• ベストアンサー

フォーミュラ1関連

ピレリには、2016年シーズンからタイヤのコンパウンドの数が5種類になっているようです。スーパーソフト、ソフト、ミディアム、ハードに加えて、新たにウルトラソフトというのが追加されました。ウルトラソフトですが、スーパーソフトやソフトの違いはありますか? もし、わかるようであればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

レーシングタイヤのコンパウンドのハードとかソフトと言うのは触った時の硬さではなく、ゴムが溶け出す温度を表しています。 ウルトラソフトはスーパーソフトよりも低い温度で溶け出すと言う事です。

vewa
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 大変参考になりました。