• 締切済み

cpu

使用率下げるにはどうしたら良いですか 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

常駐ソフトを削除する、極限までソフトをアンイントールする、極端な話アンチウイルスソフトの多くは30%消費するように作られています、(他のソフトにそれほどストレスをかけずに、かつ高速に居留守に対応するようにと言う配慮からです)アンチウイルスを削除すれば、30%は軽くなりますが、ウイルスに感染したら、ウイルスに負荷率を100%取られたり動かなくなったりします。 まずは貴方の質問が漠然としているためこのような答えしかできないと言うことになります。 CPU性能がどの程度のPCでどんなソフトやインストールされているソフトの数、HDDやメモリなどハードの状況など数多くの情報がなければ、具体的にこうした方が良いと言うアドバイスが出来る人など存在しません、例えばペンチアムMや初期のATOM等のCPUでとなると、Windows(Vista以降)が動作するだけで100%近くです、その場合はXPやLinuxなど軽量なOSにするしかありません。

habataki6
質問者

お礼

Windowsの更新に影響与えているようで 敏速にできなくなってしまいました 更新後色表示がおかしくなるなど影響 与えているのでしょうか ありがとうございます。