• 締切済み

学校、教師の違和感ってなにか感じますか?

学校、教師の違和感ってなにか感じますか? なんだろう話をしてもなんかちょい違うような気がしませんか? モヤモヤをするなんだろう?

• 高校

みんなの回答

• ithi
回答No.2

hofstra455 さん、こんばんは。 教師という職業は規律以外は一切認めない人が多いですね。学校の校則もそれにのっとって作られているので、社会から見るとずれが大きく感じられる。

• kikyou59
回答No.1

違和感感じまくりです(笑)。 教師が全部そうだとは言いませんが、 世間的な常識とかなりズレている方が多いのではないかと思います。 あれは一体何なんでしょう?? 教師の世界は一種独特だと聞いたことはありますが、 そのせいでしょうか? 私個人のイメージとしては、 *まず否定から入る *相手を不必要に諭そうとする *間違った一般論を振りかざす *散々話した結果、結論を先送りする *多数派が正論だと思い込んでいる *一人の生徒には深入りしない 教師自体がそう教育されているからかもしれませんが、 会社ではありえない姿勢だなぁ(やっていけない)と思うことしばしば。 これは私の個人的感想なので、 もしかしたら違っているかもしれませんが…。

hofstra455
質問者

お礼

まず否定から入る。納得ですね。 会話は笑顔からはいりませんね・・。 ありがとうございました。