• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:韓国は日本の、北朝鮮は中国の番犬なのでしょうか。)

韓国と北朝鮮の関係についての質問

heisenbergの回答

  • ベストアンサー
  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.2

韓国が日本に対して尊大で無礼なのは、劣等感の表れです。 経済でも学術でも政治でも科学技術でも日本に歯が立たず、しかも、これからも逆転する可能性はない……。 韓国のできることは、ひたすら、日本を落としめることだけです。 戦時売春婦に過ぎない、「慰安婦」と称女性のことで騒いでみたり、「軍艦島」への強制連行でねつ造した歴史を訴えたり、竹島を占領したり、日本海を東海と呼んでみたり……。 これらは、対日劣等感に起因する嫌がらせです。 最近、それが韓国のためにならないと気づいてきているようですが、愚かな国ですね。 世界の流れとは乖離していることを理解してほしいですが、無理かな。

関連するQ&A

  • 韓国って日本の友好国ですか?

    韓国は建国以来反日を国是としているように感じます。その根拠は国を挙げて反日教育に狂奔していることです。その成果で韓国国民のほとんどに骨の髄まで反日が染み込んでいるようです。その証拠にポピュリストの大統領は自分の地位が脅かされると反日の牙を剥き出して天皇を侮辱したり、現大統領のように最初から反日姿勢にこだわって外遊先で日本の悪口を喧伝する告げ口外交を展開しています。そのくせ為替スワップを公然と要求したり本当にその図々しさに呆れ果てます。 また最近は歴史的根拠のうすい強制連行という言葉を言い立て慰安婦と称する自国民の出稼ぎ売春婦像を自国内はおろか諸外国にまで次々と恥ずかしげも無く建てて日本を侮辱しています。 こういう国家が友好国でしょうか。またこういう国を友好国として遇する必要がありますか。

  • 韓国人は日本及び日本人が嫌いなのに・・・

    ・韓国人は日本及び日本人が嫌いなのに、 どうして日本文化をパクルのですか? (ジャパンエキスポフランス出店韓国など) ・韓国人は日本及び日本人が嫌いなのに、 どうして日本経済を無視した経済構造を作ろうとしないのですか? (韓国家電実情・日韓スワップ) ・韓国人朝鮮人は日本及び日本人が嫌いなのに どうして日本に住んでいるのですか?  (顔が怖いんだけど・・・特に目が・・・せめて全員整形して下さい 明らかに日本人とDNA違うね) ・韓国が占領してる竹島の歴史捏造を国家ぐるみでしている事に関して その捏造を指揮している方は良心の呵責はないのか? また、韓国国民は自国の政府を信じていないとのアンケートを見たことがあるが、 毎、反日関連の事柄に付いて韓国政府の意のままなのは、どうしてですか?

  • 北朝鮮のミサイル攻勢の圧力に韓国は耐えられますか?

    北朝鮮が核実験をしたり、何回もミサイルを打ち上げて成功させ、韓国に圧力をかけ続けています。 韓国はこの圧力に耐えて対抗できるでしょうか。そういえばロシアのロケットを使って韓国が人工衛星の打ち上げに成功したのは比較的最近でしたね。ミサイルなど宇宙技術、核兵器の開発などで大きく水をあけられてしまいましたね。果たして韓国は北朝鮮に追いつけるでしょうか。 韓国は日本の防衛の矢面に立って、北朝鮮などに対応してくれています。それが日本が韓国に対して強く出られず、韓国の言いなりになっているように見える原因のひとつのようです。 現状をこのまま放置して北朝鮮に核兵器やICBMを作らせてしまうと、韓国は北朝鮮の言うがまま、北朝鮮に統合されてしまうかも知れません。北朝鮮を今攻撃して核やミサイルの開発計画を叩き潰さないとそうなりますね。今だけのチャンスです。 かつてクリントン時代など2回ほど攻撃するチャンスがありましたが当時の韓国大統領が反対したため実行されませんでした。韓国と北朝鮮が交戦すると米韓が勝利することは確実ですが、その場合韓国では100万人の死者が出るとされ、太平洋戦争での日本人の犠牲者が300万人と言われていますから韓国大統領が反対するのは当たり前でしょうね。 現状北朝鮮が核やミサイルを放棄する事は絶対に無いし、北と妥協すれば図に乗って更に韓国が耐えられない要求をしてくることは過去の日韓関係を見れば明らかです。さあどうする韓国。伝統の事大主義に従って北に降伏して北主導の統一を果たすことになるのでしょうか。そうなる可能性は大きいと思いますか? みなさんのご意見をお聞かせください。 なお韓国の度重なる反日行為、朴槿惠による告げ口外交、出稼ぎ売春婦像を建てたりして日本を侮辱する行為により、日本人の多くが嫌韓、韓国なんてどうでもよいという無関心、はっきり言えばもう見放しているという現実に韓国人は気づいていないようです。日本の支援なんて虫のよいことは考えない方がよいと思いますが。

