• 締切済み

神殿娼婦

古代ギリシアやローマにあった神殿娼婦というものについてどんなものか詳しく教えてください。

• 歴史

みんなの回答

• jakyy
回答No.2

神殿娼婦は、ヘロドトスの歴史書の中にでてきますが、世界で最初の売春の形態です。 バビロンの全女性はミュリッタの神殿内で、 一生に一度必ず見知らぬ男と交わらなければならなかったということです。 その時に金額はいくらでもよく、どんな男性でも受け入れたということです。 これは、肉体を商売として売る現在の形態ではなく、 宗教的な行為、少女が女性になるための通過儀式のようですね。 それが宮廷娼婦となってやがて職業として成り立つようになったということです。

• aalext
回答No.1

こんにちは。 ご質問のタイトルをキーワードに検索したら、回答がたくさんヒットしましたよ! がんばってください!