• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

mixiでのネットストーカー?について。

mixi内(メッセージ)で2、3日程度やり取りした男がいます。 その人が明らかにおかしいんですが、私はどうしたら良いんでしょうか? 具体的に ・数日のやり取りで相手がおかしいと気付き(その前にもう迷惑だからと言った)やり取りを止めた途端、マイミク申請やらmixiやめますなど(今もやめてません)メッセージを送ってくる。 ・アクセスブロックをしたら、今度は共通のコミュニティ(今は私は入ってません)に明らかに私のことであろう事柄(メッセージ内でやり取りした記述)と脅しのような書き込み(マイミクにこの事教えようかな。マイミク控えてるんだよねなど)をしてくる。 これ、どう思いますか? 私はどのように対応すれば良いですか? 周りの人に迷惑かけるのであれば、退会しても良いのですが。 またこの人は一体何がしたいのでしょうか? メッセージのやり取りをしている中では相手は明らかに私を寂しい女にし、自分を頼りにしてくれ、肉体関係を持ってくれなど言われました。 (自分が軽率でしたが、自分の恋愛話や他にも人には言えないこと、書いてしまいました。もしかしたら相手はそれを頼りにされてると思ったのかもしれません)

noname#162012

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1360
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

いますね。そういう勘違い男。 被害に遭った事あります。 友人までの日記に被害を書いてみてはいかがでしょうか? マイミクを調べてメッセージ送る奴もいます。 完全にmixi止めるのであれば退会した方がマイミクに被害が及ばないのでいいかもしれませんが、マイミクチェックされていると戻った時点でバレる可能性があります。 私の時は一度退会してその時のマイミク一人にしか教えなかったので嫌がらせは止まりましたが、陰湿な人は止まらないみたいです。 しばらくプロフィールは出来るだけ書かない、元のマイミクとは出来るだけかかわりを持たない(ここから割り出されるから)、特徴的な事も一切伏せて戻れば特定されにくいです。 知らない人に個人的な事を書くと勘違いされるので気をつけましょう。 私の場合はそういう事を書いた事もなく、いきなりだったので困惑しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 被害は日記に書いています。 私が軽率なんだなとつくづく思います。 先ほどリアルでも親交のあるマイミクさん1人にはこの事伝えて、もしかしたら退会するかもしれない。 もし、退会したらまたマイミク宜しくねと伝えました。 …一体何がしたいんでしょうね? 見ず知らずの相手に対してそこまで執着出来る事がわかりません。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • ennalyt
  • ベストアンサー率30% (396/1316)

怖いですね。 mixi事務局に相談なさっては。 http://mixi.jp/inquiry.pl

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 運営局に言えばとmixi内でやりとりしてる人にも いわれたのですが、それで相手を刺激しないか?と 心配でちょっとためらっています。 実際、言って何かしてくれるのでしょうか? 相手に注意とかでしょうか?

  • 回答No.2
noname#172476

すぐに退会すべきです、ようするにあなたとSEXしたいのでしょう。自分のこと好きだと勘違いされてます。これ以上被害にあうまえに至急に退会しましょう。こういう男はしつこいですよ。気おつけてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 >ようするにあなたとSEXしたいのでしょう。 間違いないでしょう。 実際そういう事を言われました。 アクセスブロックする前にかなりきつく相手に言って 迷惑だと伝えたのですが、ちょっとでも普通に接した自分にも 落ち度はかなりあると思います。 逆恨みでしょうね。 他の男とは寝るのになんで自分とは寝ないのだと。 退会も検討によく考えてみます。 ありがとうございます。