• ベストアンサー

制服のサイズ

W2595 という 高校の制服のサイズの表記がありました。 これはどうみればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bakamr
  • ベストアンサー率32% (149/463)
回答No.1

JIS規格、ISO規格のどちらにも、そのような表示はないので、 その制服メーカー独自のサイズ、あるいは管理ナンバーかも知れませんね。

hu19901108
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 制服のサイズについて

    内定先から、制服のサイズ表が送られてきたのですが、 私は21号のスーツでW96、H111のものを使っているのですが、 制服のサイズ表ではW90、H117になっています。 それに、スカートとパンツでも同じ号なのにサイズが違っていて、 どこのサイズを測ればいいのでしょう。 それと、ウエストとかヒップのサイズはcm単位ではないのでしょか。 教えていただけると嬉しいです。

  • 制服のサイズを変えたい

    現在高校1年生の女子です。入学前に制服の採寸をし制服を購入したのですがいまいちサイズに納得が行きません。今更言うなって話ですが、でかいのを我慢していて諦めようと思ったのですが、やはりもう高校生だしなるべくぴったりの方がかっこいいと思ったので制服を買い直したいです。ブラウスが特に大きくて、腕が太く見えるし手が半分くらい隠れるし嫌です。セーラーなのですが襟の部分も肩幅ギリギリな気がします。ベストも大きくて、友達はウエストラインに沿っていてかっこいいのですが私は真っ直ぐで寸胴に見えるしバスト辺りが余っているような感じです。ジャケットも若干袖が長いですがあまりお金をかけたくないのと着ないことも多いのでジャケットは諦めてもいいかなと思っています。特別肩幅が広かったりガタイがいい訳でもなく友達と同じくらいなのになぜ全体的に大きめのサイズにされたのでしょう… お店に行けば違うサイズのを買えますか?1~2サイズ小さいのを買いたいのですが採寸のやり直しをしなければいけないでしょうか。

  • 制服のサイズ

    制服のサイズをひと回り小さくしたいのですが、それは可能ですか?自分は高2の男で制服はブレザーです。ズボンではなく、上着を直したいのですが・・・

  • 制服のサイズ合わせ

    制服のサイズ合わせ 明日、採用が決まった病院へ(採用先は秘書課です)制服のサイズ合わせと書類をもらいに行く予定なのですが、何を着ていけばいいのか分かりません。スーツで行くべきでしょうか?それとも、きちんとした格好であればスーツじゃなくてもいいのでしょうか? ご回答お願いいたします。

  • 制服のサイズがない

    制服のサイズがないからって解雇するってことはないですよね? 今日制服を着てみたんですが、入りませんでした。 13号までしかない、ってことだったのですが、太っている私はもちろん無理でした。 仕事はアルバイトの事務です。 入らないって社員さんに言ったら「しばらくは私服で」ってことで受けてもらいましたけど、 何かあまりいい顔しなかったんでそれがもう気になってます。 面接の時にサイズは聞かれたんですけど、 バイト決まる間に太っちゃってその分入らなかった、って感じです。 私としては特注の分給料差し引いてもらっても構わないです。 今日はそういうこと言わずに帰ってきましたが、 明日、今後制服はどうするのか話しておいた方がいいですよね。 制服があるところで働くのが初めてなので、 こういう場合って制服のある会社ではどんな風な対応をしているのか気になっています。 痩せろっていう回答はなしでお願いします。

  • 高校の制服のサイズ

    高校の制服(ブレザーの上)のサイズってどうなってますか? 私のとこは男女ともSMLみたいな感じなのですが普通は違うような…みなさんのとこはどうですか? よろしくお願いします。

  • 制服のサイズ

    アルバイトをしようと思っているのですが、自宅が田舎にあり、自宅の近所でしか働けません。近所にあるのは、マクドナルドなんですが、マックの制服って、サイズ小さそうですよね?恥ずかしながら、私は体が大きいです。なので、制服のサイズがあるかどうか心配です。どうなんですかね?ちなみに、夏休みだけ、2ヶ月くらいで働きたいと思ってます。マックはそういう人、雇ってくれますかね?来月、コンビニが近所にできるので、そこも検討しています。コンビニは制服という条件では大丈夫そうですが、短期というのはどうでしょうか。くだらない質問ですみません。結構真剣なので、よろしくお願いします。

  • 制服のサイズについて。

    制服のサイズって大体どのくらいのサイズまであるんですか?? 会社によって違ってくると思いますが ブランドのショップ(コーチ、サマンサetc)でいつか働いてみたいなって思ってるんですけど、スタッフさんって(私が今まで見てきた限り)細身の人が多くて。。。 どっちかっていうと私はちょっと太めなので・・・ ダイエットはしますけど、何号くらいまであるんでしょう?

  • 制服のサイズ…

    高校1年の女です。 今155センチあるかないかぐらいで、新しく買った制服は、親が「これから背が伸びる」って言って、165センチのものを買わされました。 着てみたらすごいブカブカで変です。買い替えたい!と言ってもダメだと言います。 肩幅も広くてごっつく見えるし…どうすることもできませんよね?

  • コンビニの制服サイズ

    コンビニでアルバイトしようと思っていますが 自分はとても身体が大きいので制服のサイズがとても 気になります。ローソン、サンクス、ファミマ、セブンイレブンなど色々とコンビニはありますが1番大きなサイズでどの位なんでしょうか?

専門家に質問してみよう