• ベストアンサー

恋愛定義。

恋愛=容姿外見の優れた男女が相思相愛で交際、結ばれることである。 正解でよろしいですか?(--)/===卍

noname#225524
noname#225524

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#228784
noname#228784
回答No.1

不正解。 もしそうだったら、どんなに良かった事か… ||orz... うちの両親、片方が超美形で、片方が超・・イケてない。 超美形という人ほど、他人の外見に関心がないので 性格などの条件だけで相手を選ぶ。 その結果… うちの両親のようなカップルができあがり 子供は私のように嘆くのですw (>д<) 超美形の方に似たかった~!!! いえ、容姿としては十人並です。程良く中和されましたw でもやっぱり、美形に似たかったわけですよ。 そして、レストランでは店員から、こう言われ続けます。 「お会計、別ですね」     Σ( ∇|||) い、一緒です! 親子ですから!!! ねぇ・・ 質問者さん。 うちの両親は恋愛結婚です。 確実に恋愛結婚です。 若いうちに知り合って結婚したから、どっちも最初から飛びぬけて収入が良いわけでもなく。 結婚して数年間は、家計も大変でした。10年後にはかなりリッチでしたが・・。 しかし、容姿外見には大きな格差があります。 子供の身で周囲の正直な評価を聞く度に、どれだけ凹んだ事かw ま、そんな訳で。 この定義は【恋愛=容姿外見の優れた男女が相思相愛で交際、結ばれることである。】 堂々の不正解です。

noname#225524
質問者

お礼

(´-ω-`)(-ω-)(´-ω-`)(-ω-)(´-ω-`)うーん・・・ まっ、例外もあるやね!! ドンマイ!(^ω^)v ありがとう!

その他の回答 (3)

回答No.4

ああ、そうだな。

noname#225524
質問者

お礼

刺打螺よ・・・・・・・・・・・ 本当に共感しているのか??マジなのか??

noname#235049
noname#235049
回答No.3

ん~ある程度当たってる様ですが、、若干違うかもです。 容姿外見優れなくても恋愛できます、結ばれますよ。 あと、肝心なのが好意に寄り添いつつ相手の事も共感したり 思い遣れる交際ですね。 結ばれることばかり考えちゃ駄目よ?!(笑)

noname#225524
質問者

お礼

涼子さん、こんばんはぁ!(・∀・)ノ 結ばれることばかり考えちゃいますな(笑) (;゜∀゜)ヤベッ! ご回答ありがとうございました。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

クソ質問しても人生報われませんよ。 そんなことばかり考えても意味ないです。

noname#225524
質問者

お礼

ドラ猫さん、こんばんは!(・∀・)ノ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不細工容姿なのに彼氏彼女がいるって・・・

    恋愛=容姿外見が優れた男女が相思相愛で結ばれること。 このようなガチガチに固まった固定観念が頭から離れない。不細工容姿の人が彼氏や彼女がいる、あるいは不細工なのに彼氏といるのを見たり彼女といるのを見たりすると物凄い自己否定感に襲われ不細工なのに恋愛するのはおかしいことなんだよ!って変な気持ちに襲われる。 何故ですか? みなさんも不細工な人に恋人がいたらおかしいと感じますよね?

  • 傷つかない恋愛なんてないのでしょうか?

    恋愛で傷付くのはもうこりごりです。 傷付きたくないなら恋愛をしないほうが良いのでしょうか? 相思相愛の人と付き合えば 傷付かない恋愛ができるのでしょうか?

  • 恋愛や男女の仲が成立する条件

    ズバリお伺いします。 恋愛って、最初からお互いに相思相愛でなければ成立しないものでしょうか? あるいは、初めて会ったときから相手が自分に興味がなければ、 (外見、雰囲気、話し方、話の内容など) どれだけ自分が相手と仲良くなろうと頑張っても報われないものでしょうか?

  • 恋愛に縛られたくない男子

    君のことは好きだし、2人で過ごすことも嫌ではないけれども、一人で過ごす時間のほうが楽しい。休日は自分の好きなことをしたいし、他人に時間もお金もかけるつもりはない。付き合うことに縛られたくない。人生において、恋愛はなくても平気だ。 恋愛にこういう考えを持っている方に聞きます。せっかく相思相愛になれても、付き合うことはどうしてもできないのでしょうか。それとも、恋愛にお金をかけてもいいと思えるように、私が彼になにかできることはないのでしょうか。

  • 相思相愛の男女

    相思相愛の男女は 話しているときの目を見ると解るっていいますが 本当でしょうか?

  • メールだけの恋愛って…成立する??

     初めまして!  単刀直入に聞きます!  友達の紹介で出会った女性とメールするようになりました。  メールの上では相思相愛…気が合うのですが。  なかなか都合が合わなくて、一度も会っていません!  一度も会わない彼女と「恋愛」していけるのでしょうか?  アドバイスください

  • 恋愛は容姿外見が一番大切重要なのに。

    恋愛において容姿外見が一番大切だし重要なのに、容姿外見に関する質問があまり無いのは何故ですか?

  • 結ばれない相思相愛ってありますか?

    前に恋人だった人たちが、お互い他の人と恋愛したり結婚して、会うことも連絡取り合うこともない。 直接確かめ合うことはできない、でも本当はお互いにまだ忘れられないとかまだ想い合ってるみたいなことってあると思いますか? 相思相愛だったら必ず結ばれますか? 相思相愛でも永遠に結ばれない恋ってあるんでしょうか? 色々あってふと思いました。

  • 職場年下約15才の彼とは交際すべき?

    約15才年下の男性と相思相愛?かもとの事 彼女40代後半、独身、魅力あり 金銭面恵まれており、仕事もできるタイプ 彼女も彼には好意を持っており 恋愛と割り切り交際すべき? 彼は外見も良く、女性から好意を持たれるタイプ 本命の彼女はまだいないみたいとの事 年下の女性は好きなタイプだけど 身近の同僚は交際にまだ真剣な時期ではなく 自分に好意を持つ年上の彼女にアプローチしたのかも よくわからないと言っています。 恋愛スパンは4年なのでその間楽しめば♪ とアドバイス 職場恋愛は別れたら大変ですが 恋愛は考えてするものでもないからと そう言いました。 同時に結婚前提のお付き合い出来る方も探すようにと 言いました。 そんな彼女に祝福! まず付き合ってみて! では良いアドバイスにはならないでしようか?

  • 恋愛は容姿外見!

    恋愛って結局は容姿外見ですよね? あなたは、、、、、、どちらですか? (1) 容姿外見 (2) 性格 内面 (1)が圧倒的に多いと思いますが。