• 締切済み

親代わりの人と

親代わりの人と 連絡のやり取りしてて 仕事の話をしたら 仕事の話を休日にまでしないで 迷惑。やっぱりメッセージ送らないでって言われました それでブロックされました。 嫌われたんですかね? どーでもいいんですかね? 普段の対応も冷めてるのでどうでもいいんでしょうけど それならなんで関わってくるんですかね? そこがほんとに意味わかんないです。

みんなの回答

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.2

親代りならその対応はしないと思います。親代りじゃないのかもしれないです。

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.1

普通に親戚が親代わりということでしょうか?それとも不登校や愛着障害などでの治療としての親代わりということでしょうか? 前者ならやはり義務で仕方なく。後者なら親代わりとしては不適当?となります。 理想としては http://kokoromasic.com/parent でしょうが、中々難しい。普通でもそこまで関われないという線引きは存在しますから。連絡の取り決めなどの決まりはなかったのでしょうか? いずれにしても、お辛いでしょうが再度取り決めをした方がいい。あなたもモヤモヤし続けるのは嫌でしょうから。答えになってなくて済みません。

関連するQ&A

  • 親代わりみたいな人に

    親代わりみたいな人に twitterもブロックされてて 電話もかかってこないから もう完全に嫌われましたよね。 ってか嫌いならなんで 見捨てないんですかね? 白黒はっきりすればいいのにと思います。 うざいしイライラします。 別に嫌いでなんとも思ってないなら さっさと見捨てればいいのにってほんとに 思います。 なんで見捨てるとか言わないんですか? はっきり言わないで黙ってて何がしたいんですかね?

  • 親代わりみたいな人と

    親代わりみたいな人と 関わって来て3年たったのですが 前より冷たくなったきがします。 自分の要望とかを言っても、その話題には触れずに避けられるし忙しい忙しいって言われるし 連絡とかくれても顔文字もないし句読点もないし 普段は全然電話とかくれないのに でかけた時とかはすごい電話きます。 でも雨の日は迎えに来てくれます。 普段は電話ないのもどーでもいいんですかね。 かまって欲しくて言ったわけじゃないことも 怒られるし嫌われてるんですかね? 別に嫌いなわけじゃなくて 人見知りなだけで人付き合いが下手なだけで うまく返事できなかったりするのもわかってくれてる はずなのに。 やっぱり安心されるとだめなんですか? 仕事にちゃんと行くからとか、 電話に毎回出るからとか安心されてるんですかね。 嫌われてるんですかね? どーでもいいんですか? どうしたらいいんですか? 話しかけられても2言くらいで終わります。 自分が来る前からいる人にはちゃんと長い時間をかけて 話聞いてあげてるし よく話しかけてるし気にかけてるし やっぱり自分なんかより大事なんですかね?

  • twitterをブロックする男の心理を教えてくださ

    twitterをブロックする男の心理を教えてください。 最近、親しくしていた人とメッセージの やり取りをしていて仕事の話をしていたら 休みの日まで仕事の話しないで。 疲れてるの。やっぱりメッセージ送らないで。 迷惑って言われました。 そしてブロックされました。 ブロック=拒絶とか関わりたくないって意味ですよね? ならなんで会ったときとか 話しかけてきたりするんですかね? ブロックするくらい嫌なら関わってこなければいいのに。 なんで関わってくるんですか? なんで無視しないんですか? はっきり言ってめんどくさいしうざいし 無視していいですかね? どーでもいいと思ってるような態度ばっかりしてくるし。 そのくせ関わりたくないとかこっちが言ったら そういう話してるんじゃないとか言われます。 この男は何を考えてるんですかね?

  • 相手から連絡来なかったので

    相手から連絡来なかったので こちらから連絡して 色々話していたら あいては休日だったんですけど 仕事の話したら 休みの日まで仕事の話させないで 疲れてるの。 やっぱりメッセージ送らないで。迷惑って 言われました もう関わるのやめるわって意味ですかね? 嫌われたんですかね? そういう意味ならなぜメッセージ 返してきたんでしょうか? 人格まで否定された気がして ちょっと辛かったです。

  • 親代わりの人が前より何もしてくれなくなったのは

    親代わりの人が前より何もしてくれなくなったのは 自分のせいですか。 自分が試し行動をしたりとか約束守れなかったりとか したからですか。 そうだとしたら でも、どうしたらそれらをやめられますか。 ほんとに一緒にいても話かけてこないし 相談があるって言っても忙しいからとか言われて 自分の都合を優先します。 ムカつくことも多々言われるし。 前は相談があるって言ったら 時間作ってくれたし優しかったのに 何やってもダメだなって思われてるからですよね やっぱり自分が全部悪いんですよね それならなんで相手は見限らないんですか 見捨てないんですか なんでほっといてくんないんですか 嫌いなら関わんなきゃいいのに

