• 締切済み

尿道がおかしいです ずっと尿意があります

たまっているわけではありません また尿をだしおわったあと すごい残尿感がありつらいです いたみのようなものがあります 生理になってからなりました ずっと尿意をかんじるので すごくつらいです 薬をぬればなおりますか ほうっておけばなおりますか

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.7

尿路感染症から、膀胱炎になった可能性があります。 そのような膀胱炎の場合、 「排尿痛」「頻尿」「尿混濁」が起きる場合が多いです。 早期に治療することをお勧めします。 仮に、感染性の膀胱炎だった場合、 抗生物質を飲むことで、治療を行います。 数日で良くなることが多いですが、 再発防止のためにも、薬は飲み切ってください。 もしも、放置して、重症化した場合 細菌が膀胱で繁殖して、尿路を逆行して、腎臓にまで達して 腎盂腎炎を引き起こします。 そうならないためにも、早期に、医師の診察を受けることを お勧めします。

noname#222447
noname#222447
回答No.6

膀胱炎でしょうね。 私も現在、かかっています。 抗生剤を飲めば劇的に改善するので病院へすぐに行ってください。 ひどくなると、排尿の際に叫ぶほどの痛み、血尿、また、腎臓に菌がたまったら 大変なので。 お大事になさってください。

回答No.5

膀胱炎になってるので病院に行ったほうがいいですよ。 膀胱炎に塗り薬は特にないと思います。

• zebura23
回答No.4

自分の経験から、膀胱炎の症状だと思います。 泌尿器科へ行くと、「抗生物質」を出してくれます。 私はそれを服用してよくなりました。 今はお盆休みのところが医院は多いですが、 休み明け、あるいはやっている個人医院を探してみてください。 お大事に。

• bardfish
回答No.3

残尿感の他に頻尿だったりしませんか? だとしたら尿路結石の可能性もあります。 病院に行って診てもらいましょう。

• SPS700
回答No.1

近くの中華街で目にしたのですが、その名も「老人通便茶」という味もしっぽもない名前です。たかが茶と、ダメ元で、お試しになってはいかがでしょう。  http://www.maima.com/index.php?main_page=product_info&products_id=63  ご質問の文面から、質問者さんが老人でないことは重々承知しております。