• ベストアンサー

貧乏貧民貧困じゃないと証明するにはどうすればいいか

自分はドロハンクロスや古い軽自動車に乗っていますが そうすると ロードバイクや新しいクルマが欲しいのにも買えない貧困だと決め付ける奴がいるのですが お金は持ってますが欲しくないものは要らないから買わないだけなのですが 貧乏だと決め付けています。 そこで 貧乏貧民貧困じゃないと証明したいのですが どうすれば証明出来るでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jiajiajia
回答No.5

私は周囲からあまりお金を持っていないと思われたほうがいいと 個人的に思っています。 当方、ボロアパートにすむ、 いかにも貧困家庭、なシングルマザーです。 子供の学校と実家が近いからここに住んでいる、と言っていますが 手堅く資産運用しており 住んでるアパートは自己所有で、他にも2棟もっていますが 対外的には貧乏なシングルマザーのふりして暮らしていますよ。 親しくもない表面的な付き合いな相手に お金や資産をもってると思われて、よいことやメリットなんて 1つもないですよね。

kaalinchaaa
質問者

お礼

そうですか。 わかりました。 それはとても良い策ですね。 実は自分も駐車場経営などやってて 不労所得が有るもんで 時間を持て余して街中を自転車でぶらぶらと遊び乗りしたり こういうところへ暇潰しの質問して楽しく遊んでいるんですよ。 やっぱり皆から貧乏人と思われて地味に慎ましく暮らしてたほうが 無難で良さそうですね。 見栄を張ったところでろくなことがありませんね。

その他の回答 (9)

• Bale
回答No.10

札束や預金通帳のコピーでも見せてやればいいですね

• adou
回答No.9

軽自動車を豪華に改造すればいいんじゃないですか。高級タイヤ、本皮シートなどで。

kaalinchaaa
質問者

お礼

虚しいですね。 それよりも室内に 1万円札を貼りまくるのはどうでしょう。

回答No.8

ブランド物の服を着て、両腕にロレックスをしましょう

kaalinchaaa
質問者

お礼

そういう ケバい趣味は無いんですよ。 そんなもので自分を惹き立てるなんて 虚しくなりますね。

• BuriBuri4
回答No.7

クロスバイクにも色々ありますからピナレロ・フェラーリのクロス(47万円位)をドロハン化してれば誰も貧乏だとは思わないでしょう。 軽自動車でもAZ-1をバカにする人はまず居ません。 そう言うのにしたらどうですか? 承認欲求を満たしてくれると思いますよ。 ママチャリ乗っててもキクミミさんをバカにする人は居ませんから、ママチャリGPで優勝するとかHCレースにママチャリで出て入賞とかすれば誰もバカにできなくなりますよ。

kaalinchaaa
質問者

お礼

そうですか。 自分が楽しめる自転車に乗りたいですね。 乗りたくもないものに無理してまで乗りたいとは思いませんよ。 自分を偽る虚無感しか生まれませんね。

• kyo-mogu
回答No.6

公的な物だと納税証明書とか収入証明書というのがありますが。役所に行けばもらえますけど。

noname#227481
noname#227481
回答No.4

金持っていてもケチな奴はもっと最低なんだよ。

kaalinchaaa
質問者

お礼

自分は自分のためだけにしかカネは使いたくありません。 それはケチなのでしょうか。 自分的価値観では普通のことなのですが。 何で人に奢ってやらなくてはならないのでしょう。 カネは自分のために使うものでしょう。 何が最低なのでしょうか。 人にたかる奴のほうが最低だと思いますが。

noname#233747
noname#233747
回答No.3

逆に貧乏に見られて何がいけないんですか? 貴方は御自分の自転車に拘りを持っているんですよね? だったら、第三者が何を言おうと無視すれば良いんです それとも、自分の自転車に自信が持てず 心のどこかで引け目を感じているんですか? そうであれば、ロードを買えと言いますが そうじゃないのであれば、他人に何を言われようと 自分の信念を押し通せば良いんです 貧乏上等! ナンバーワンより、オンリーワンです 少なくとも私はその様に考えて自分の自転車と向き合っています (もっとも、私の場合は本当に貧乏なんですけどね…) その上で 「自転車の性能の違いが走力の決定的差ではないと言うことを教えてやる」 とでも言って、御自身の自慢の自転車で、ロードバイクをぶち抜いて 見返してやれば最高ですね

kaalinchaaa
質問者

お礼

わかりました。 そうですね。 ところで 自分の価値感では自転車はスピードではなく いかに自分が楽しく乗れるかと言うことに重点を置いています。 だから ロードバイクに追い越されようが、そんなことは当然だと思ってて何も気にしていません。 ロードバイクを追い越してやろうとも思っていません。 自分は時間を何にも拘束されることなく自由に使えますので 急ぐ必要も速く走る必要もありません。 だから 最近はロードバイクの邪魔にならないように車道は走らないでシングルギアの自転車で歩道を主体に走っています。 ドロハンクロスに乗っているとロード乗りからは比較の対象となり攻撃を受ける場合も有りますが シングルギアの自転車だとロード乗りの目に触れず気にもされないことが自由で良いです。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10171595555

• qwe2010
回答No.2

貧乏な人は、浪費家だから貧乏なのですが、 服装や、持ち物を見て、人を判断すると、間違えますね。 そんな馬鹿は、相手にしないのが、一番いい方法です。 貧乏と言われたら、笑って聞き流すのが、かっこいいのですよ。 さて、一番の問題は、いくらもっていたら貧乏でないのかな? そこを間違えると、大笑いされますよ。 それと、金を持っていると言って、見せびらかさない方が無難です。 他人に知れると、災難が降りかかってくる可能性が高いですよ。 まだ貧乏だと、見られていた方がましです。 金を持っているから、おごってくれとか言われたら、いやでしょう。 金を貸してとか、貸さなかったらけちが、とか・・ 期待されないのは、楽ですよ。

kaalinchaaa
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても良い回答ですね。 そう言えば ここで個人情報を表示することは禁止されてますよね。 名前と金額が表示されてるものを ここに載せたらバレバレになってしまいますからね。 悔しくても無視して聞き流したほうがいいですね。

回答No.1

銀行に行けば預金残高証明書を発行してくれます。 それを見せたらよいと思います  

kaalinchaaa
質問者

お礼

あ そうですね。 通帳の残高をカメラで撮ってここに載せてもいいのではないでしょうか。 お礼や補足の欄に画像は載せられるのでしょうか。