解決済み

「24時間テレビ」

  • 暇なときにでも
  • 質問No.971430
  • 閲覧数61
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 58% (40/68)

毎度おなじみの「24時間テレビ」ですが…

あれに出演している芸能人達って、
“ギャラ”をもらっているんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 18% (10/55)

何年か前の話ですが
友人が日テレに同じ質問を電話でしました。
まず、最初に30分以上待たされ、部署をたらいまわしにされクレーム受付センター(見たいなところ?)→宣伝部→製作部となりそこの担当に「はぁ?それは個人の見解ですからお宅様にいちいち言うこと?」といわれガチャ切りされました。
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 12% (28/226)

○○さんが きてくれました~!と
行っている割に 毎回しっかりと 
番組のTシャツを きていたりするゲストが
武道館に やってきていたり、
芸能人のHPに ○時~○時ごろ 出演とか
載っているので ギャラは 発生しているはずです。

それに 24時間テレビって 
ギャラが すごく高そうな
芸能人は 絶対 出てませんし。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 41% (1357/3236)

こんにちは。
ちょっと気になったので再度書きます。

彼らがノーギャラな訳がないし、そうする意味もないんですよ。
だってそもそも視聴者は「募金」しか払わないわけです。そしてその募金は元々福祉活動への募金であり、出演者のギャラになるものではない。

出演者のギャラは「スポンサー」が払っています。
テレビ番組ってのは単なる広告の一部ですから。
仮にノーギャラになって誰が得するのでしょう?
スポンサー料金が安くなったスポンサーか、制作費を浮かすことが出来た広告代理店かテレビ局です。
ただでさえ特番で数字も結構取れる番組なのに、スポンサーを得させてどうする、っていうね。

だからノーギャラでやる必要はありません。

もしやるのならノーギャラではなく、もらったギャラを募金しますって言わないと。
(そんなこと言ってるのを聞いたことはないですが)

マラソンのギャラがそんなに高いとは思いませんでしたけど。(でもそれぐらいじゃないと杉田さんもやんないかもね)
  • 回答No.4

ベストアンサー率 41% (10/24)

この前テレビで某有名タレントが、マラソンを走るのにギャラが数千万と言ってました
本当の所は分かりませんが、出演者も3ヵ月くらい前からマラソンの練習で仕事もセーブするからそれくらい貰ってもおかしくないと納得してましたよ
それを聞いて興ざめしましたけど
  • 回答No.3

ベストアンサー率 35% (11/31)

友人との話題で何度かありました。

・事務所の"商品"である以上ギャラが発生している。
・お金では買えない"イイ者"イメージを得ることが出来る(司会やマ
 ラソンならなおのこと)からノーギャラ。

意見は2つに分かれました。
芸能関係者ではないので、憶測の域を出ませんが・・・。


 
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (36/157)

昔、ダウンタウンがメインパーソナリティをやった時には
かなりの高額のギャラだったらしいですね。
そうでなければ引き受けないだろうな、という気もしますが・・・。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (1357/3236)

こんにちは。
そりゃそうでしょう。
まあ、それほど高くは設定してないかも知れませんけど。
チャリティソングなら購入代金がアーティストの収入ですからノーギャラという考え方も出来ますが、テレビの場合はそもそも「無料」でありお金は広告主から出るものなので図式が違います。
募金は募金、スポンサー料金はスポンサー料金です。
拘束時間が長いだけに、メインパーソナリティなんかはむしろ高額のギャラかもしれませんね。