• ベストアンサー

松本伊代テレビ出演

何となしにテレビをつけて驚きました。松本伊代が出演しているではないですか。不倫問題を起こした芸能は長い間干されることも珍しくないですが、倫理面で問題あるとは言え所詮個人のことです。無断で鉄道用地に入って写真をアップするという法律面でも大問題を起こしているのに謹慎することもなくテレビ出演が許されるのはなぜでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#226203
noname#226203
回答No.8

松本伊代、TVに出てましたね。 私はチャンネルを即変えました。 彼女が出ている番組はもう観ません。 今、京都のあの踏切はお陰様で大人気。線路に入る人が後を絶ちません。置き石する人まで出る始末。 処分が重いとは思いますが、芸能人の影響力とはそういうものだと重々承知なはず。 昼間のある番組で、毒舌で有名なMCさえ言葉を濁す始末。 終わったなあの人たち。。 あれだけの迷惑を今もかけ続けているのに、夫婦でデートしましたとかってYahooニュースとかに出るのって、いい意味じゃないのを解ってるのかしらん??て思います。 まあ業界の人間関係は色々あるんでしょうけど、スポンサーさんが可哀想。。

その他の回答 (8)

回答No.9

伊代はまだ16だから・・・♪

tzd78886
質問者

お礼

16でも許されないけど、今私と同じ51のはずです。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.7

放映する局がそのほうが得だと判断したからです。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.6

最近出ているヒロミが、“松本伊代を出さないと、俺はオタクの局には出ないよ”と言えば、各局は出さざるを得ないでしょう。 そういうものです。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.5

>松本伊代テレビ出演 無断で鉄道用地に入って写真をアップするという法律面でも大問題を起こしているのに謹慎することもなくテレビ出演が許されるのはなぜでしょうか。 2017年2月、京都市内のJR山陰線の線路内に無許可で立ち入ったとして、京都府警右京署に鉄道営業法違反の疑いで書類送検された事件だと思います。 確かに問題のある軽率で危険な行動とブログにアップと言う過ちを重ねているのでプライベート&私生活での不倫問題以上に重大だと思います。 そこで、松本伊代の事件後のテレビ出演が早い、自粛が足りない、起用報道するサイトの不倫タレントとの格差はおかしい等の指摘はごもっともだと思います。 邪推かも知れないが、その理由としては対比する不倫タレントに比べ<順不同> ◇書類送検で幕引き(注意勧告と見せしめ効果はあった) ◇本人の反省や謹慎態度が再犯率の可能性を否定する印象。 ◇主な視聴者である主婦層や高齢者の不倫に対する嫌悪感に比べ、タレント価値&人気を貶める表立った非難や糾弾が少ない。 ◇従前の松本伊代のタレントとしてのイメージ・好感度が高く、慌て者や世間知らずな天然キャラでのそそっかしい失敗エピソードとして甘受、視聴者やスポンサー、制作サイドの復帰への反感や拒絶感が少ない。 ◇若干は旦那「ヒロミ」や子息「長男はタレントの小園凌央」の影響力、業界人の心情的に良き関係をキープしたい心理も働いているのでは・・・ ※関連記事 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E6%9C%AC%E4%BC%8A%E4%BB%A3

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10486/32983)
回答No.4

法律違反した人はテレビに出てはいけないなんて決まりはどこにもないですよ。 宇梶剛士さんとか哀川翔さんとか元暴走族のリーダーだったんですから悪いこと一杯やってたし、警察のご厄介になった(補導されたとか捕まったとか)ことだって沢山ありますし。 そもそも論からいえば、芸能人なんてそんな人たちの集まりですからね。我々が知らないだけであってね。俳優の中野英雄さんなんて、どう見てもそのスジの人にしか見えませんでしたもん・笑。だから昔は「私は歌手になりたい」なんて言い出したら一族の恥だって勘当されたのです。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.3

あれは警察からすれば見せしめなんで本来は軽いもの、タレントだから厳しい処分なんだが、その厳しい処分が軽く見えてしまうというデメリットはあるね。

回答No.2

書類送検されたばかりのタレントを出演させるなんて、どうかしてますね。 こうしたマスコミの「甘々」の姿勢が、タレントの犯罪を軽く見る風潮を生み出しているのだと思います。 何故出演が許されるのか? タレントとテレビ局か持ちつ持たれつのスブスブの関係だからでしょうね。 お互い甘い汁は啜り合う。

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.1

視聴率が稼げるならなんでもしますよ。 見ている人の気持はどうでもいい。見てくれればいいというわけ。

関連するQ&A

  • 今日のミリオネアで、松本伊代が間違えた問題

    質問させてもらいます。 今日のミリオネアに、松本伊代が出演してたのですが、その時に間違えた問題の正解は何だったのか教えてもらいたいです。 確か次の4つのスポーツの中で、プロ選手が一番多いのはどれか?という問題で、 (1)相撲 (2)野球 (3)競輪 (4)ボクシング 松本伊代は野球と答えて間違えたような気がするのですが、正解を発表する時に来客があり、そのシーンを見れませんでした。それで気になってます。 回答よろしくお願いします。

  • 24時間テレビ出演

    24時間テレビ出演の芸能人って障害のある人と涙を流して接しているが、 24時間テレビ終わったら赤の他人になってしまうのだろうか。 たんなる好印象アップの道具なのでしょうか?

