• ベストアンサー

貧乏貧民貧困じゃないと証明するにはどうすればいいか

自分はドロハンクロスや古い軽自動車に乗っていますが そうすると ロードバイクや新しいクルマが欲しいのにも買えない貧困だと決め付ける奴がいるのですが お金は持ってますが欲しくないものは要らないから買わないだけなのですが 貧乏だと決め付けています。 そこで 貧乏貧民貧困じゃないと証明したいのですが どうすれば証明出来るでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jiajiajia
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.5

私は周囲からあまりお金を持っていないと思われたほうがいいと 個人的に思っています。 当方、ボロアパートにすむ、 いかにも貧困家庭、なシングルマザーです。 子供の学校と実家が近いからここに住んでいる、と言っていますが 手堅く資産運用しており 住んでるアパートは自己所有で、他にも2棟もっていますが 対外的には貧乏なシングルマザーのふりして暮らしていますよ。 親しくもない表面的な付き合いな相手に お金や資産をもってると思われて、よいことやメリットなんて 1つもないですよね。

kaalinchaaa
質問者

お礼

そうですか。 わかりました。 それはとても良い策ですね。 実は自分も駐車場経営などやってて 不労所得が有るもんで 時間を持て余して街中を自転車でぶらぶらと遊び乗りしたり こういうところへ暇潰しの質問して楽しく遊んでいるんですよ。 やっぱり皆から貧乏人と思われて地味に慎ましく暮らしてたほうが 無難で良さそうですね。 見栄を張ったところでろくなことがありませんね。

その他の回答 (9)

  • Bale
  • ベストアンサー率12% (27/225)
回答No.10

札束や預金通帳のコピーでも見せてやればいいですね

  • adou
  • ベストアンサー率7% (10/139)
回答No.9

軽自動車を豪華に改造すればいいんじゃないですか。高級タイヤ、本皮シートなどで。

kaalinchaaa
質問者

お礼

虚しいですね。 それよりも室内に 1万円札を貼りまくるのはどうでしょう。

回答No.8

ブランド物の服を着て、両腕にロレックスをしましょう

kaalinchaaa
質問者

お礼

そういう ケバい趣味は無いんですよ。 そんなもので自分を惹き立てるなんて 虚しくなりますね。

  • BuriBuri4
  • ベストアンサー率28% (150/525)
回答No.7

クロスバイクにも色々ありますからピナレロ・フェラーリのクロス(47万円位)をドロハン化してれば誰も貧乏だとは思わないでしょう。 軽自動車でもAZ-1をバカにする人はまず居ません。 そう言うのにしたらどうですか? 承認欲求を満たしてくれると思いますよ。 ママチャリ乗っててもキクミミさんをバカにする人は居ませんから、ママチャリGPで優勝するとかHCレースにママチャリで出て入賞とかすれば誰もバカにできなくなりますよ。

kaalinchaaa
質問者

お礼

そうですか。 自分が楽しめる自転車に乗りたいですね。 乗りたくもないものに無理してまで乗りたいとは思いませんよ。 自分を偽る虚無感しか生まれませんね。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.6

 公的な物だと納税証明書とか収入証明書というのがありますが。役所に行けばもらえますけど。

noname#227481
noname#227481
回答No.4

金持っていてもケチな奴はもっと最低なんだよ。

kaalinchaaa
質問者

お礼

自分は自分のためだけにしかカネは使いたくありません。 それはケチなのでしょうか。 自分的価値観では普通のことなのですが。 何で人に奢ってやらなくてはならないのでしょう。 カネは自分のために使うものでしょう。 何が最低なのでしょうか。 人にたかる奴のほうが最低だと思いますが。

noname#233747
noname#233747
回答No.3

逆に貧乏に見られて何がいけないんですか? 貴方は御自分の自転車に拘りを持っているんですよね? だったら、第三者が何を言おうと無視すれば良いんです それとも、自分の自転車に自信が持てず 心のどこかで引け目を感じているんですか? そうであれば、ロードを買えと言いますが そうじゃないのであれば、他人に何を言われようと 自分の信念を押し通せば良いんです 貧乏上等! ナンバーワンより、オンリーワンです 少なくとも私はその様に考えて自分の自転車と向き合っています (もっとも、私の場合は本当に貧乏なんですけどね…) その上で 「自転車の性能の違いが走力の決定的差ではないと言うことを教えてやる」 とでも言って、御自身の自慢の自転車で、ロードバイクをぶち抜いて 見返してやれば最高ですね

kaalinchaaa
質問者

お礼

わかりました。 そうですね。 ところで 自分の価値感では自転車はスピードではなく いかに自分が楽しく乗れるかと言うことに重点を置いています。 だから ロードバイクに追い越されようが、そんなことは当然だと思ってて何も気にしていません。 ロードバイクを追い越してやろうとも思っていません。 自分は時間を何にも拘束されることなく自由に使えますので 急ぐ必要も速く走る必要もありません。 だから 最近はロードバイクの邪魔にならないように車道は走らないでシングルギアの自転車で歩道を主体に走っています。 ドロハンクロスに乗っているとロード乗りからは比較の対象となり攻撃を受ける場合も有りますが シングルギアの自転車だとロード乗りの目に触れず気にもされないことが自由で良いです。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10171595555

