• ベストアンサー
  • 困ってます

mixiの招待者について…

カテ違いでしたらすみません。 先日、チャットで話した人がmixiをやってみたいというので招待しました。 チャット内ではどこもおかしいところはなかったし、私自身もマイミクが増える、と進んで招待しました。 今思えば、かなり軽率な行動だったと思います…。 その人のアカウント、明らかにおかしいのです。 まず互いの交流が0であり、マイミクが1ヵ月経っても1人も増えず、ログインすらしていません。 それだけなら、あぁきっとSNSに合わなかったのだろうなと思うところなのですが プロフィールがチャットで言ってたものと全然違うのです。 出身地どころか性別まで、何から何まで違います。 恐らくイタズラか、複数アカウントかのどちらかだと思います。 メッセージやメールを送っても無反応で、チャットにすら現れません。 かなり不気味です。 mixi内には友人もたくさんいるし、彼(彼女?)の名前がマイミク一覧に表示されるのがすごく嫌で気持ち悪いです。 こういう場合、mixiに通報すればアカウント削除等対処はしてもらえるのでしょうか? その場合、やはり招待者の私にお咎めなしという訳にはいかないと思うのですが…私も同じく退会などしなければならないのでしょうか?

noname#59841
noname#59841

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ap10
  • ベストアンサー率33% (453/1356)

マイミクが一人もいない状態が一定期間(結構短いはず)続くとアカウントが削除されます ただし、招待した人はされた人を三ヶ月間ぐらいマイミクを切れなかったと思います(これは多分) ちなみに少なくとも招待された側はしてくれた人を三ヶ月間マイミクを切れません >その場合、やはり招待者の私にお咎めなしという訳にはいかないと思うのですが…私も同じく退会などしなければならないのでしょうか? マイミクが増えないだけなら、ご質問者様には影響は無いです ただし、そのアカウントを使ってその人が何か悪さをしたら、影響を受ける可能性はあります ご注意下さいな

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 とりあえず放置しておきます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

こんばんは。 「招待者」と「被招待者」は、3ケ月は関係を切ることはできません。 3ケ月が経過したら、関係を絶つことができます。 それまでは、不快でしょうが、放っておいてはいかがですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 3ヵ月経ったら即解除したいと思います。