• 締切済み

托卵女優

元夫が疑問を持ったことで「托卵」がばれて芸能界引退した女優がメインキャスト出演していたドラマが昨日再放送されていましたが、セックス・スキャンダルを起こした役者が出演していても、これについては特に問題無いとされているからでしょうか。かつてはよくあったことのようですが、最近は倫理問題とか、やたらうるさいものだと思っていたので驚きました。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.3

赤信号を無視して渡っても法律違反です。歩道を自転車で走っても 法律違反です。 托卵は法律には触れないかな 倫理問題も法に触れるものからそうでないものまで 範囲は広いですけど 結局 自己都合の論理でしょう。 放送すれば視聴率を取れると思えば そんなことにお構いなし。

noname#252888
noname#252888
回答No.2

逮捕ではなく倫理的問題だけで放送禁止になってしまう事って無いんじゃないのかな。 最悪は干されるけど、最近で言うなら浜田や宮迫の愛人発覚みたいに干されるどころがネタにされるだけで終わる事も。 狩野や矢口やベッキーも謹慎中に新規の放送はもちろんなかったけど、過去の映像では流れていた。 逮捕されたって、釈放されれば酒井法子みたいに最近の「平成の名曲」みたいな歌番組に普通に出てくる。 これは犯した内容ではなくて世間の反応次第なのでしょう。 極楽山本の謹慎はとっくに終わっているけれど、出るとクレームが多くて滅多に関東のキー局には出られない。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

マスコミが騒いで世間が過剰反応するかどうかです。 過去のドラマならもう時効だし、世間も騒がないので 使えるもんは使うでしょう。 倫理とかが問題ではなく、世間が騒ぐかどうかですね。