• ベストアンサー

直腸のあたりに違和感があります

肛門から少し入った所(直腸でしょうか)に1週間ほど違和感があります。 言葉で表すとズキズキという感じですが、痛いという感じは全然しません。 便秘でもなく、便や血が黒いというわけでもないです。便を出したときは少しだけ血は出てます。 違和感は寝ようとした時などに意識すると少しきになるぐらいです。 1週間も続くとなにか病気の可能性が高いですか? 可能性のある病気はなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.3

「内痔核」と称する「痔」の症状と思います。 肛門科の病院に行き、診断と治療を受けることをお勧めします。 治療を受けませんと症状がより重くなるでしょう。 なお、痔については下のURLをクリックして参考にして下さい。 「痔の種類と治療」 https://www.dr-hips.com/column/ji/01/index.html

その他の回答 (3)

• tokohay
回答No.4

大腸カメラをやってみた方がいい。 >便を出したときは少しだけ血は出てます。 最初は皆そんなもんです。

• habataki6
回答No.2

一時的にでるのなら問題になりませんが、既に違和感が有るとすれば、 専門外来で検査する事です、つまり放置すれば最悪な事も否定できなく なる、原因は診察受けて不安を解消する事です。

• mink6137
回答No.1

>便秘でもなく、便や血が黒いというわけでもないです。 >便を出したときは少しだけ血は出てます。 切れ痔かもしれませんね! 一度肛門科に診てもらうといいですね!