• ベストアンサー

ドラマに出ていた、あの女優の名前は?

昔、安達裕美が出ていたドラマ「ガラスの仮面」で、姫川亜由美の役を演じていた女優さんを知りたいのですが。名前がわかりません。極度のストレスとか何かで、芸能界を引退したとかいう噂を昔聞いたのですが、本当なのでしょうか?最高の演技力があると思うのですが、引退したのならば残念です。公式HPを探すにも名前すらわからないもので、どなたかご存知の方教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kihaku
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.1

松本 恵さんでしょうか? 最近、また復帰するという噂を聞きましたが、演技派なのでそうならうれしいですね。聖者の行進とかにも出てましたね。

hotaruchan
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございました。 スミマセン、質問の字を間違えておりました。正しくは、姫川亜弓の役です。 松本恵さんという方なのですね。復帰されるんですか?! だとしたら本当に嬉しい限りです!!

関連するQ&A

  • 芸能界を題材にしたマンガ

    わたしは芸能界に入り、女優になることを目指しています。そこで芸能界特に女優のジャンルで、芸能界に入り奮闘するというような感じのマンガはありませんか?芸能界、女優のことで参考になる、ためになるというのを希望します。わたしがしっているのが「ガラスの仮面」と「キラリンレボリューション」なのでそれ以外でできれば最近のものがありましたら教えてください。

  • 読破した漫画の中で、最高のヒロインって誰ですか?

    名前とできれば作品名つけてください。 あとそのヒロイン(女主人公も可)の魅力を好きなだけ語ってくれるとうれしいです。 読破した漫画は多々あれど、俺は、本当に文句なしで好き!っていうヒロインがあまりいないんですよ^^; なので教えてくれたら読んでみたいので。 ちなみに、俺の中の史上最高は、ガラスの仮面の姫川亜弓です。(ヒロインというよりはライバルですが…) 最近のだと、パニッシャーのミルキィです。

  • 真木よう子という女優(ファン以外の方へ質問です)

    現在ドラマ「運命の人」を見ているのですが、 真木よう子の演技の下手さにドラマに感情移入できずにいます。 演技派の俳優女優が多数出演しているドラマなだけにとても残念です。 皆さんは彼女の演技をどう感じていますか? ウィキペディア情報では、下妻物語、ゆれる、UDONにも出ていたようで 私自身見たことがあるのですが全く印象に残っておらず 「運命の人」で初めて彼女の演技力を知りました。 名前と顔は4,5年前からなんとなく知っています。 演技力がないとかヘタとかいうレベルを遥か超えて単なる美人の素人に見えます。 演技してるようにさえ見えないのです。 発声も素人同然で、デビューから10年以上経っているプロには到底思えません。 女優に憧れてる女性が台本を棒読みしてる感じでしょうか。 外見やキャラクターの好き嫌いは別として、 ある程度知名度のある俳優女優でここまで演技のヘタな人は他に思い浮かびません。 昔の記憶をたどると加勢大周と真中瞳の演技はしばらく酷かったですが、 加勢大周は一度テレビで見なくなったと思ったらいつのまにか台湾デビューしていて、 日本に戻って深夜や二時間ドラマの脇役で出るようになった頃には自然な演技になっていました。 多くの方がご存知のように現在は他の事情で芸能界からは引退されていますが… 真中瞳も案の定テレビからは一度消えましたが何年か前ドラマ相棒に出演していて、 演技が以前と比べとても自然になっていたので、きっと一生懸命勉強されたのだろうと感じました。 ウィキペディア情報では一度芸能界を止めていたようですが、 東風万智子と名前も変え女優として活躍されてるようです。 私は女優真木よう子を「運命の人」でしか知りませんが他の映画やドラマにも多数出演されているようです。 特に国民的アイドルという立場でもなく芸歴10年以上であの演技力、 女優としてやっていけること自体に驚愕です。 サブカル系の方々からはかなりの人気らしいのでそれで持ってる状態なんでしょうか。 大河での演技も評判があまり良いとは言えなかったようですね。 ちなみに私はもともと真木ようには興味がなく、特に好きでも嫌いでもありません。 ただ今回のドラマでの演技が気になってしまい、こちらで皆さんの感想を質問させて頂こうと思い立ちました。 真木よう子ファンではない方の演技についての率直なご感想を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • どうしても名前が出てこない

    あいまいな説明で本当に申し訳ないのですが、どうしても名前が出てこなくて困っています。昨日もかれこれ1時間は調べたけど出てきませんでした。ちょっと昔の芸能人で、(といっても2000年周辺と思います)女優さんでメジャーな番組には出てないので検索しづらいのです。いつのまにか目にしなくなったのですが、誰と似ているかといえば佐藤珠緒さんににているのですが、目が大きく、(かといってぎょろっとはしてなく)唇も厚めで髪型はセミロングで、とにかく目がうるうるとした印象の女優さんです。ほんとにあいまいで申し訳ないのですが、名前を思い出そうとしたときに”細川ふみえ”さんだったかな?と思って調べてみたら別人で、でも、名前はそんな感じだったような...純粋に女優さんなのですが、今日もすごく気になっていてまた夜な夜な気になりそうで。だれか芸能界に詳しい方、教えてください。お願いします。

