• 締切済み

お尻の違和感

お尻の違和感 20歳男です。 ちょっと前からたまに肛門に違和感を感じる事があります。 かゆいわけでも痛いわけでもデキモノがあるわけでもないのですが、 少しだけ、ほんの少しだけ違和感があります。 自分は尻の毛が濃い方なのですが、それが関係していたりするのでしょうか?

noname#118920
noname#118920
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数5

みんなの回答

回答No.1

ウンコ付いてるんだよ

関連するQ&A

  • 肛門の違和感

    肛門の違和感 20歳男です。 ちょっと前からたまに肛門に違和感を感じる事があります。 かゆいわけでも痛いわけでもデキモノがあるわけでもないと思うのですが、 少しだけ違和感があります。 自分は尻の毛が濃い方なのですが、それが関係していたりするのでしょうか?

  • 肛門の違和感

    肛門の違和感 ちょっと前から肛門に違和感を感じます。 かゆいわけでも痛いわけでも何か出来てるというわけでもないと思うのですが違和感があります。 20歳の男です。もう2週間以上続いているので少し不安です。 自分は尻の毛が濃い方なのですが、それが関係していたりするのでしょうか?

  • お尻に違和感が・・・

    昨日の午後の授業中、椅子に座っているとお尻に違和感を感じました。 その時は脱肛したのかと思い、家に帰って自分で押し込んでみようとしましたがとても芯がかたく、中にいれることができませんでした。 あとで確認してみると大豆くらいの少し赤黒いできものができていました。 以前から排便時に血が少量出るということはあったのですが、これは初めてです。 もしかしていぼ痔ではないかと思うのですが、もしそうだった場合どのような処置をすればいいのでしょうか。 病院にかかったほうがいい気がしますが、恥ずかしいので行く気になれません。 またどのくらいの期間で症状が治まるのでしょうか。 痛みは意識するとすこしひりひりするぐらいで、違和感を感じるだけです。 どなたかよろしくお願いします。

  • 肛門の違和感があります

     肛門の違和感が2ヶ月ほど続いています。病院は肛門科へ3件行き(肛門の炎症、内痔核)等といわれ、強力ポステリザンやポラザgなど座薬で様子をみていますが改善しません。  症状は肛門周囲の違和感、ちくちく感があります。鏡の前で肛門に力を入れたときの肛門の奥が赤黒い?感じがします。うっ血している? すごく痛いわけではありませんが不快感が続いています。肛門の周りが硬い感じがします。 出血、何かでる感じはまったくありません。どなたかアドバイスをよろしくお願います。助けてください。

  • お尻の違和感

     以前には、たまに(年2ー3回ぐらいの頻度で、特に高度緊張した状態での急 いだ仕事の後)酷い痔痛がありました。昨年初、景気の問題で会社を辞めた以 後、今まで1年間半ぐらい痔痛を体験していません。  しかし、お尻のもうひとつの問題は、時々張れた感じというか、何かの違和感 を感じます。特に何かを考えるとき、この違和感もこれにしたがって微妙に変化 していて、もう少し神経質になってしまいました。これは初めて意識したのは 3年前ぐらいで、今は随分軽くなりました。苦痛ではないですが、でもやはり 気持ちが悪くなります。病院に行こうかなと思っていますが、何と言えば良い のか、と悩んでもいます。  どなたが同じ体験をしていた方はおられますか。そして何かの気軽な対策はあ るのでしょうか。  

  • お尻の割れ目の所に固いものあります・・・

    お尻の割れ目の肛門の上の辺りが固くなってて触ると痛いです。 肛門の上辺りから1cmぐらい縦長に固くなってます。 お風呂で洗ってるときに触ったら固くなってて それから気になりだしたというか、こんなんだったっけ?と思って でもなんとなく痛いような感じがするというか違和感があります。 症状を検索してみたんですが 痔ろうというものが当てはまるみたいで 色々と読んでいて膿がでたりとかするみたいなんですが 自分のはできものという感じではなく 膿もこれから出てくるのかもしれないですが 皮膚の内側から固いものが押してる?ような感じです。 痔ろうは夜も寝ていられないような痛みとかあったんですが 自分のはそこまでではないです。 痛いか痛くないかで言われたら痛いんですが そこまでの痛みではなくとにかく違和感があります。 普通に歩けるけどちょっと痛いような違和感がある感じで 座ると普段より痛みもあるって感じです。 でも何かに集中できないような痛みでもないです。 痔ろうのほかにもう一つ気になるのがあったんですが 姿勢が悪かったりするとそういう症状が出るみたいなのもあって 自分は猫背で座る時も猫背でさらに背中を曲げてて その姿勢が楽なのでずっと続けてました。 姿勢をよくしてお尻の痛みが軽くなるように座ると 痛みがちょっと楽になる気もします。 よくわからない質問で申し訳ないのですが なにか思い当たる方がいたら回答よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 肛門の違和感

    2,3日前から肛門に弱くですが妙な違和感(熱いような、何か挟まってるような)を感じます。 ごく稀に切れ痔のような痛みも凄く弱くですが感じます。 別に生活に支障きたすレベルでもなく夜もグッスリ寝ています。 別に激痛があるわけでもなく、鏡で確認してもできものができてるようにも見えません。 排便時にも痛みは無く、出血や血便も確認できず、一日一回は必ず便がでていまし、特に変な色をしてるわけもないです。 お腹も特には痛くありませんし、熱、体調ともに普通です。 自分は下痢をすると、時々切れ痔にはなってましたが、清潔にして一日もすればほぼ完治する程度でした。 後、もともとストレスを感じやすく、それが原因で胃を壊したこともありましたので、ストレスによるものかな?とも考えてはいます。 実際、違和感をは感じ始めたのは、何気なく痔についてのサイトをみて『怖ぇ~』って感じた後ぐらいからでした。 今は逆に気になってストレスを感じる始末です。 何かご助言をお願いします。

  • 睾丸のつけ根に違和感があります

    47歳男です。 1週間ほど前から、睾丸のつけ根(肛門との間)に違和感を感じています。 痛みはないのですが、何とも言い難い感覚が続いています。 病院を診察したほうがいいのでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 痛みというより違和感が・・。

    出産後、正確には退院したころから おしっこがでる所の先のほう(名前を出して いいのかわからないので><)がものすごく 違和感があります!縫合はお尻のほうと 中もしているようですが、先のほうも 縫合にようものでしょうか? トイレのときとかに特別いわかんがあるわけでも なく押すと特にあります>< いたみではないので???です。 何かびょうきでしょうか ? 痛くなくてもかなり気になるほどの違和感です! 同じような方いませんか・・・??

  • お尻に赤黒い出来物

    お尻に赤黒い出来物 私は37歳の主婦です。子供なし 5日位前からお尻(肛門から10cm程のところ)にできものができました。 以前もできたりしましたが2・3日で治りました。 今回のできものは2・3日辺りから赤く腫れて 次の日は回りも腫れてて中心が少し飛び出るような感じで 赤いというより黒くなって少しでも触れると激痛が走ります。 触るとフニャニャと柔らかいです。 なんという出来物でしょうか? 病院に行く前に知りたいです。 (皮膚科でしょうか?)

専門家に質問してみよう