• 締切済み

東北地方の人の血液型

東北地方の人の血液型は、A型の人•B型の人•O型の人•AB型の人 で、多い順番は何ですか?

noname#225537

みんなの回答

• mpascal
回答No.1

御参考まで。 http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/7308.html やはり全国の傾向と同じで、A、O、B、ABの順のようですね。青森だけは、AとOが拮抗していますが。 北日本、南日本にO型が多い傾向なのは縄文系の影響でしょうかね。

質問者

お礼

なるほどー。 やはり、地域によって違うのですね。