  • 東大にいって、女優になりたい。

    私は現在中学2年生です。 最近、不登校になり考え方が変わりました。 以前までは、型にはまった考え方しかできなかったのですが、精神不安定時代を経て、もっとたくさんの素晴らしい経験と、たくさんの素晴らしい人と居合わせてみたい!!と思うようになり、 今まで抑えてきた、親からもらった素晴らしい物をもっと外へ外へと出したい!!と強く思うようになりました。 私は、昔から勉強する事が大好きだし、得意でもあります。 それで、通信制の高校と、予備校と塾で東京大学を目指そうと思っています。 学歴のこともありますが、それよりも自分の可能性やパワーを最大限に生かして、そこで出会う経験を大切にしたい思いです。 親に負担をかけないためにも、奨学金制度を利用して、通信制高校に通い、そこの5日制の生徒のため(5日制の生徒は無料で通える)の「早稲田予備校」に通いたいと思っています。 女優さんになりたいのは、昔から、演技にものすごく興味があったのと、フラガールの撮影映像(なにかのテレビで見た)で、松雪泰子さんが感動の涙を流していたのを見て、大人になっても、まだずっとこんな感動と隣り合わせで居られる職業っていいな~と思ったからです。 厳しいことは承知の上です・・・。 いずれは日本を代表する「演技派」女優になりたい!!演技をたくさん勉強したいです。 高校時代は勉強に明け暮れなきゃいけないので、芸能スクールに通うのは、お金もかかるし、遠くに通わなければいけないと思うと難しいです。 なので、勉強に忙しい高校時代にできる何か足しになる「習い事」や、近くに(茨城県内や、できれば水戸周辺)演技にちょっとでも触れられる所はないでしょうか。それと東大や、その他有名大卒の女優さんは、どのようにデビューされたのでしょうか。やはり、大学合格後でしょうか。 学歴を利用して女優をしたいのでは全く無いのですが、やはり自分にとっては勉強は大切なものではずせません。 優しい回答待っています。

  • 少女マンガの題名教えてください

    数年前に1,2巻だけ読んだ少女マンガの続きが気になるのでわかる方教えてください。 『ガラスの仮面』みたいに女優を目指している女の子(18歳ぐらい)が主人公で、確か養成学校(芸能プロダクション)?に通っていると思います。 養成学校の偉い人か芸能関係の偉い人かの孫(女の子で5、6歳)が自分勝手で主人公の女の子にぶたれ、それからその孫に気に入られたと思います。 ライバルの女の子がいて演技力ので競っていました。 覚えているところはこれぐらいです。このような漫画知っているようでしたら教えてください。

  • 芸能人の名前を忘れました

    ある芸能人の名前を忘れてしまいました。おしえてください。 特徴は、 ・女性 ・なんだか変わり者 ・昔バレエをしていたが、こしを痛 め引退 ・胸がかなり大きい 前に、行列のできる法律相談所にでてたときには、別れた旦那の話をしてました。

  • 山本麻生という女優さんは今?

    山本麻生(やまもと あさみ)さんという女優さんをご存知ありませんか? 昔、東宝シンデレラ(オーディション)で野波麻帆さんがグランプリを受賞したときに、田中美里さんと一緒に特別賞を受賞された人です。 野波麻帆さんも田中美里さんも東宝芸能に所属しているのに、所属タレントリストの中に山本さんの名前はありませんでした。 去年の5月に大阪松竹座で渡瀬恒彦さんらと舞台に出演していたところまでは判っているのですが、その後引退したのかどうか、所属事務所がどこなのか、などなど、まったく判りません。 現在28歳ぐらいですが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 太王四神記に出演している女優さんの名前?

    つい先程、「太王四神記」の途中だけ一瞬みたのですが、その時に出ていた女優さんの名前と役名を教えてください。 このドラマ自体、全く見たことがなく、ストーリーも全く判りません。 で、場面はぺ・ヨンジュンがこれから出陣するにあたり、部下を集めて訓示をたれるちょっと前のシーンに出ていました。 なにやら恋に関しては苦手で、無骨な武将がこれから出陣する、という時に、「あなたが戻った時には、鎧はわたしが洗いますから、敵の血だけつけて、あなたの血は一滴もつけずに戻ってください」みたいなことを云って、その武将の足元の紐をしっかりと結んであげたりした女性です。 昔、ホテリアーで見た「ソン・ユナ」さんかな?と思ったのですが、公式HPを見てもさっぱり判らないので、質問してみました。 なにやら、味方の部族か陣地の名前を言ってたのですが、よく覚えていなくて、HPからでは見つけられませんでした。ひょっとするとぺ・ヨンジュンの敵方なのかも知れません。よろしくお願いします。

  • 名前が思い出せません!

    昔、サスペンスものによくでていた、着物が似合う女優さんの名前分かる方いませんか? 笑うとえくぼが出来て、小林綾子に雰囲気が似ています。 20年ぐらい前で三十代ぐらいだったと思います。 最近は全くテレビで見ないので、引退されたのかもしれません。 品があって、一度だけ徳島県の阿波踊りの桟敷席でビールか何かの宣伝で踊られているのを見た記憶があります。 こんな情報で分かる方いらっしゃいますか?