• ベストアンサー

尿道の違和感

最近尿道の違和感があります。昨日夜尿意がありトイレに入ったのですがちょろっと出てそのまま残尿感がありました。 今日は大丈夫なのですが最近たまにそのような感じになります。 ちなみに六年くらい前にそれのひどいバージョンになり眠れないほどで病院に行って薬をもらい楽になりました。 どのような病気が考えられるでしょうか?

noname#144217
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FCR-ZERO
回答No.1

尿道炎、前立腺炎、クラジミア、カンジタ、膀胱炎などの可能性が疑われます。 泌尿器科で大丈夫ですので、早急に病院に行った方がいいと思います。 性病の疑いがある場合には、血液検査までやって貰っ方が安心かもしれません。 ちなみに血液検査までしてもらう場合には保険はききませんので、2万ほど持っていった方が無難です。

質問者

お礼

ありがとうございます! 病院で検査をうけたほうが良さそうですね!