• 締切済み

脳梗塞について

SPS700の回答

• SPS700
回答No.1

1。この状況はどういったことなのか分かりますでしょうか?  僕は知り合いに、かなりの数の人が罹っていますが(僕は医者ではありません)元通りになった人、母語だけ残った人、半身不随、植物人間、死んだ人、といろいろです。  ですから、チューブが刺さっているというだけなら、ここでお尋ねになっても情報不足で、意味のある回答は難しいと思います。担当の医師にお聞きになるのがいいと思います。 2。退院するのは不可能といったことになるのでしょうか?  脳、手、足、言葉などのリハビリがある程度効果を上げている場合は、退院ということになりますが、多少でもよくなっているという兆候がなければ、不可能かも知れません。 3。個人的にはたとえ身体が動かせなくなっても車いすで言葉がはっせるようになってほしいと願っているのですが不可能に近いでしょうか?  これは、発症直後から言葉を復元するリハビリを続けるのが常道で、それが行われなかったか行っても無意味と判断されたからだと思います。  これも詳細は担当の介護の方、療養士、医者のどにお聞きになるのがいいと思います。

bob1995
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 >これも詳細は担当の介護の方、療養士、医者のどにお聞きになるのがいいと思います。 もちろんそれは分かっています。けど現時点ではどうなんだろう?ご存知の方がいらっしゃればこういうこともあるとか色々な例をお尋ねしたく質問させていただきました。 あとはこうなったから回復は無理とかではなくこの後次第でもしかすると完全回復も可能性としてはあるしちょっと厳しいという可能性もあるといった色々なんですね