• 締切済み

スーパーで置き引きされた

店のサービスカウンターで聞いても届いておらず。いつもズボンのポケットに入れるんですが、今日に限ってベルトしておらずそれに入れると下がるから商品詰める台に置いたか、置いて落ちたまま忘れたのが失敗。 免許証は車に一緒に入れたままだったのですぐに警察に行ったら「ライター忘れたり、自販機で釣り銭わすれることだってあるでしょ。被害届け出すなら早くして」だって。お金も一応物だと思いますが、財布の約1万と使い捨てライターや数百円が一緒の価値なんだという考えに愕然。あとタバコなんて吸わないし。 一応被害届け出して月曜の夕方に現場検証をするのですが、全く探す気ないですね。もうみつからないですよね。

noname#225394
noname#225394

みんなの回答

noname#229064
noname#229064
回答No.4

おいおい大丈夫ですか? あなたの御礼は、名誉棄損になりますよ。回答者に対して、財布を拾って中身を抜いて、捨てますね。って、どこに根拠があるのですか?ご自分のわがままを指摘されて、駄々をこねているだけでしょう? で、次の文章は、警察に届けずあきらめてください????もはや意味不明。 もういちどいいます、警察に落とし物をしたことを届けるのは、あなたの権利です。 しかし、それを盗まれたから探せというのは、警察の判断であり、明らかに犯罪と想定され客観的な事実(第三者が見ていたとか)あなたの体が傷ついていたという証拠がなければ、だめです。それを、幼稚な思い込みで、無済まれて警察が探してくれないと公共の場で書くのは間違いといっているのです。 この程度の文章が理解できないようなら、お金をなくしたと嘆くより、ご自分の能力をお嘆きなさい。

noname#225394
質問者

補足

お前の言い分は落としたほうが悪いということだろ?だからもしお前が金が入った財布落としてなくなったとしても自分の責任なんだから警察に相談したりサービスカウンターとかに行かずにあきらめればいいということ。理解できますか?

noname#229064
noname#229064
回答No.3

あの~なんか警察に対して誤解というか、間違った解釈をしていませんか? おかしいと思うことを列挙しますね。 1、まったく探す気がないですね。見つからないですよね。 警察って、あなたがなくしたお金を探すことは仕事ではありません。こんなことをしていたらいくら税金を投入しても足らなくなってしまいます。 2、被害届も受理されたようですが、普通は犯罪が証明されなければ、受理はしません。 あなたが単純に忘れた、遺失したというのが事実で、その他はあなたの勝手な思い込みです。 たぶん月曜日に現場検証するときにたっぷり油を絞られます。 警察はあなたの召使ではありません。自分の不注意で物がなくなり、それを盗まれたと騒ぐのは、幼稚園児や小学生の低学年児によくみられる行動です。 今度はそれが見つからないといって、他人のせい(警察)にしだしますよ。 あまり国民のお金を無駄に使うような真似をしないでください。

noname#225394
質問者

お礼

じゃあなたが財布落として拾っても届けず金だけ抜いてすてますね。警察には届けず諦めてくださいませ。ありがとうございます。

noname#235638
noname#235638
回答No.2

仰るように、警察の言い方には疑問ですか 探す気があるから、受理し 月曜日に現場検証するのでは、ないでしょうか。 現場検証すれば、そこはプロ集団の警察ですから 質問者様の納得する形になるような気がします。

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.1

防犯カメラは無いのかな? 警察が動けば映像を開示するのでは?

関連するQ&A

  • ウォレットチェーンについて

    ウォレットチェーンについて ウォレットチェーンを買おうか迷っているのですが、あれは本来、片方をズボンの前に引っかけて、もう片方に引っかけた財布等をズボン後ろのポケットに入れて、落としたり、すられたりするのを防ぐ物ですよね? アクセサリーとして使う方もいらっしゃるのでしょうか? (財布等に引っかけず、チェーンを両方ズボンの前後のベルト通しに引っかける等)

  • ダサいのか

    ズボンのベルトを通す紐みたいな所に主にパスケースとかに使う落とさないためのストラップを括り付けて、財布をよく落とすので財布に反対側のカラビナを付けてパーカーのポケットにinしています。 この前友達にダサいと言われました。そんなにダサい格好なのでしょうか。

  • パチンコ店で財布拾う

    パチンコ店で財布を拾い直ぐにカウンターへ渡せば良かったのですが携帯がなり外に出てしまい、ふと財布の中身が気になり全額ではありませんが一万円取ってしまいカウンターへ預けてしまいました。 もし被害者の方が被害届出してれば捕まるでしょうか? 20年前に傷害で指紋採取されてます 財布の持ち主に謝罪と弁済したいのですがパチンコ店に連絡すれば持ち主さんの連絡先を教えて頂けるのでしょうか? 被害届が出てても出てなくても警察に行った方が良いでしょうかね 今は何てバカな事をしたかと悔やんでます。

  • 財布をよく落としてしまうのですがいいアイデアないでしょうか?

