• ベストアンサー

「超かんたんライブカメラ」HPの作り方

「超かんたんライブカメラ」でFTPによる画像アップロードが出来ません。 FTP送信にための送信先、ID、パスワードは入力してますが、 ホームページのアドレス記入欄がありませんがどうしたらいいんでしょうか。 ホームページの作成方法の説明もないし、問い合わせ先は休止中で困ってます。 解決策を教えてくださいでFTPによる画像アップロードが出来ません。 FTP送信にための送信先、ID、パスワードは入力してますが、 ホームページのアドレス記入欄がありませんがどうしたらいいんでしょうか。 ホームページの作成方法の説明もないし、問い合わせ先は休止中で困ってます。 解決策を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kaneyan-R
回答No.1

先ず始めに。 「超かんたんライブカメラ」は、「ホームページを既に持っていること」が前提条件です。 「超かんたんライブカメラ」は、カメラで一定間隔毎に撮影した静止画を、Webサーバへアップロードするものです。 なので、Webサーバ(ホームページを公開するインターネット上のコンピューター)が無いと使えません。 ホームページを公開できるWebサーバの契約はしていますか? Webサーバへアップロードするための、FTPサーバのアドレスやユーザーアカウント等は分かりますか? 〉ホームページのアドレス記入欄がありませんがどうしたらいいんでしょうか。 ホームページのアドレスはいりません。 「FTPサーバのアドレス」と、そこにアクセス(アップロード)する為の「ユーザーアカウント(IDとパスワード)」を設定し、あとは「アップロード先のディレクトリ」を指定するだけ。 撮影された静止画はそのディレクトリに転送されるので、Webページ内にその静止画を埋め込むか、直接静止画へのURLをブラウザで指定すれば、画像が表示されます。 ただ、単に表示させただけだと、自身でブラウザを更新(再読み込み)しないと画像は更新されないので、JavaScriptやらで自動更新する仕組みを作らないと、実用には耐えないでしょうけど。 とにもかくにも、Webページの作り方と仕組み、Webページを公開する方法を、一から学ばないとどうしようもありません。

hu123456
質問者

お礼

有り難う御座いました、可決しmした。