• ベストアンサー

W10 v1607でドライブの詳細表示はどこに?

複数の同型SSDを繋いだ時、ドライブレターやシリアルナンバー迄?表示できる事が偶然見つかりました。 が、その場所を忘れました。 お助けお願いします。

noname#245250

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chirakuma
回答No.1

ドライブレターは「コンピューターの管理」機能の中にあるディスクの管理から確認できます。 <コンピューターの管理の起動方法> http://tipstour.net/windows10-show-computer-management シリアルは簡単に確認することが難しいので確実なのはCrystalDiskInfoのようなソフトを利用することです。 http://crystalmark.info/download/ ポータブル版であればセットアップも不要で利用できますのでおためしください。

質問者

お礼

まあ、CrystalMark09で、シリアルナンバー表示が出来ました。 感謝申し上げます。

質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 Windows10の中に、希望の物があるはずで、それを知りたいのですが、