• 締切済み

24時間テレビ出演

24時間テレビ出演の芸能人って障害のある人と涙を流して接しているが、 24時間テレビ終わったら赤の他人になってしまうのだろうか。 たんなる好印象アップの道具なのでしょうか?

みんなの回答

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.4

いや、元から赤の他人だろw 結婚するわけでもないだろうしさ。 別にそれでいいんじゃないの? 常に他人の事しか考えてない人なんていないよw 時々でも他人にやさしく出来たら良いじゃん。 一回出来たら二回出来るようにすれば良い。 それで少しずつ増やしていければベストだろうけどね。

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.3

もともと「やらせ」ですからね。 > たんなる好印象アップの道具なのでしょうか? ビジネスで接しているだけと言うのが大半でしょう。 本当に障害のある人と接する気があるのなら、特定の人だけではなくもっと多くへ携わるはずです。 東日本大震災の被災者の人達との交流も持たない人が、偽善番組の企画で接した人とこれからも先本気で接するとは 全く思えませんね。 追跡的に流す番組も偽善番組の延長上であって、お仕事お仕事。

noname#222486
noname#222486
回答No.2

〉24時間テレビ終わったら赤の他人になってしまうのだろうか。 始まる前から赤の他人ですが・・・。

noname#198909
noname#198909
回答No.1

>たんなる好印象アップの道具なのでしょうか? ギャラ貰ってチャリティ番組に出演するのは日本だけです。 萩本欽一さんが、24時間テレビに出た時、ギャラを2倍にしてくれって言ったそうです。 それでTV局が折れて、2倍にしたけど、欽ちゃんは、そっくり寄付したそうですが、それが美談になる事自体おかしい事です。 本来なら、ギャラ無しです。 ちなみに私は24時間TVも見ませんし、寄付もしません。

関連するQ&A

  • テレビ出演

    友人、知人、親類がテレビに出演しているのを見た方はいますか。但し、芸能人やアナウンサーなどテレビ出演を職業にしている人は別にします。

  • 24時間テレビに出演している障害者

     障害があっても人間国宝になったりオリンピックに出場する人がいます。(盲目の地唄箏曲家や片手の無い卓球選手など。)  過去の24時間テレビに出演している障害者の中でこの様な人たちは出てきましたか?

  • 「24時間テレビ」

    毎度おなじみの「24時間テレビ」ですが… あれに出演している芸能人達って、 “ギャラ”をもらっているんですかね?

  • 芸能人のテレビ出演について

    前に、芸能人やタレントが同じ時間帯にそれぞれ違うテレビ番組に同一に出演してはいけないという噂を聞いたのですが、本当のところどうなんでしょうか?ちなみに今、丸○弁護士がテレ朝とフジテレビに同時で出演してますが…

  • 松本伊代テレビ出演

    何となしにテレビをつけて驚きました。松本伊代が出演しているではないですか。不倫問題を起こした芸能は長い間干されることも珍しくないですが、倫理面で問題あるとは言え所詮個人のことです。無断で鉄道用地に入って写真をアップするという法律面でも大問題を起こしているのに謹慎することもなくテレビ出演が許されるのはなぜでしょうか。

  • 出演無理 24時間テレビ

    今年も24時間テレビが始まります そこで質問です パーソナリティーが去年と一昨年はモー娘。でした、そして今年もと思っていました しかし28時間テレビにしゅっえんする事になっています 事実上は出演できますが 日本テレビとフジテレビの関係からすれば 元々24時間テレビを盗作したのが27時間テレビであり多方面の番組を盗作したのもフジテレビでもはや因縁です その点から一度敵/の番組に出た時点で出演は不可能になると思うのですがみなさまはどのように思われますか?

  • 教育テレビの出演者選考について

     私は夢追い人型のフリーターをやっています。その夢とは何か…それは教育テレビに出演し、障害児や学齢児童との交流を図ったり、現代の教育問題を再考するなど、そこから得たものを現代社会の中へと還元していきたいと考えています。  とはいっても、どのようにすれば教育テレビに出演できるのかがわかりません。以前は芸能プロダクションに所属していたのですが、そこの事務所の方向性・やり方に納得がいかずにそこを離れてしまいました。なにせそんじゃそこらの「有名になりたい」「金持ちになりたい」「チヤホヤされたい」…そういった近年の芸能志向とは大きく異なるからです。  だから今は、新たな事務所探しをやっています。しかし、教育番組に特化した芸能プロダクションというもの知りませんし、どのようにすれば自分の求める道に進めるのかがわかりません。  もしよろしければ、そういったことに詳しい方やご存知の方は、どんなに些細なことでもよろしいのでお教えください。よろしくお願いします。  何らかの示唆が得られることを期待しています。

  • 24時間テレビ・愛は地球を救うついて

    24時間テレビ・愛は地球を救うについてお尋ねします。 お祭り騒ぎでいろんなイベントを開催し、国民には寄付を求めるいろいろなキャンペーンを行います。 テレビ局にはCM料金が入る筈ですし、出演タレント・芸能人にギャラを払うと思うのですが、、テレビ局はCM代を芸能人は出演料を寄付すれば相当な金額になると思うのですが、結局はテレビ局や芸能人の稼ぎ時ということになっているのでしょうか。

  • 24時間テレビ「愛は地球を救う」は、偽善なのか?

    24時間テレビ「愛は地球を救う」は、偽善なのか? どのサイトの掲示板でも、よくこの話題になる。 例えば、「出演しているタレントはギャラをいくらもらっているのか?」 などと、いやらしい勘ぐりをする人が多い。 僕はこれはすべてボランティアでしていると思っている。 また、こういう掲示板もみかけた。 「今回AKB48がメインスタッフとなっているのだが、彼女らは テレビの映らないところでは、障害者を蹴っているのではないのか? あの涙もうそ泣きに違いない!」 なんと、心の狭い人間がいるものだ。あきれてものも言えない。 彼女らとて一人でも救えたらいいと思っているし、本気で涙も流している。 それなのに、「愛は地球を救う」は偽善という人があとを絶たない。 なぜ、偽善という人が多いのでしょうか?

  • 24時間テレビ

    今日、24時間テレビを見ました。 家族で毎年観ていますが けっこうネットでの評判は悪いですね。 偽善番組とか障害者を見せ物にしているとか だから観ないとか 観ても涙なんか出ないとか泣かない方が正常とか いろいろネットに書かれています。 私達、家族は毎年、泣きながら観ているのですが 正常じゃないのですかね?。 障害者の人もいろんな苦労されている人とかいて がんばっている姿を見て 私もがんばろうって毎年 観ていて思います。 がどう思いますか?