主は現れないのか?・・・

  • 困ってます
  • 質問No.9307256
  • 閲覧数181
  • ありがとう数4
  • 気になる数1
  • 回答数12
  • コメント数0

お礼率 4% (24/482)

世界の指導者はトランプをはじめととして、プーチン・習近平・金正恩・安倍晋三・・・と馬鹿とアホばかりですが、なぜですか?・・・・・・・・・・・・・
まともな指導者はなぜ、出現しないのですか?・・・・・・・・・・・・・・
通報する
  • 回答数12
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.9
レベル14

ベストアンサー率 33% (6929/20902)

国際問題 カテゴリマスター
指導者になるためには、権力闘争に勝ち抜く
必要があります。

人格者だったら、権力闘争に勝てません。

英国の オックスフォード大学・感情神経科学センターの
エレーヌ・フォックス教授ケヴィンダットン博士らの
研究によると、歴史の英雄とか大企業の経営者の
多くは、サイコパスであるとしています。

つまり、他人の痛みに鈍感なのです。

そういう人でないと、権力闘争に勝ち抜いて
指導者になることが出来ないのです。
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全11件)

  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 41% (498/1190)

習近平と金正恩以外は、国民が選んだ人間です。 出来の悪い人間を選ぶ国民は、さらに出来が悪いと言えます。 まともな指導者が出現しにくいのは、国民が愚かだからです。 日本で言えば安倍総理だけでなく小泉元総理、石原元都知事、 舛添元都知事、橋下元府知事などは、極右まる出しの人間です。 このような人間を選んでいる国では、まともな人間が立候補しても 選ばれないと思われます。 ちなみにドイツのメルケル首相、オバマ ...続きを読む
習近平と金正恩以外は、国民が選んだ人間です。
出来の悪い人間を選ぶ国民は、さらに出来が悪いと言えます。

まともな指導者が出現しにくいのは、国民が愚かだからです。
日本で言えば安倍総理だけでなく小泉元総理、石原元都知事、
舛添元都知事、橋下元府知事などは、極右まる出しの人間です。
このような人間を選んでいる国では、まともな人間が立候補しても
選ばれないと思われます。

ちなみにドイツのメルケル首相、オバマ元大統領は近年珍しく
優秀な政治家だと思っています。
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 23% (297/1248)

他カテゴリのカテゴリマスター
46億年という気の遠くなるような地球の歴史の中で人間の歴史は原人を含めても、せいぜい200万年程度であり、産業革命から300年にも満たない、地球の歴史からみても、ほんの一瞬の間に、人間は地球環境を破壊し始めている。 第一次大戦、第二次世界大戦を経て、近代から現代へと突入する間には、自由主義や共産主義などの国家体制が整い、東西冷戦下で、新たに大国という概念が登場し、そこにアメリカとソビエトが君臨する。 ...続きを読む
46億年という気の遠くなるような地球の歴史の中で人間の歴史は原人を含めても、せいぜい200万年程度であり、産業革命から300年にも満たない、地球の歴史からみても、ほんの一瞬の間に、人間は地球環境を破壊し始めている。

第一次大戦、第二次世界大戦を経て、近代から現代へと突入する間には、自由主義や共産主義などの国家体制が整い、東西冷戦下で、新たに大国という概念が登場し、そこにアメリカとソビエトが君臨する。

共産党一党独裁の中国は、独自の路線を歩みながらも臨海部を中心に資本主義を融合させた取り組みを見せながら、驚異的な経済成長を果たし、もはや、アメリカとも対峙できる程にまで巨大化して、大国としての存在感を持つに至る状況にある。

人類は、かの大戦で多くのものを失うと同時に、多くのことを学んだ筈だったが、自由主義思想の中にある根本原理としての弱肉強食の思想は、戦後70年を経た現在、世界の資産をあまりにも片寄る状況に追い込んでしまっている。

アメリカ・トランプ、ロシア・プーチン、中国・習近平という3大大国のトップ達も、こうした思想の歪みの中から登場してきた経緯があるが、それとは別な勢力が今や世界に台頭し始めている。

大国や大企業をはじめとする成功者達の陰で、紛争や貧困に追いやられる集団は、中東、ヨーロッパ、東南アジアを含めた世界の至るところに勢力を拡大させ、ある者はイスラム国(ISIL)に参加し、ある者は難民という境遇の中からアメリカに一矢を報いようと志し、またある者は、彼らを支援し極右として政治の舞台に登り、具体的に現状に抗議する。

金正恩は、単なるバカですから、除外するとしても、現在、世界は再びそれぞれが、それぞれの主張を持ち始め、混沌としてきている。

その背景にあるのは、大戦後に誓った筈の平人類の和への願いではなく、閉鎖的な世界観のみ。

この先に訪れるのは、まともな指導者の登場ではなく、再び世界を破滅に追い込む戦争以外は考えられないですね。

地球温暖化を含めて、人類は滅亡の道を歩いているのだと思いますよ。

そして、その理由はただ一つ。

人間の欲望ですね。
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 14% (32/215)

