• 締切済み

英語 インタビューで分からないところがあります

https://m.youtube.com/watch?v=1fvUuwOa7Mw こちらの動画の15:15-16:00の45秒間の会話についてです。 今彼女と歌で対決するなら、どんな曲を選ぶかと聞かれ、 男の人の歌を選んでもいい?僕は男だから… (A) かかってこい (B) という流れはなんとなく分かるのですが、 (A)(B)の部分がよく分からないのです。 結局、彼はなんらか曲を選んでいますか? またcurves,criticism の部分など実際なんと言っているか教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • 92128bwsd
  • ベストアンサー率58% (2275/3919)
回答No.2

> またcurves,criticism の部分など実際なんと言っているか教えてくださると嬉しいです。 こっちの質問に答えていませんでした。私には、 maybe it's kind of a curve to your criticism there に聞こえます。 「多分、それであなたがたの評価を少し違う感じにする」と言うような意味かと。 クリスは、like とかkind of とか挿入することが多いですが、意味はほとんど無視してよく訳すときには”~な感じ”とか”~みたいな”とか。 criticism はここでは、クリスの歌への評価と言う意味で、curveはその評価基準の変化、変更。 これは想像ですが、”レアと一緒に歌で競うとしたら?”と言う質問を、女性のような歌の戦いじゃなくて、男の歌を歌ったら、あなた方の少し評価変わるよね、みたいな軽い冗談かと思います。 Old man riverかOl' man riverかわかりませんが、上の様な流れなので、本気で選んでいるわけではないと思いますが、その場で思いついた男っぽい、あるいは男性が歌う歌なのかも知れません。 https://www.youtube.com/watch?v=pSzYRo9j7YM こんなミュージカルもありますが、あくまでもインタビューを見る人が皆知っているものでないと意味が無いので、そこまではわかりません。

uni0601
質問者

お礼

curve,criticismの部分もありがとうございました! そんな感じかもしれないな、と改めて聞き直して思いました。そしてなんらかの曲を彼が挙げたあと、司会の女性が、彼女も同様に好みの曲を選ぶのね、と言い、彼がそうすればいい感じ(rosy)だよねとつづく感じでしょうか… 正直最後のセンテンスもあんまり自信ないのですが… いづれにしても、おかげでパートのだいたいの感じが掴めました。ありがとうございました!

  • 92128bwsd
  • ベストアンサー率58% (2275/3919)
回答No.1

Chrisが選んだ曲は、"Old Man River"か"Ol' Man River"か。ただギャクだと思います。私はGleeにChrisとLeaが出ていた頃はTVで見ていたのですが、最近も共演しているようで背景を完全には理解できていません。 インタビュワー 「もしあなたが(Defying Gravityとは)別にミシェルに挑戦するか一緒にやるとしたらどんな歌かしら?」このDefying GravityはGleeの中で歌われた極でクリス・コルファーとレア・ミシェルが綺麗な高い声で歌っています。 https://www.youtube.com/watch?v=6dBW4pViRTU クリス 「男の歌を選んでもいいかな?」 知ってると思いますがクリスは同性愛者で、とても高い女性の様な美しい声。グリーでは男らしい父親訳がクリスがなおなよした歌のクラブじゃなくてフットボールクラブで活躍することを要求していて、クリスが見事にフットボールで活躍した場面を覚えています。 「かかってこい」とは言ってないですよ。でも自分は男だからと言っていますが、上のバックグラウンドがわからないと理解できないでしょう。 「皆比べたがる(レアとクリス)のはわかるけど、ひとつ言っとくけど僕は男なんだけど」と言う様な流れです。

uni0601
質問者

お礼

早速の回答を頂きありがとうございます。そうなんです、曲名も…riverと言ってるのは聞こえるのですが、良く分からず。教えて頂いたOld Man Riverはアーティスト名でOl' Man Riverは曲名ですかね^_^聴いてみましたが彼のテイストとしてはOl' Man Riverなのかな?などと想像しました。最近はWeekend なども聞いているようなので、分からないですけど、そんな事をあれこれ想像するのも楽しいですね! 丁寧に教えて頂いてありがとうございました^_^

関連するQ&A

  • 英語インタビューについての質問です。

    https://m.youtube.com/watch?v=3GoNOW1A2FI 作家でもある俳優さんのインタビューの 動画のうち、 5:59~7:55の約2分間の会話が、良く分かりません。 大まかな筋でもよいので、教えていただけますか。とくに笑いが起きているところが知りたいです。

  • 英語の歌の歌詞の一部の翻訳をお願いします!

    https://m.youtube.com/watch?v=89DlI79X0gA こちらの53秒から1分半までの歌です。 歌詞はこちらにあります。 https://m.youtube.com/watch?v=JEYx5liS4oA よろしくお願いします。

  • 英語の訳をお願いします(>_<)

    Simple planの曲の動画なのですが、曲が始まるまでの間、どんなことを言っているのか訳していただきたいです(>_<) よろしくお願いします。 https://m.youtube.com/watch?v=uvsvv4PVxBI

  • 英語を訳していただきたいです(>_<)

