• 締切済み

24時間テレビの疑問

24時間テレビの疑問 この番組では寄付金はいくら集まるの? 番組の制作費はいくら? 芸能人に支払われるギャラは? 寄付金はより制作費やギャラのほうが高いんじゃない?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.7

2019年の寄付金総額は 684,212,104円 過去の最高額は 2011年 1,986,414,252円 1/3ですね。もうかなりの人がやらせだと気が付いてしまったのでしょう。

回答No.6

スポンサーの出資額が制作費ですので、寄付金よりも圧倒的に制作費が高いのは当たり前です。 スポンサ-一社の平均を一億とすれば、野辺のスポンサーの数で大体分かるでしょう。 そのうち3割を電通などの代理店が抜き、残った半分が日テレの取り分。 残りでギャラや制作会社に分配されます。 メインMCとマラソンするものには高額なギャラが支払われ、その額は数千万とも言われています。 その他のタレントはピンキリですね。 登場時間などやキャリアにもよりますから、十万単位から百万単位まで様々。 一方寄付金ですが、公表してる金額プラスアルファで、過去にも数台寄贈された車両も見ましたから100%ネコババはしていませんが、一定の額は日テレは抜いてるでしょう。 でなければ、簡単に新社屋は建てられませんから。 この番組、いかにも弱者を感動の秘話のように扱い、偽善者ずらしてるのが気にくわない。 実際の障害者などの話を見聞きしても、そんな感動秘話でもないし、かなり脚色しすぎ、との話もありました。 もうそろそろ番組自体なくしてもいいかと思います。 何せ胡散臭い日テレがやってることに虫唾が走ります。

• eroero4649
回答No.5

>この番組では寄付金はいくら集まるの? 日テレの公式発表はここにあります。 http://www.24hourtv.or.jp/total/ 90年代前半頃って、確か非公開だった時期があったように記憶しています(うろ覚え)。 >番組の制作費はいくら? そいつァ非公開ですね。日テレの偉い人しか知らないでしょう。 >芸能人に支払われるギャラは? それも事務所しか分からないでしょうね。噂によると、あのマラソンなんかは単にギャラだけではなくて「1年間日テレの番組に呼ぶ」というエサがあるとか。 >寄付金はより制作費やギャラのほうが高いんじゃない? さすがにそれはないでしょうね。スポンサーがついていますからね。赤字になるんだったらとっくにやめているでしょう。 日テレのHPを見ると、バブルのピークであるはずの89年がワースト2位の募金額なんですよね。1985年から1989年というバブル真っ盛りの頃に、募金額が右肩下がりになっているのが興味深いですね。あの頃は「カネあまり」なんて呼ばれていたんですよ。でも確かにあの頃は「頑張ればいくらでも稼げるのに、募金に頼るってバカジャネーノ」みたいな風潮はありましたね。

• agehage
回答No.4

どんなテレビ番組でもギャラは非公開です 募金額は集計後に発表されます 全ての番組は制作費やギャラが発生しますが、24時間テレビは募金が集まりますので助かる人が多いでしょう 年に一度、障害者も注目されるというのが価値があるのです 伝えたい事、見てほしい事、行きている証を残せるのですから素晴らしい番組です

• yumi0215
回答No.3

ギャラは基本非公開ですね。たまにいう人はいますが事務所に入る金額は不明。 スポンサーがついているので寄付金で制作費やギャラを支出することはないはずです。 また、寄付金の納付先は随時発表されるので検索をすればすぐわかります。

noname#245385
noname#245385
回答No.2

制作費やギャラとか支出は高くてもいいでしょ。 寄付金よりCM収入が何倍も高いのが嫌われる理由だと思う。

回答No.1

過去の寄付金額 http://www.24hourtv.or.jp/total/ 今年は番組終了時点で6億8421万2104円 https://news.mynavi.jp/article/20190825-883264/   制作費や出演料は無視できる、24時間テレビを放映しい場合は別の番組を放映するのでその為の制作費や出演料が発生する。