安倍さんに期待していたのですが、トランプ大統領とヨーロッパの首脳との 橋渡し役を買って出たことで一応の対面を保てた感もありましたが。 問題は中東なので、サウジアラビアの首脳が来日して何を話し合ったのかは 分かりませんが、外国の日本に対する期待度は分かります。 ドイツに旅立ってメルケル首相との会談で何を導き出すかに掛かっている でしょう。おそらく、ロシアとの関係修復を願っているヨーロッパですから 日本の出方 ...続きを読む
安倍さんに期待していたのですが、トランプ大統領とヨーロッパの首脳との
橋渡し役を買って出たことで一応の対面を保てた感もありましたが。
問題は中東なので、サウジアラビアの首脳が来日して何を話し合ったのかは
分かりませんが、外国の日本に対する期待度は分かります。
ドイツに旅立ってメルケル首相との会談で何を導き出すかに掛かっている
でしょう。おそらく、ロシアとの関係修復を願っているヨーロッパですから
日本の出方次第では、方向性は一つではありません。
保護主義に偏っている世界の情勢では身動きが取れる国は少なくなっています。
そこを、こじ開けるのが日本の役割だと思いますよ。
あなたも、批判ばかりで何も方策を持たないのでは(考えていない)良くありま
せん。
  • 回答No.10
レベル10

ベストアンサー率 13% (23/167)

現れてますよ。 みんなが、気が付かなかった、だけですよ。 知恵袋に、数年間、居ましたよ。 政治家では、ありません。 ...続きを読む
現れてますよ。
みんなが、気が付かなかった、だけですよ。

知恵袋に、数年間、居ましたよ。
政治家では、ありません。
補足コメント
gusinjpc

お礼率 4% (24/482)

それは誰ですか?・・・
投稿日時 - 2017-03-20 20:14:54
  • 回答No.11
レベル8

ベストアンサー率 20% (10/50)

「救世主」とは結果論として作られた世論誘導のための話だからですね。 優秀な人と呼ばれる人は簡単に言えば1位になった人のこと。 1000人で競争すれは1位になる人は必ず表れる。 そして1位になった人は優秀な人間として、その人の仕草までも優秀な理由として太鼓持ちによって祭り上げられるのですね。
「救世主」とは結果論として作られた世論誘導のための話だからですね。

優秀な人と呼ばれる人は簡単に言えば1位になった人のこと。
1000人で競争すれは1位になる人は必ず表れる。
そして1位になった人は優秀な人間として、その人の仕草までも優秀な理由として太鼓持ちによって祭り上げられるのですね。
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (1539/6241)

そうではなく権力を持つと人は変わるということだと思います。日本の歴史を見ても天下を取るまではすごい人なのに上に立ったらろくなことをしないという人物ばかり。明治維新でさえ、明治政府になった薩長は、軍隊至上主義など人を大量に殺したり、めちゃくちゃな政治をしましたよね。伊藤博文なども山形有朋なども。 最近でも石原慎太郎だって都知事になるまでは期待された人でしたよ。舛添さんも。橋下さんもね。 人は本来誰かを基準に ...続きを読む
そうではなく権力を持つと人は変わるということだと思います。日本の歴史を見ても天下を取るまではすごい人なのに上に立ったらろくなことをしないという人物ばかり。明治維新でさえ、明治政府になった薩長は、軍隊至上主義など人を大量に殺したり、めちゃくちゃな政治をしましたよね。伊藤博文なども山形有朋なども。
最近でも石原慎太郎だって都知事になるまでは期待された人でしたよ。舛添さんも。橋下さんもね。
人は本来誰かを基準に自分の考えを無意識に補正している。一番上に立つということは基準が自分になるってこと。要するに上下左右の基準がなくなるという中で、常にまっすぐ立っていられるのはすごーく難しいということです。会社でもそう。注意したり怒る人がいなくなると、何が良くて何が悪いかはわからない。そこで暴走する人はかなり多いです。
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 21% (1213/5638)

人間、みんな1人残らず、欲深い。 自分の利益のための政治をしてくれたなら、良い政治かと言われるでしょうが、 同じ一つのことをしようとしても、必ず、反対派、賛成派ができてしまう。 みんなに満足する政治ができないから、あほ、ばか、と言われるのです。 昔の政治は違います。 敵国民をたくさん殺害して、国を大きくすれば、優れた指導者と言われていた。 敵国の人は、自分たちの命を脅かす、鬼とか、悪魔です。 悪魔から ...続きを読む
人間、みんな1人残らず、欲深い。
自分の利益のための政治をしてくれたなら、良い政治かと言われるでしょうが、
同じ一つのことをしようとしても、必ず、反対派、賛成派ができてしまう。

みんなに満足する政治ができないから、あほ、ばか、と言われるのです。

昔の政治は違います。
敵国民をたくさん殺害して、国を大きくすれば、優れた指導者と言われていた。
敵国の人は、自分たちの命を脅かす、鬼とか、悪魔です。
悪魔から、自分たちの命を守ってくれたのが、救世主。

救世主とは、一番多くの人を殺した人なのです。
今では、犯罪者でしょう。
  • 回答No.8
レベル12

ベストアンサー率 13% (86/636)

救世主なんて現れないですよ というか、こんなことを言っている人にとっての救世主ってどんな人なのでしょうか。 価値観が違う人達に対して、全ての人が納得できる救世主なんてものは存在しないです。 どんな人が指導者に選ばれても、誰かが「指導者は馬鹿とアホばかり」って言い続けると思いますよ。
救世主なんて現れないですよ
というか、こんなことを言っている人にとっての救世主ってどんな人なのでしょうか。
価値観が違う人達に対して、全ての人が納得できる救世主なんてものは存在しないです。
どんな人が指導者に選ばれても、誰かが「指導者は馬鹿とアホばかり」って言い続けると思いますよ。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 20% (522/2498)

ここで安倍さんを批判したいだけでしょ? 他人任せでは何一つ自分のためにはならないよ。
ここで安倍さんを批判したいだけでしょ?
他人任せでは何一つ自分のためにはならないよ。
  • 回答No.12

安倍晋三が救世主に見えないとしたら目が曇ってるんだと思います。
安倍晋三が救世主に見えないとしたら目が曇ってるんだと思います。
11件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