• ベストアンサー

社民党、消滅で困る人

dengaku10000の回答

回答No.12

沖縄と大分では支持率が高いので、なくなるとその地域の人たちの生活が変わって困る人が出るかも。呑気に暮らせなくなるなど。 福島さんが協力してきた小さめの無数の社会運動の参加者と、社会運動の影響を受ける人。 歴史的経緯があって共産党ができないでいる社会運動の影響を受ける人。 各地域で先進的な取り組みをしている議員さんと、その影響を受ける人。 社民党に「反日」とのレッテルを貼って虚勢を張る人。(左派を叩いて議席を減らすと、その引き換えに福祉や社会保障や労働環境などが改悪されるのに)

ridyy
質問者

お礼

ありがとうございます