• ベストアンサー

Dドライブに送るという項目を表示 させたい

cドライブ Dドライブ cがメインでSSDです 250GB Dは1TB DにPCをクリックして データをドラッグして送れるのですが 他のドライブ USBメモリだと送る という項目が簡単に でてきますが Dドライブに送るという項目を表示 させることはできますか? Dは独立したHDDで デスクトップPCです バックアップ用に使用したいと考えていますが? どうでしょうか? データ、たくさんCにおいておくと SSDでも遅くなったり、不具合あります? すでに半分は、使用されています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

OSは何でしょうか? Windowsキーを押しながらRキーを押してファイル名を指定して実行を起動させます。そこに「shell:sendto」を入れてOKボタンを押して実行するとファイルやフォルダの右クリックメニュー(コンテキストメニュー)の送るって言うところの実体フォルダが開きますのでそこにD:ドライブのショートカットを置けば良いかと。

tgbyhnujmi
質問者

お礼

ありがとうございました。 ウインドウ10ですが ショートカットできました。 たすかりました。