• 締切済み

ギリシャ7賢人

授業の課題で困っています。3人まで絞りましたが、どうしても分かりません。よろしくお願いします。 ギリシャ語で「グノーティセァウトン」と読み、ローマ字つずりにすると「GNOTHI SEAUTON」となる、日本語では「汝自身を知れ」の意味を持つこの言葉は古代ギリシャのアポロ神殿にかかげられていたと言われており、後にソクラテスの言葉として有名だが、初めに説いたギリシャ7賢人を教えてもらいたいです。私は、ソロン、ピタゴラス、タレスノキロンの誰かだと思うのですが。よろしくお願いします。

みんなの回答

• bhoji
回答No.1

Bias Chilon Cleobulus Periander Pittacus Solon Thales のようです。 各々方は再検索してみてください。 検索キーワードはSeven Wise Men ancient Greece で行い Solon氏は間違いなく、その1人のようなのでSolon氏を加えました。

参考URL:
http://www.bartleby.com/65/se/SevenWis.html
326feliz
質問者

補足

回答ありがとうございました! 私の質問の仕方が不十分だった為、補足します。「グノーティセァウトン」を説いた、最初の7賢人の一人を教えていただきたいです!よろしくお願いいたします!