  • 芸能人夫婦の出演はタブー?

    漫才の大助花子、林家ぺー・パー子などは別として、芸能人夫婦のテレビ出演ってほとんどないですよね。 具体的に例を挙げれば、 浜田雅功・小川菜摘夫妻 渡辺徹・榊原郁恵夫妻 ヒロミ・松本伊代夫妻 大和田獏・岡江久美子夫妻 などはまだ一度も一緒にテレビに出ているのを見たことがありません。(お正月の空港の映像、結婚前の共演は別です) しかし、中には旅番組などで一緒に出演している芸能人夫婦の方もいらっしゃいます。これらの違いって何なのでしょうか?やはり各事務所から圧力がかかっているんですか?

  • あのあびる優は、なぜまだテレビに出演できるの?

     先日、某サイトのトピックスであびる優のことが掲載されていました。その内容は、「昨年思わずテレビで放送倫理に反する発言をしてしまい、そのため人気急落。以前「さんま御殿」に出演するもスポンサーからクレームをつけられ、今では規制の甘い深夜枠や地方ローカル局でしかテレビの仕事が無い」というものでした。  しかし私が思うに、まだそのような深夜枠や地方局でも仕事があるということです。芸能人を目指す人間が無数にいるなかで、なぜあえてこのような札付きの芸能人が登場する余地があるのでしょうか?特に何か目立った才能があるわけでもなく、いくらでも代わりの芸能人がいると思うのですが?

  • 教育テレビの出演者選考について

     私は夢追い人型のフリーターをやっています。その夢とは何か…それは教育テレビに出演し、障害児や学齢児童との交流を図ったり、現代の教育問題を再考するなど、そこから得たものを現代社会の中へと還元していきたいと考えています。  とはいっても、どのようにすれば教育テレビに出演できるのかがわかりません。以前は芸能プロダクションに所属していたのですが、そこの事務所の方向性・やり方に納得がいかずにそこを離れてしまいました。なにせそんじゃそこらの「有名になりたい」「金持ちになりたい」「チヤホヤされたい」…そういった近年の芸能志向とは大きく異なるからです。  だから今は、新たな事務所探しをやっています。しかし、教育番組に特化した芸能プロダクションというもの知りませんし、どのようにすれば自分の求める道に進めるのかがわかりません。  もしよろしければ、そういったことに詳しい方やご存知の方は、どんなに些細なことでもよろしいのでお教えください。よろしくお願いします。  何らかの示唆が得られることを期待しています。

  • テレビやネット上で、施設や食品の悪い感想は言えない?

    以前から漠然とした感想ですが、悪くいうのは不利益になるのは分かりますが特にテレビで出演者が遊園地や食品等についていつも良い事ばかりですが、もしつまらないとか嫌いと言うと何か法律的にも問題があるんでしょうか?

  • 松本伊代さんって

    下積み時代(?)とかにちゃんと苦労してきたアイドルだったのでしょうか。 そもそも下積み時代自体があったのかどうかも怪しいと思っています。 私の予想では親や環境に恵まれ、周りからカワイイカワイイとおだて、もてはやされてぬるま湯に使ったまま芸能界に居座り、今もそんな感じなんじゃないのでしょうか。 よく天然などと言われますが、あれはぬるま湯に浸かりきって一般常識などを失ってしまったのだと思います。

  • 「不倫」という言葉について

    昨今、芸能界や政治の世界でも「不倫」のニュースをよく聞きます。さていつも「不倫」という言葉に違和感を感じます。「倫理ではない」「道徳に反する」という日本で作られた言葉だそうですが、結婚という形式自体が「法律」で定められたものであり、世界を見渡すと様々なスタイルが見受けられます。愛情や欲情は人間のもつ本能であり、それを「道徳」や「倫理」を持ち出して抑止しようとするのは、理に合わない気がするのです。そうはいっても不倫はしませんが、される奥様や夫は気の毒とは思いますが、悪いことではない気もします。なんだかとりとめないですが、しっくりしないので相談してみました。お手柔らかにお願いします。

  • やしきたかじんさんの冠番組

    亡くなられて既に1年以上が経つのに関西では『たかじん』の名前を冠した番組を放送し続けています。これは倫理上問題無いのでしょうか? ここで聞きたいのはあくまでも出演してない人の名前を使い続けてる事の問題です。 例えば『放浪記』(間違ってたらすみません)って森光子さんの代表作ですよね。あの舞台を仮に生前に『森光子の放浪記』ってタイトルで上演してたとしたら亡くなった後は『森光子の』って部分は外しますよね。出演してないのだから当然ですよね。 けど関西の番組は出てない人の名前を使い続けている。コレって視聴者を欺いてないですか?「看板に偽りアリ」ですよね。 遺族に対して名前を使うお金を払ってるから良い、という類いの事では無いと思うのですが。 法律面からでは無く「出演してない人の名前で視聴率を取ろうとしている」という面で倫理的にどうなのか?と言う側面からのご意見をお聞かせ下さいm(__)m

  • 托卵女優

    元夫が疑問を持ったことで「托卵」がばれて芸能界引退した女優がメインキャスト出演していたドラマが昨日再放送されていましたが、セックス・スキャンダルを起こした役者が出演していても、これについては特に問題無いとされているからでしょうか。かつてはよくあったことのようですが、最近は倫理問題とか、やたらうるさいものだと思っていたので驚きました。

専門家に質問してみよう