    Simple planのThank youという曲の動画なのですが、 初め~曲が始まるまで、 2分45秒~再び曲が始まるまで、日本語にするとどんなことを言っているのでしょうか? 訳をお願いいたします(>_<) https://m.youtube.com/watch?v=4xadc4vrzJU

  • 好きな曲の傾向からオススメを教えてほしい

    好きな曲の傾向からオススメを教えてほしい こんにちは。 最近、新しいお気に入りの曲との出会いを求めているものです。 自分にとって好みの曲は「こういう傾向かな?」というものはなんとなくあるのですが、言葉にうまくすることができません。 いくつか好みの傾向の曲をあげるので、私が好みそうなアーティストか曲をひとつでも教えて下さると嬉しいです! 音のない森/ポルノグラフィティ https://m.youtube.com/watch?v=r3tM1Nr12-c どなる、でんわ、どしゃぶり/チャットモンチー https://m.youtube.com/watch?v=xfZwhp-EDHw 言葉は嘘をつく/イツエ https://m.youtube.com/watch?v=lT5EAvk2Zco neo aspect/Roselia https://m.youtube.com/watch?v=VQW6XmAPMcI あとはラルクの花葬、Nirvanaのsmells like teen spiritとかも少し近いのかなと思います ●明るめの曲だと、 カロン/ねごと https://m.youtube.com/watch?v=9UBvB8joUeE Little Busters! https://m.youtube.com/watch?v=zPvYtmcB13c light delight/ポッピンパーティー https://m.youtube.com/watch?v=ui30QPibc2Q チャットモンチーの愛捨てたなども似ているかもです。 ジャンルがバラバラですみません。 アニソン多いですが、アニソンにこだわっているわけではありません...。 自分で分析したところでは、 ・サビでのびやかになるボーカルが好き? ・サビで重めのドラムが好き? ・重いといってもさわやかさがあるとなお良い? と言った傾向があるのではと思ったのですが、いまいち上手く言葉に出来ず...。 でもなにかきっと共通する部分がある気がするのですが。 こんな私にもしかしたら合うかも?という曲やアーティストがいれば教えていただきたいです。 (できれば邦楽) よろしくお願いします!

  • 久しぶりに聴いても「味のある歌」と言えば・・・

    以前偶然見つけて実は繰り返し聴いています。 特にインド人のチャダさんが歌っていますが、歌うのが上手くて 個人的に「味のある歌」だなあって思っています。 次の、さいた・まんぞうさんの歌詞がちょっと笑えますが 知っている方はいるのかなと、何気なく思っていますが この曲もまたある意味「味のある歌」だなあって思っていて。 さて、ここで質問です。 久しぶりに聴いて、みなさんが思う「味のある歌」っていえばどの曲でしょうか ? チャダ 面影の人 https://www.youtube.com/watch?v=qERQ_b_7B_8 さいた・まんぞう なぜか埼玉 http://j-lyric.net/artist/a00325a/l00689e.html https://www.youtube.com/watch?v=Kz6_CEuJFpE

  • DTM初心者.アドバイスお願いします。

    曲を作ろうとしているのですが、曲とはどの様になったら曲かわかりません。 これを聴いてどう思うか、ダサいのでフルボッコという名のアドバイス頂けると幸いです。 https://m.youtube.com/watch?v=I9ixi9R9iUQ https://m.youtube.com/watch?v=QOj4BOslthw https://m.youtube.com/watch?v=M-BNln_SqNE DTM初心者で全部ableton liveで作りました。

  • どっちの踊りが上手だと思いますか?

    MeguMeguファイアダンス(?!)という曲らしいですが、 たぶん秋葉原のスナックか何かで流れている歌だと思います。 以下のどちらの踊りが上手いと、あなたは思いますか? (A) http://youtube.com/watch?v=-KPl57TsRLg (B) http://youtube.com/watch?v=ALYMn5kq9kk

  • こういう狂った感じの曲調の曲たくさん教えてください

    こういう狂った感じの曲調の曲たくさん教えてください! Feeling Myself https://m.youtube.com/watch?v=0Kg9xRooTVk Drink https://m.youtube.com/watch?v=kxAKCYSXd5U Dirty Vibe https://m.youtube.com/watch?v=Mq-aVCUs2Q0 To Ü https://m.youtube.com/watch?v=zKqY3N20ZzE Jungle Bae https://m.youtube.com/watch?v=3nKlYUy9yO4 Febreze https://m.youtube.com/watch?v=9llYgSlnti8 Take Ü There https://m.youtube.com/watch?v=C9slkeFXogU Jet Blue Jet https://m.youtube.com/watch?v=Wha1sKumYQ4 THE JOKER https://m.youtube.com/watch?v=SwkPcFW1xFM Silikon https://m.youtube.com/watch?v=TLU3xbXZC1c Booty Klap https://m.youtube.com/watch?v=XOCiKOtZzdU

  • 英語の歌詞の読み方を教えてください。

    困り度100%。 英語がしゃべれないのに英語の歌を覚えようとしています。 覚えようとしている曲は http://www.youtube.com/watch?v=Y4SINAm4FSw カスケーズ 悲しき雨音です。 歌詞と歌(言葉)の文字数が合いません。文字を読んでいると歌に追いつかない。 読み方を教えていただきたくお願いいたします。 よろしくお願いします。