• ベストアンサー

「率直な違和感」?

このカテで何度も申し訳ありません。 すぐにお礼、締め切りをさせていただきますので、ご理解ください。 「・・・これが毎回抱いていた率直な違和感だった」 こういう文章があったとして、「率直な違和感」というのはおかしいですか? はじめは「率直な感想」だったのですが、その「感想」は要するに「違和感」なので、 そのままくっつけてはどうか?と思いましたが。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mr_Holland
回答No.2

すみません、思わず吹き出してしまいました。  文法上などの説明はできませんが、率直な感想として違和感を感じます。  「・・・これが毎回抱いていた」の部分は、既に違和感であることを言っていると思いますので、後半は単に「率直な感想」でよいと思います。

minnnanouta33
質問者

お礼

吹き出してしまわれましたか!(笑) こちらまでなごみました。 参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

「率直に言えば、毎回という違和感があった」  「・・・という違和感をなくせなかった」 といった感じでどうでしょう。

minnnanouta33
質問者

お礼

参考意見をありがとうございました!