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2131/10804)
回答No.2

貧乏な人は、浪費家だから貧乏なのですが、 服装や、持ち物を見て、人を判断すると、間違えますね。 そんな馬鹿は、相手にしないのが、一番いい方法です。 貧乏と言われたら、笑って聞き流すのが、かっこいいのですよ。 さて、一番の問題は、いくらもっていたら貧乏でないのかな? そこを間違えると、大笑いされますよ。 それと、金を持っていると言って、見せびらかさない方が無難です。 他人に知れると、災難が降りかかってくる可能性が高いですよ。 まだ貧乏だと、見られていた方がましです。 金を持っているから、おごってくれとか言われたら、いやでしょう。 金を貸してとか、貸さなかったらけちが、とか・・ 期待されないのは、楽ですよ。

kaalinchaaa
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても良い回答ですね。 そう言えば ここで個人情報を表示することは禁止されてますよね。 名前と金額が表示されてるものを ここに載せたらバレバレになってしまいますからね。 悔しくても無視して聞き流したほうがいいですね。

回答No.1

  銀行に行けば預金残高証明書を発行してくれます。 それを見せたらよいと思います  

kaalinchaaa
質問者

お礼

あ そうですね。 通帳の残高をカメラで撮ってここに載せてもいいのではないでしょうか。 お礼や補足の欄に画像は載せられるのでしょうか。

関連するQ&A

  • 軽自動車を馬鹿にする奴は本当にカネ持ちと言えるのか

    こちらが軽自動車やクロスバイクに乗っていると言うと 貧民とみなして小馬鹿扱いする奴がいますが こちらは乗りたいから軽自動車やクロスバイクに乗っているのですよ。 だいたい貧民と決め付ける奴はそんなにカネ持ちなのだろうか。 平均の貯蓄額なんてこんなものですよ。 http://www.joyobank.co.jp/woman/column/201504_04.html しかも一部のカネ持ちが平均額を引き上げてるだけでほとんどが平均以下の貧民なんじゃないのか。 その程度の癖に軽自動車乗りを馬鹿にして クロスバイクに乗ってるとロードバイクも買えないのかと貧民扱いするのはおかしいんじゃないの。 実は馬鹿にする奴のほうが貧民なんじゃないのか。

  • 僕を貧困から救ってください

    僕は貧乏にあえいでいます。 遊ぶ金が全然足りません。 ものすごい貧乏ですが、貧乏のほかに食べすぎで、太りやすい体質にも悩んでいます。 お酒も美味しいので糖尿病も不安です。 でも貧乏過ぎてダイエットするお金がありません。 この深刻な貧困からどうすれば脱却できるか教えてください。 試しに書いてみただけで本気ではありません。 貧乏と言うのは現代ではこんな感じじゃないかと思って書きました。 貧困とは何かについてご考察ください。

  • 我々貧乏人ができることは、貧困層に子孫を残さないこ

    我々貧乏人ができることは、貧困層に子孫を残さないことです。貧困層に生まれた人は、一生貧乏であると理解しましょう。 ……現実を目の当たりにして思ったことですが、間違っているでしょうね。お金がなければ、良い学校に通えないですし、就ける職業も限られていますからね。 みなさんはこの考えに、反論できますか?

  • 車庫証明について

    新しく普通車を購入するために車庫証明を取ろうと思っています。 家には普通車一台、軽自動車一台を止めることができるスペースのある駐車場があります。 現在、軽自動車を一台止めています。(軽自動車は車庫証明がいらない地域です) そのため家の駐車場で車庫証明をとっている車はないのですが、軽自動車を普通車用の駐車場のほうが広いのでそっちに止めていて、余っている駐車場をバイクの駐車スペースにしています。 納車されたら、新しい車の方が大きいので普通車用の駐車場の方に止めて、軽自動車を小さい方の駐車場に止めようと思っています。 新しい車と入れ替えにバイクを処分するか、庭に保管する予定です。 そこで質問なのですが、車庫証明を取る予定のスペースに軽自動車が止まっていても大丈夫なのでしょうか? ダメならば、少し予定を繰り上げてでもバイクを庭に動かし、軽自動車を軽のスペースに停めるつもりです。 申請して一週間ぐらいのあいだで警察の方が確認しに来ると聞いたので質問させていただきました。

  • 田舎の貧乏人は何故保険に入る金もないのに車買うの?

