• ベストアンサー

英語の歌詞の読み方を教えてください。

困り度100%。 英語がしゃべれないのに英語の歌を覚えようとしています。 覚えようとしている曲は http://www.youtube.com/watch?v=Y4SINAm4FSw カスケーズ 悲しき雨音です。 歌詞と歌(言葉)の文字数が合いません。文字を読んでいると歌に追いつかない。 読み方を教えていただきたくお願いいたします。 よろしくお願いします。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

カスケーズ「悲しき雨音」、 ”ひらがな歌” を作ってみました^^;; こんなんでよろしければ、ぜひご利用ください・・・ りっすん とぅーざ りずもざ ふぉーりん れいーん てりん みー じゃす わらふー あいびーん あいうぃしゅ だっ いっうっごー あん れっみーくらーいんべいーん あん れっみーびーあろーん あげーん でぃおんり がーらいけあばう はず ごーなーうぇー るっきん ふぉあ ぶらにゅー すたー ばっ りるだっしーのー だっ うぇんしー れふ だっでー あろんうぃざ しーとぅく まいはー れいん ぷりーずてるみー なう だず ざっしーむ ふぇあー ふぉーはーとぅすてぃるまいはーあうぇー うぇんしーどんけー あいきゃん らばなざ うぇんまいはーつ さむうぇあ ふぁらーうぇーぃ でぃおんりーがーらい けあばうはず ごーなーうぇー るっきん ふぉあ ぶらにゅー すたー ばっ りる だっしーのー だっ うぇんしー れふ だっでー あろんうぃざっ しーとぅく まいはー れいん うぉんちゅーてら ざっあいらぶはーそー ぷりーず あすく ざさん とぅ せったー はーとぅーぐろー れいん いんはーはーと あんれっざらーぶうぃにゅーすたーとぅぐろー りっすん とぅーざ りずもざ ふぉーりん れいーん てりん みー じゃす わらふー あいびーん あいうぃしゅ だっ いっうっごー あん れっみーくらーいんべいーん あん れっみーびーあろーん あげーん ―― あ~疲れた・・でも・・・すっごく楽しかった・・・・!!! 改めて聴いたこの楽曲、やっぱりすごい名曲ですね。 楽しかったです。 kyouyorkさん、ありがとう。 英語の勉強って、結局のところ、これがいちばんイイな、という気が すごくしてきました。 あらためてkyouyorkさん、ありがとうございました。

kyouyork
質問者

お礼

改めましてありがとうございました。回答いただけるか半信半疑でしたので、今、非常にうれしいです。 希望どおりです。これ以上はございません。週末、カラオケで練習できます。楽しみです。 若かりし頃、よく聴きましたので、メロディはわかるのですが、歌詞がさっぱりで困っていました。 それにしましても、いとも簡単(実際は御苦労かけたようですが)回答いただけるMiloneSandAさんがうらやましいです。 決意をしまして、この曲が2曲目です。最初はThe end of the worldでした。(歌詞が簡単見えましたが一部聴き取れなくて苦労しました) 幸い、英語のポップスは結構記憶に残っていますので趣味として始めました。 歌詞がわからないときは(たぶん大半がそうなります)また教えてgooの力を借りる予定です。 投稿を見つけられましたら、そのときはよろしくお願いいたします。 本当にありがとうございました。 感謝。

その他の回答 (1)

回答No.1

りっすん とぅーざ りずもざ ふぉーりん れいーん てりん みー じゃす わらふー あいびーん あいうぃしゅ だ いっうっごー あん れっみーくらーいんべいーん あん れっみーびーあろーん あげーん ・・って、こんなんでいいんですか??

kyouyork
質問者

お礼

早速回答いただきましてありがとうございます。 求めいていたものです。 No2にてあらためてお礼申し上げます。感謝。

関連するQ&A

  • 歌詞の和訳をお願いします

    http://www.youtube.com/watch?v=xk8mm1Qmt-Y ↑ どのような事を歌っている歌か教えてください。 下のページ英語歌詞が掲載されていると思います。 http://www.metrolyrics.com/finally-lyrics-cece-peniston.html よろしくお願いします!

  • レミオロメンの「ありがとう」って曲の歌詞ってありますかね?

    レミオロメンの「ありがとう」って曲の歌詞ってありますかね? http://www.youtube.com/watch?v=NHK7D51F69Y

  • 英語の歌詞が聴き取れません・・・。

    http://www.youtube.com/watch?v=BYx23hhbkRo&feature=related you tubeの、ラピュタの英語バージョンです。 この動画で歌われている歌詞を聴きとりたいのですが、 なかなか聴きとれません・・・。 英語

  • 英語の歌の歌詞の一部の翻訳をお願いします!

    https://m.youtube.com/watch?v=89DlI79X0gA こちらの53秒から1分半までの歌です。 歌詞はこちらにあります。 https://m.youtube.com/watch?v=JEYx5liS4oA よろしくお願いします。

  • 英語の歌詞、何て言ってますか?

    アニメ「うる星やつら Movie2 Beautifil Dreamer」挿入歌の、 「ラメ色ドリーム」という曲があるのですが、 2:55 と 3:00 のところの英語の歌詞が聞き取れません。 何と言っているのでしょうか? 「ラメ色ドリーム」 http://www.youtube.com/watch?v=zkPHv4t9O14 どうぞよろしくお願い致します。

  • タイトルや歌詞の中に雨がある曲で好きな曲は ?

    これも沢山ありますよね、と予想しているんですが。 これから梅雨となっていく訳ですが、少しでも爽やかに過ごしたいですね。 という訳で、みなさんが好きな曲教えて下さい。 ジャンルは問いませんので。 小林 麻美 雨音はショパンの調べ https://www.youtube.com/watch?v=ADm0-Ji0vlA 好きなので、ついアップしています(笑) ザ・カスケーズ 悲しき雨音 https://www.youtube.com/watch?v=3tAm5IRzTdY ジリオラ・チンクェッティ 雨 https://www.youtube.com/watch?v=E_16fyq7FRw 懐かしい名曲ですね~

  • 歌詞の和訳をお願いします。

    http://www.youtube.com/watch?v=i7Y9YxB_xMI 歌詞とどんなことを歌っているのかを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 英語の曲の歌詞が聞き取れず困っています。

    http://www.youtube.com/watch?v=LFOocA3h6X8 1:09からAメロが始まります。2番のBメロとサビは1番と同じ歌詞です。 この曲はイタリア人が歌っている古いダンスミュージックです。 歌詞がCDにも付いていなかったためなんとか聞き取ろうと頑張ったのですが、リスニングは苦手なのでほとんど分かりませんでした… イタリア訛り(?)の英語が得意な方、ぜひ聞き取りをよろしくお願いします。

  • 歌詞(Lilic)教えて下さい

    このhttp://www.youtube.com/watch?v=BiIlvheWc-M 曲が入っているCDを購入しましたが 輸入盤だったので歌詞カ-ドが入っていませんでした。 英語の聴きとりの出来る方にお願いしたいのですが 歌詞(Lilic)を教えて下さい。 出来ましたら歌詞の訳も教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 歌詞の和訳をお願いします。

    http://www.youtube.com/watch?v=ykYt6dZ4cl0 歌詞と、どんな内容の歌なのかを教えて下さい。 よろしくお願いいたします。