• 締切済み

吉行和子さんに声が似ている女優さん

昨夜放送のドラマに女優の吉行和子さんが出演されていて思い当ったのですが、吉行さんに声が似ているベテランの女優さんがいらっしゃると思うのです。 顔は思い浮かぶのですが、名前が思い出せません。 吉行さんと同年輩で脇役でよくドラマに出られている方です。 少ない情報で申し訳ないのですが、もし思いつかれたら教えてほしいのです。 よろしくお願いします。

  • fyc2
  • お礼率66% (2/3)

みんなの回答

  • tqb
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

 独断と偏見ですが、やや早口で、トーンを高くしたのが、岸田今日子さんで、更にトーンを高くした  が、冨士眞奈美さんだと思います。

  • agx-04
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

市原 悦子 さん …は、言い過ぎですかね? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B8%82%E5%8E%9F%E6%82%A6%E5%AD%90

fyc2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は、その後思いついたのですが、宝生あやこさんでした。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%9D%E7%94%9F%E3%81%82%E3%82%84%E3%81%93 せっかく考えていただいたのに、申し訳ありません。 ご好意に感謝いたします。

noname#180628
noname#180628
回答No.1

吉行さんよりちょっとお若いですが、余貴美子さんではないでしょうか? http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp2289 声が似てるかどうか・・?? でも、なんとなく直感でそう思ってしまったんです。 その思い浮かべてる顔を見せてほしいですね^^;

fyc2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は、その後思いついたのですが、宝生あやこさんでした。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%9D%E7%94%9F% … 確かに余貴美子さんも吉行さんの声に似ていますね。 更に新しい発見でした。 ご好意に感謝いたします。

関連するQ&A

  • 女優さんを探しています。

    女優さんを探しています。 脇役の女優さんがどなたかわからなく気になっています。 年は40代位、誰もがわかるメジャーな女優さんじゃありませんが、顔は結構有名だと思います。 (そう言えば見たことある、位?) 自分がサスペンスを見なくなってからその方も見なくなった気がするので、連続ドラマよりもサスペンスに登場する方だと思います。 つり目でぱっちりして、地味目な外見、割りと細身でサバサバした感じの役柄が似合う方です。 名前をどんどん教えて頂けたら端から検索していきます! 多分わたし自身名前は知らないと思いますので、知ってる様な有名な方ならその方ではないと思います(^_^;) 名脇役ベスト30みたいなアンケートには入っていませんでした。

  • 女優さんの名前

    ド忘れして思い出せないのでお助けください 年は30代、童顔で、声が高く羽野晶紀や原田知世、ミウラに似た女優さん 名前が思い出せない… 主演というよりは脇役が多い女優さんです 情報が少なくて申し訳ありませんが思いつく名前があれば教えて頂ければ幸いです。

  • 日本人のベテラン女優画像について

    日本人の女優さんで、主役的な存在ではないのですが、TVや映画等で出演しているベテラン女優(40後半~50代)さんの名前がどうしても思い出せません。顔を見ればすぐわかるのですが、そんなにポピュラ-な女優さんではないので・・・。そこで画像が出るURLをご存知の方、教えてください。お願いします。

  • 60歳前後の女優さんを探しています。

    60歳前後の女優さんを探しています。 たまたまテレビでマナー講師の平林都さんを見て この人の横顔あの女優さんに似てるなと思ったのですが どうも名前が出てこず、出ている作品も思い出せず 顔は分かってるんですが… 言える事は60歳前後の方だと思います。 年齢と比べるとやはり若く見えます。 母は私の話を聞いていて 富司純子さん、石田あゆみさんの名前をあげましたが 富司純子さんより顔はスマートです 顔の形は石田あゆみさんみたいに細いです。 結構着物のイメージがあります。 主役をやった事があるかは分かりませんが 私は脇役で出演していたのしか見たことがない気がします。(それでも重要な役柄だったりしますが) 1人でも思い当たった方いましたら教えてください

  • 『貫』が付くサスペンスによく出ていた女優さんの名前。

    『貫』が付くサスペンスによく出ていた女優さんの名前。 どうしても思い出せない女優さんが居ます。 よくサスペンスドラマとかに出ていた女優さんなのですが、 情報がそれくらいしか思い出せないのです。 主演ではなく、脇役とかそういった方でよく出ていたのですが。 今はあんまり見ません。 ただ名前の苗字に『貫』という字があったと思います。 どなたか考えつく女優さんを教えて頂けないでしょうか!