    「任意保険に入ってる層は富裕層」「自賠責すら高くて入りたくない」とか言ってる奴がたまにいて恐すぎる 事故っても相手に金払えない貧困層の為にあるのが任意保険であり自賠責だし、それすら払えない奴は車乗るなよ。 他人の人生をメチャクチャにする危険があるのに何故金無いのに車乗るクソがいるの? 田舎の貧乏人に多いよね。「車ないと生活できない」とか言ってる貧乏人とかがそうじゃん。 金が無いのなら田舎だろうが都会だろうが車に乗らずに歩くべきでしょ? なぜ田舎の貧乏人って金が無いのにまず車を買おうとするんですか?

  • 【相対的貧困層は貧困層ではない?】

    【相対的貧困層は貧困層ではない?】 車も家も買えない家庭は本当に貧困層ではないのでしょうか? 移動手段が自転車しかない家庭が貧困層ではない? 確実に貧困層だと思います。 家も賃貸です。 車も家も買うお金がない人が相対的貧困層だと思いますが世間ではこれは貧困層ではないと言うのでしょうか? 生活保護世帯が貧困層? 極端すぎませんか? 私から見たら車も家も持ってない世帯は相対的貧困層で一般家庭、一般世帯から見たら貧乏で貧困層ですよ。

  • 軽自動車は貧乏人の持つ車でしょうか。

    私は8年前、ダイハツのアトレー(初代)に乗っていました。気に入っていて、親友に 「俺はずっとダイハツが好きで、車と言えば軽ぐらいしか乗ったことがない。教習者はもちろん普通車だったけど『普通車って言うのは広すぎるな。ちょっと俺には贅沢だ』と思った。だから軽でも車内が広いアトレーにしたんだ。税金も安いし燃費もいい。不満はないよ」 と話しました。一通り私の話を聞いた親友は、私にこんな事を話し始めました。 「あのさ、軽自動車っていうのは貧乏人が乗るもんだよ。燃費や税金が安い?それが貧乏人の車の象徴してるよね。俺はト○タのマーク○に乗ってるけど、走りがとてもいい。峠とか攻める時は優越感に浸れるね。まあ軽でも満足しているならそれでもいいだろうけど、それにさ、お前の車。車内がうるさいよ。イスの上にエンジンがあるから仕方ないかもしれないけどさ、よくあんな何も改造していないノーマルな車でうるさいもんだ。うちの車に乗ってみるか?静かだぞ」 と言われ、落胆しました。実際に親友の車に乗ってみましたが、静かで驚きました。 反論もする気が起きませんでした。 そして「軽自動車というのはそういうものなのか、だったら持っていても馬鹿にされるんだな」と思いました。 この親友の言葉をきっかけに車そのものへの興味が失われ、今は車を持っていません。 しかし、このことを別の親友に話したところ「お前はポリシーがないのか!」と怒られました。 「周りにどう思われようと、お前が良ければそれでいいんだ。ただ軽自動車は貧乏人が持つ車、というのは事実だ」と言われました。 私は軽自動車が好きですが、軽自動車は貧乏人の持つ車という言葉には納得出来ません。 そうでないという方、いや貧乏人の車だ、といろいろな意見があるかと思います。 ぜひ意見を聞かせて下さい。

  • 軽自動車乗り=貧乏人 ですか

    軽自動車に乗ってる人は貧乏人だという質問を見かけたのですが 軽自動車に乗ってる人=貧乏人限定 と、言えるのでしょうか。 それとも、軽自動車乗り=貧乏人 と決めつけて質問している質問者がおかしいのでしょうか。

  • 貧乏人への言い返し方

    貧乏人がやっかんできたら、どうやってバカにして貶しまくる? 自分の金で酒飲んで遊んだり服買ったりしてるのをFacebookやブログにあげたり、会ったときに言ったら貧乏なやつが 「いいよな、そんなに無駄に使える金があって。俺はカツカツだから無理だわ。」 「どんどん無駄に消費して経済回せば?金あるんでしょ?」 「なにそれ?派遣の俺へのあてつけ?」 みたいなことを言ってくるやつがガチでうざい。 そういうときは 「お前が貧乏なのはお前が悪い。金が無いのはキチンと働いていないから。キチンと働けないのは偏差値が低い大学しか行ってないから。そこにしか行けなかったのはお前が勉強しなかったから。だからお前が悪い。自分の怠慢を俺に押しつけるな。」 こんな感じで言い返してる。なんか他に貧乏人の頭をえぐれるような言い返しのフレーズない?

  • ロードバイクに乗っていないと貧乏人なのですか

    ロードバイクに乗る必要が無くて欲しくもないから ロードバイクを持っていない乗っていないと貧乏人なのでしょうか。