• ベストアンサー
  • 困ってます

ルーターatermWM3500R(AT)Bの活用法

UQWIMAXのモバイルルーターを貰いました。  なんか使い道ないかなと考えてるのですが、  このサイトを見たりした結果http://wimaxkaiyaku.com/tammatsu/shobun.html  simカードが差せないモデルなので、普通にUQWIMAXと契約するしかないでしょうか?  これとセットで契約すればAUの携帯電話料金が安くなるそうです。  そのくらいしか生かし方はないですかね? あとは更新月関係なく使えるというだけかと

noname#240921
noname#240921

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • _kappe_

その機種はWiMAXだけに対応した古いもので、WiMAX 2+には対応していません。 WiMAXで使われていた電波帯域は一部2+用に転用されて、2+でないWiMAXの速度は下り最大40Mbpsから13.3Mbpsへと引き下げ済みです。 公式情報を見つけられませんでしたが、来年には全帯域をWiMAX 2+に譲ってWiMAXはサービス終了になるという噂です。「wimax 停波 2018」でググってみてください。

質問者からのお礼

縛り期間なしで使えるものの特に安くはならないようで、使い道がまったくないですね。 二束三文で転売しようと思います。 simカードが差し込めればよかったんですが