• ベストアンサー

UQWiMAX(au)のnanoSIMのAPN設定

UQWiMAX(au)のwifi(nanoSIM)を利用しています。 SIMフリーのwifiで利用する際のAPN設定を教えて下さい。 ※契約はUQWIMAXです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

WiMAX契約のAPNは非公開です。 ただ、解析されてはいます。 >WiMAX 2+のプロファイル・APNの設定情報一覧 | ガジェライブ! >https://gadget-live.net/wimax2-profile-apn/ しかしこれを設定しても、「ハイスピードプラスエリア(au電波)」にしか接続できません。 「ハイスピードプラスエリア(au電波)」で月間7GB使うと、翌月まで速度制限され、月内に戻す方法はありません(有料の手段すら無し)。 WiMAXに入っているSIMを他ルータで使った場合、WiMAX本来の電波に繋がらないので、au電波のみでの使用→月間7GBしか使えない、高いだけの契約になってしまいます。 SIMフリーのモバイルルータで使うことは考えない方が良いでしょう。

kubo1919
質問者

お礼

ありがとうございました。助かりました。