  • 今日親代わりの人に(その人は職員という立場です)

    今日親代わりの人に(その人は職員という立場です) 雨降ってたら帰り迎えに来てって 言ったら状況によるって言われて 仕事が終わったら迎えに行けなかった、ごめん。 俺はそろそろ帰るからって言われて イライラしてしまったのでブチってきりました。 その後また電話来たのですが その時は、アンタが帰って来るまで待ってるから 一緒に途中まで帰ろう的な内容の電話だったけど アンタって言われたことにむかつきました。 それで帰るって言ってたからなんか用事があるから 帰るんじゃないの?って聞いたら向こうがいきなり ひねくれ始めてじゃあ帰っていいの?って聞いてきたので 黙っていたらじゃあ帰るね、また明日ね。って 言っていました。こっちは何も答えてないのに 勝手に決めてたけどなんなんですか? どうせ反省なんてしてないですよね、あっちは。 一緒にいるのが嫌ならそういえばいいだけだし 関わりたくないならそうすればいいじゃないですか。 すごいむかつきました。 もう関わりたくないです。イライラします。 こういう人ってなんでこんなひねくれ始めるんですか? 嫌われてるからですか?

  • ありがとうは、謝罪の代わりになるのかな?

    このサイトで、ある方の答弁を読んでいて思ったのですが・・・。 例えば間違いを指摘された時、「ご指摘ありがとうございます」とは言うものの、 その間違いによる相手への迷惑・不快に対して「申し訳ありません」という言葉の一切ない人。 「ありがとう」という言葉をずいぶん便利に使っているなぁと思います。 自分に非があっても他者に頭を下げない交渉術という意味で、とても勉強になります。 さてしかし、ありがとうは、謝罪の代わりになるものでしょうか? 「あんた、そんなええかげんな対応は迷惑やがな」 「ご指摘ありがとうございます」 うーん、私はしっくりこないなぁ・・・

  • メッセンジャーの代わりになるもの

    こんにちは。 今、私が勤務している会社が50人近くの会社なんですが、仕事のやり取りをするときに、席を立つまでもないことはメッセンジャーでやり取りをしていました。データも送れるし、メールよりもスピードが速いし、とても便利だったのですが、最近それを使用して、仕事とは関係のないやり取りが増えているということで、使用禁止になってしまいました。 それから、やはりとても不便で社内連絡のやりとりで何か代わりになるものを探しているのですが、皆様何か良い案がありませんでしょうか。 ちなみに、内線とかもあるのですが、電話の台数も限られていますし、もう少しお手軽に使えるものを考えています。 すみませんが、よろしくお願いします。

  • ある人にSNSで

    ある人にSNSで メッセージを送っても返事が来ません。 でも、普段は電話してくれたりします。 メッセージを返してくれないのは嫌われてるからですか? つまらないからとか思ってるから ブロックすればいいのになんでなんですかね? それとも自分が仲良いと思ってるだけで あいては思ってないんですかね? だったらなんで仕事行く前に気をつけてねとか 言うんですかね?

  • mixiでのネットストーカー?について。

    mixi内(メッセージ)で2、3日程度やり取りした男がいます。 その人が明らかにおかしいんですが、私はどうしたら良いんでしょうか? 具体的に ・数日のやり取りで相手がおかしいと気付き(その前にもう迷惑だからと言った)やり取りを止めた途端、マイミク申請やらmixiやめますなど(今もやめてません)メッセージを送ってくる。 ・アクセスブロックをしたら、今度は共通のコミュニティ(今は私は入ってません)に明らかに私のことであろう事柄(メッセージ内でやり取りした記述)と脅しのような書き込み(マイミクにこの事教えようかな。マイミク控えてるんだよねなど)をしてくる。 これ、どう思いますか? 私はどのように対応すれば良いですか? 周りの人に迷惑かけるのであれば、退会しても良いのですが。 またこの人は一体何がしたいのでしょうか? メッセージのやり取りをしている中では相手は明らかに私を寂しい女にし、自分を頼りにしてくれ、肉体関係を持ってくれなど言われました。 (自分が軽率でしたが、自分の恋愛話や他にも人には言えないこと、書いてしまいました。もしかしたら相手はそれを頼りにされてると思ったのかもしれません)