  • 「韓国がなくても困らない」は極論ですか。

    大統領以下国を挙げての反日を国是としている韓国。そのくせ自国が困ると対ドル為替スワッブなどを平然と虫のいい要求をしてくる図々しさ。 かつて日本は韓国に対して破格の援助を行い、その近代化に貢献してきました。ところが朴槿惠政権は嘘で塗り固めた告げ口外交を繰り広げたり、日韓基本条約で解決したはずの自国民売春婦問題を蒸し返したり、挙げ句の果てには官民共同で醜い自国民売春婦を建てて日本を平然と侮辱しています。まさに恩を仇で返す所行をしています。ここまでされて我慢しなければならない程、韓国には価値があるのでしょうか。日本にとって「韓国がなくても困らない」、その程度の関係なのです。これは極論でも何でもなく、そのような見地から対応していくべき国家だと言う判断についてどう思われますか。 安全保障上の価値をあげられる方もおられますが、朝鮮半島有事の問題は内政問題であって日本は関与すべきではないし、憲法9条によってそれはできないのです。トランプさんに任せておけばよろしい問題です。

  • 日本にとって韓国は友好国なのでしょうか?

    朴槿惠による告げ口外交をはじめとして、自国売春婦像を世界中に建てて日本を侮辱して気勢を上げたり、驚いたことに東日本大震災をサッカー場の横断幕で祝福してくれた世界で唯一の国です。 こういうことを平然と行う国家は当然日本の友好国家ではありませんよね。 日本はもう既に韓国に対する「戦略的忍耐」をする必要はないのではありませんか。

  • 韓国は困ると何故日本に泣き付いてくるでしょうか。

    韓国中央日報によると、韓国では日韓通貨スワップ締結を熱望する動きが目立って増加しているようです。 http://japanese.joins.com/article/004/242004.html そこで不思議に思うのは、韓国は反日を国是にしている反日国家、国民も日本が大嫌い、怨念、憎悪、嫉みに満ちた目で日本を睨みつける、おまけに醜悪な売春婦像を世界中に建てて日本を侮辱しているのに、こういう国家が困ると臆面も無く日本に泣き付いてくる・・・これはどういうことでしょうか。私の常識では到底理解不能です。こうした国家に対して日本が支援するだろうと本気で考える神経が判りません。甘ったれている、図々しいとか批判する以前の問題です。みなさんはどう思われますか。 プライドだけはエベレストより高いと言われる韓国人の矜持はどこに行ったのでしょうか。

  • 韓国が日本に対抗して大使を召還するとか・・・

    韓国野党が「安倍が一ヶ月も日本大使を召還したまま戻さないのは怪しからん。韓国も対抗して大使を召還すべきだ」と言っているそうです。 いっそのこと韓国野党の意を汲んで国交を断絶してあげた方が日韓共々スッキリするのではないでしょうか。 日本公館の前に、自国民売春婦像を建てて日本国と日本人を公然と侮辱していることを容認するような国家と国交を継続する方がおかしくないですか。

  • 韓国と北朝鮮、どちらが先に破綻しそうですか

    北朝鮮は核兵器やミサイル開発でかなり無理をして世界を相手に突っ張っていますが、いつまで保ちそうですか。 韓国も最大の稼ぎ頭のサムスンのトップを逮捕して刑務所に放り込み、最大のスポンサーであった日本に対しても慰安婦像を建てまくって侮辱したりして喧嘩を売っています。経済もお先真っ暗で、喧嘩を売った日本が以前のように支援するわけもなく早晩破綻してIMFの管轄下に置かれそうだと言われています。 両方ともかなりヤバそうですが、どちらが生き延びそうですか。生き延びた方が朝鮮半島を統一できるでしょうか。

  • 慰安婦像撤去もできない韓国は法治国家と言えますか

    日本国・日本人を侮辱する慰安婦像を日本大使館や日本領事館の前に設置することを平然と黙認している韓国政府は自ら批准しているウィーン条約を公然と無視して違反しています。 日本で韓国大使館の前に韓国人売春婦像を設置しようとしても、政府・警察が絶対に許さず、それ以前に国民の民度・常識がそれを認めません。 韓国に対応する法律があるかないか判りませんが、少なくとも自国も批准している条約も無視して自国民の反発を恐れるあまり撤去もできない韓国政府は法治国家なのでしょうか。韓国は後進国だから仕方がないのでしょうか。 日本国・日本人を侮辱する自国民売春婦像を建てて喜ぶ国民の無恥傲岸、ポピュリズムに踊らされている社会が嗤われてもしょうがないですよね?

  • なぜ韓国と仲良くしなければならないのですか?

    韓国と仲良くしなければならないというのは、いかにもどこかの大新聞風な政治的スタンスのように見えます。サッカースタジアムの横断幕で東日本大震災をお祝いしてくれた唯一の民族で、これがおそらく韓国国民の一般的な認識なのでしょうか。 隣国だからなんて言うのはナンセンスです。ことあるごとに金をタカる、せびる、町内会に出びって盛んに悪口を言う隣人と仲良くできますか。 たくさん輸入してくれるからというのも日本の部品がないと輸出品が作れないからでしょう。そのくせ原発事故を口実に日本の水産物の輸入を規制しています。いかにご都合主義か判ります。 世界中に自国民売春婦像を建てて日本を侮辱する民族、別に紛争を起こすする必要もないけれど一切関わらない、相手にしないという対応で十分ではないですか。