    財布をよく落としてしまうのですがいいアイデアないでしょうか? 2つ折りの財布をズボンの前ポケットに入れて映画を見ていると、 上映が終わって映画館を出て財布がないことに気づき、 映画館のスタッフの方に一緒に探してもらったことがあります。 結局運良く見つかったのですが、 座っているうちにポケットから落ちてしまったようでした。 男性用の財布を落としにくくする方法っていいアイデアないでしょうか?

  • 最近のズボンはお尻がきついですが

     中年男性です。最近ズボンを買うため試着したところ、どれもこれも以前より、ベルト位置が下がっているようでお尻がきつく感じます。これは流行りなのでしょうか?  腰パンと呼ばれるものですか?  ジャケットの下にはくためのゆったりしたタイプのスラックスがほしいのです。ゆったりした方がポケットに財布や携帯電話なども入れ易いし… ゆったりしたタイプのパンツを探していますが、そういったものはカジュアル系ズボンしか無いのでしょうか?

  • 長財布が折れ曲がってしまいます

    高2の男です。 最近薄めの長財布を買ったのですが、ズボンの後ろのポケットに入れたまま座るとせっかくのスタイリッシュな財布が折れ曲がってしまいます。 今現在は冬服なのでブレザーの内ポケットに入れているのですが、夏服になったときが心配です。 男子なので極力バック等には入れたくないのですが、やはりこれは長財布を持つ者への宿命なのでしょうか。 なにかいい方法がありませんか。 よろしくおねがいします。

  • カード15枚と紙幣、小銭が入り、スラックスのズボンの尻ポケットに入るような便利な財布

    こんにちは、 財布にカード類を、紙幣と一緒に入れていたのですが、いつの間にか、カード1枚が紛失しておりました。カード15枚と紙幣、小銭が入り、更にスラックスのズボンの尻ポケットに入るような便利な財布はないでしょうか?

  • 婚約指輪のお返し

    先日婚約指輪を買ってもらいました。 そのお返しに私も記念の品を送りたいと考えています。(結婚したらなかなか高いプレゼントも出来ませんので…) 大抵は腕時計とかスーツとかですよね?相手に聞いてみましたがイマイチのようで、「財布」だったら欲しいと言っています。 来週一緒に見に行こうと思っていのですが、どこかいい財布、いいブランドありませんか?(出来れば神戸あたりで) 今の彼の財布は二つ折り、小銭ポケット付、黒色で大抵ズボンポケットに入れています。 アドバイスお願いします。

  • 27歳彼氏 財布のプレゼント

    27歳の彼氏に財布を誕生日にプレゼントしますがどんなものがいいか迷っています。 私は21で学生で金銭的にもきつく、2万5千円ぐらいがいいなぁと思っています。 彼氏は保育士で、現在コムサの財布を使っています。ズボンの後ろポケットに財布をいれます。 黒でシンプルな物がいいそうです。 一応考えているのは、ダンヒルかポールスミスとかかなぁと思うのですが、27なのでどうなんだろう…と思い… なにかいいのがあれば教えてください。

  • カバンを預ける時の貴重品の扱い

    レストランでもスナックでも、お店でカバンを預けることがあるのですが、カバンを預けることを前提として、そのようなとき、皆さまは貴重品(財布など)をどのように扱われているのでしょうか。 あらかじめわかっていればセカンドバックを用意しておくとか、そういったこともできますが、用意していないときは困ってしまいます。今の季節では上着も着ていないことも多いので、ポケットも少ないです。 普段は長財布を使っていてカード類も多いですから、折りたたみ財布に入れ替えてズボンの後ろポケットに入れるわけにもいかず、現在は財布を入れたままお店に預けています。(でも相当怖いです) それでもやはり折りたたみ財布を用意しておくべきなんですかね…。 皆様の対応はどのようにされているか、お教えいただければ幸いです。

専門家に質問してみよう