• ベストアンサー
  • 困ってます

パスワードがわかりません

ホームページのアップロードソフト WS-FTPを誤ってアンインストールしてしまいました。 新しくダウンロードし直しましたが、パスワードやユーザーIDなどが解らなくなりました。 ホームページが更新できません。 解決方法はありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数142
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

最初に試してほしいことは、XPのシステムの復元をなさってみてください。 復元ポイントは、出来ればWS-FTPのアンインストールした直前の日時です。 復元ポイントが、残っていれば元に戻るかと思います。 復元ポイントが、無い場合 1,ホームページは、プロバイダーの提供したものを利用している この場合は、プロバイダーから書面にて郵送されいるはずです。 書類を探して確認してみてください。 ホスト名・ID・PASSWORDの3点をWS-FTPの設定画面に入力すればOKです。 2,無料のホームページエリア等を利用している場合 この場合は、おそらくメールで、設定内容を送られているかと思います。 1のケースと同様にWS-FTPの設定をしなおしてください。 XPの復元ポイントで、なおった場合でも設定情報(ホスト名・ID・PASSWORD)は、大切です。 きちんと管理さらることをお奨めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

システムの復元を試してみました。およそひと月前の復元でしたが、 無事ソフトが使用できるようになりました。ありがとうございました。 パスワードなどきちんと保存します。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

そういう場合は、契約しているWEBサーバの管理会社のサポートへ相談します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!