  • 梅ちゃん先生の黒川智花にそっくりな女優さん

    タイトルの通りですが、 今40代くらいで、ホームドラマや2時間モノのドラマに出てる女優さんに そっくりだと思ったのですが、顔は出てきても名前が出てきません。 目がギョロッと大きく、ふっくらとした輪郭で、鼻にかかったような声でしゃべる、 脇役で出てらっしゃる女優さんです。 (この特徴は私の思い込みなので、あてにならないかもしれませんが^^;) 最初、梅ちゃん先生で、この須藤雪子ってキャラを見たとき、 黒川智花さんじゃなくその女優さんだと思ってました。 でも年齢が全く違うので、調べたら黒川智花さんがやってるとわかりました。 【参考画像↓(須藤雪子)】 http://pid.nhk.or.jp/netstera/specials/ume_120330/s_2.html 他の黒川智花さんはその女優さんにぜんぜん似てないのですが、 梅ちゃん先生のこの役の時だけすごくその女優さんに似てる気がします。 何となく、渡る世間は鬼ばかりみたいなドラマに出てそうな女優さんです。 (そう思って渡鬼調べたんですが、実際はどうやら出ておられないようです) この人では?とおもわれる女優さん思いついたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女優さん、教えて下さい。

    多分40代で、かなり美人系で、以前はドラマなどに出ていましたが、最近は全く見ません。まぁ今日の相棒の再放送にワンシーン出ていましたが。「◯◯みえ」という名前の女優さんわかりますか?売れっ子女優ではなく、B級ですけど………。

  • 女優が思い出せない ドラマ

    友人の代理で質問なのですが女優名が思い出せないらしいので教えて下さい。 ★手がかりは 日本の女優 元モデル 年齢は35-40歳くらい 少し前に馬が出てくる連続ドラマに出演していた 少し前にNHKで京都を紹介する番組にも出演していた ティッシュが出てくるCMに出演していた 以上です、曖昧な手掛かりで申し訳ないですが それっぽい女優さんがいたら教えてください。

  • 女優さんの名前を教えてください

    80年代頃に脇役としてよく活躍されていた女優さんの名前がわからず困っています! 以下その方の特徴です。 ・眼鏡と口元のほくろが特徴。 ・美人ではないが不細工でもない ・やわらかいやさしそうなイメージ ・ロングヘアのソパージュで、ひとつくくりにしている ・顔立ちは濃くない ・OL風のベストを着ているイメージ(役柄に多いのかな?) ・すらっとした感じで、背は低くない ・2時間ドラマに出る ・最近TVに出て無いようだ ・現在なら50~60歳だと思われる 思いつくまま列挙しました。 職場で皆を巻き込みひと騒動になっております。 皆、顔は浮かぶのですが名前が出てこないんですっ。 脇役ながらこんなに皆の記憶に残っている、しかも最近出られていないということは相当に有名な方のはずなんですが・・・。わからないっ。 ぜひともよろしくお願いします!

  • ある女優さん?の名前がどうしても思い出せません。

    ある女優さん?の名前がどうしても思い出せません。 甲高い声をしていて、 よくナレーションなどをやっている方で、 頭はパーマ、ほくろがあり、 多分女優さんなのか たまにドラマなどでおばさん役をやっています。 少ない情報ですが この女優さん?声優さん? の名前をどうしても知りたいです!