• ベストアンサー

松本伊代テレビ出演

何となしにテレビをつけて驚きました。松本伊代が出演しているではないですか。不倫問題を起こした芸能は長い間干されることも珍しくないですが、倫理面で問題あるとは言え所詮個人のことです。無断で鉄道用地に入って写真をアップするという法律面でも大問題を起こしているのに謹慎することもなくテレビ出演が許されるのはなぜでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#226203
noname#226203
回答No.8

松本伊代、TVに出てましたね。 私はチャンネルを即変えました。 彼女が出ている番組はもう観ません。 今、京都のあの踏切はお陰様で大人気。線路に入る人が後を絶ちません。置き石する人まで出る始末。 処分が重いとは思いますが、芸能人の影響力とはそういうものだと重々承知なはず。 昼間のある番組で、毒舌で有名なMCさえ言葉を濁す始末。 終わったなあの人たち。。 あれだけの迷惑を今もかけ続けているのに、夫婦でデートしましたとかってYahooニュースとかに出るのって、いい意味じゃないのを解ってるのかしらん??て思います。 まあ業界の人間関係は色々あるんでしょうけど、スポンサーさんが可哀想。。

その他の回答 (8)

回答No.9

伊代はまだ16だから・・・♪

tzd78886
質問者

お礼

16でも許されないけど、今私と同じ51のはずです。

• zkxzm4kz
回答No.7

放映する局がそのほうが得だと判断したからです。

• citytombi
回答No.6

最近出ているヒロミが、“松本伊代を出さないと、俺はオタクの局には出ないよ”と言えば、各局は出さざるを得ないでしょう。 そういうものです。

• lions-123
回答No.5

>松本伊代テレビ出演 無断で鉄道用地に入って写真をアップするという法律面でも大問題を起こしているのに謹慎することもなくテレビ出演が許されるのはなぜでしょうか。 2017年2月、京都市内のJR山陰線の線路内に無許可で立ち入ったとして、京都府警右京署に鉄道営業法違反の疑いで書類送検された事件だと思います。 確かに問題のある軽率で危険な行動とブログにアップと言う過ちを重ねているのでプライベート&私生活での不倫問題以上に重大だと思います。 そこで、松本伊代の事件後のテレビ出演が早い、自粛が足りない、起用報道するサイトの不倫タレントとの格差はおかしい等の指摘はごもっともだと思います。 邪推かも知れないが、その理由としては対比する不倫タレントに比べ<順不同> ◇書類送検で幕引き(注意勧告と見せしめ効果はあった) ◇本人の反省や謹慎態度が再犯率の可能性を否定する印象。 ◇主な視聴者である主婦層や高齢者の不倫に対する嫌悪感に比べ、タレント価値&人気を貶める表立った非難や糾弾が少ない。 ◇従前の松本伊代のタレントとしてのイメージ・好感度が高く、慌て者や世間知らずな天然キャラでのそそっかしい失敗エピソードとして甘受、視聴者やスポンサー、制作サイドの復帰への反感や拒絶感が少ない。 ◇若干は旦那「ヒロミ」や子息「長男はタレントの小園凌央」の影響力、業界人の心情的に良き関係をキープしたい心理も働いているのでは・・・ ※関連記事 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E6%9C%AC%E4%BC%8A%E4%BB%A3

• eroero4649
回答No.4

法律違反した人はテレビに出てはいけないなんて決まりはどこにもないですよ。 宇梶剛士さんとか哀川翔さんとか元暴走族のリーダーだったんですから悪いこと一杯やってたし、警察のご厄介になった(補導されたとか捕まったとか)ことだって沢山ありますし。 そもそも論からいえば、芸能人なんてそんな人たちの集まりですからね。我々が知らないだけであってね。俳優の中野英雄さんなんて、どう見てもそのスジの人にしか見えませんでしたもん・笑。だから昔は「私は歌手になりたい」なんて言い出したら一族の恥だって勘当されたのです。

• IDii24
回答No.3

あれは警察からすれば見せしめなんで本来は軽いもの、タレントだから厳しい処分なんだが、その厳しい処分が軽く見えてしまうというデメリットはあるね。

回答No.2

書類送検されたばかりのタレントを出演させるなんて、どうかしてますね。 こうしたマスコミの「甘々」の姿勢が、タレントの犯罪を軽く見る風潮を生み出しているのだと思います。 何故出演が許されるのか? タレントとテレビ局か持ちつ持たれつのスブスブの関係だからでしょうね。 お互い甘い汁は啜り合う。

• maiko0333
回答No.1

視聴率が稼げるならなんでもしますよ。 見ている人の気持はどうでもいい。見てくれればいいというわけ。