• ベストアンサー

痛みというより違和感が・・。

出産後、正確には退院したころから おしっこがでる所の先のほう(名前を出して いいのかわからないので><)がものすごく 違和感があります!縫合はお尻のほうと 中もしているようですが、先のほうも 縫合にようものでしょうか? トイレのときとかに特別いわかんがあるわけでも なく押すと特にあります>< いたみではないので???です。 何かびょうきでしょうか ? 痛くなくてもかなり気になるほどの違和感です! 同じような方いませんか・・・??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u1208
回答No.1

私も同じような経験をしたことがあります。 同じように痛みはなかったのですが、 立ったり座ったりする時は特に違和感を感じていました。 吸引分娩だったこともあってかなり縫合をしたので そのせいかな?? と思ってほっといたら そのうち(それでも半年ぐらいかな?)気にならなくなりましたよ。 産後どのくらい経たれてるかわかりませんが そのうち気にならなくなると思いますよ。 でも、どうしても気になるというのなら一度医師に相談されてはいかがでしょう?

ka-ika-i
質問者

お礼

同じ方がいて少し安心しました! 確かに座ったり立ったりするとき は特に感じます>< 私も吸引してるので中をぬっているんでしょう。 最近やっとお尻のほうの痛みがなくなって きたら近くの股にキーンと違和感がではじめました! やはり縫合のせいでしょうか。 病気でないなら様子をみてみます! ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• saamama
回答No.2

1才の女の子のママです。 わたしもしばらくは違和感がありましたよ。 縫合箇所は人それぞれだと思うので、違和感を感じる箇所は違うと思いますが。。。 見えない場所だけに気になりますよね。。産後って。 もしもどうしても気になるのであれば、出産した病院などに電話してみたり、受診してみては?

ka-ika-i
質問者

お礼

なかなか場所てきに言いづらいですよね・・。 腫れなんかもないし何ていいようも ない違和感なので・・。 でもあまり続いて苦痛なら1か月検診で 相談してみます! ありがとうございました^^