• ベストアンサー

2017年版、IPSとTNの画質差はありますか

昔はかなりあったようですが、2017年の現在、見た目かなりちがいますか? 視野角を除いてわずかしかちがわないなら、ゲームのためにTNを選びたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#225457
noname#225457
回答No.1

真正面からしか見ないならTNでいいんじゃないですか? IPSだからと言って応答速度に極端な差が出るとも思わないですけど。

situmonsimasu
質問者

お礼

同じインチ数なら値段もそれほど変わりませんし、高級なゲーミングモニタだとTNなのにIPSよりはるかに値段が張ります。ノートPCがTNなので許容範囲なのですが、もしIPSだったらもっと画質がよかったのだろうかと想像してしまいます。実際比べたことがないのでIPSにして差がないとショックなのですが。

situmonsimasu
質問者

補足

ありがとうございました。