• ベストアンサー

二つ折り革財布のおすすめは?

彼氏へのクリスマスプレゼントに財布をあげようと思っています。 予算は15000円前後、使ってるうちに味がでてくる革製品で、いつも ズボンの後ろポケットに入れているので二つ折りの薄めで小さめのがいいです。 今のところ候補はポーターのソークふたつ折りウォレット(18000円)です。 しかしこれはちょっと予算オーバーなので、ソークのような柔らかい革で できれば二つ折りがペロンと広がらずにパチンととめられるような、 できれば小銭入れが内側についてるようなので、予算に近い中で お勧めの財布があれば教えてください。カード入れはそんなになくてもいいです。 彼氏が今使っているのは、上記のようなお財布です。破けてしまいましたが。 ちなみに、ポケットに入れたままで汗をかくと、革が色落ちして ズボンに染みができるのは普通の事ですか?今の財布がそうなんで・・ 注文が多くてすみません・・何かおすすめがあれば、教えてください☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 イルビゾンテとかホワイトハウスコックスが良いと思いますよ。 予算的にも質的にも十分満足出来るかと。 どちらもバリエーション豊富ですよ。 住んでいる所にもよりますが、新宿の伊勢丹等にあります(その他はジャーナル、トゥモローランド、代官山・銀座に路面店アリ)。 ブランド的にもメジャーだし。 ちなみに、両ブランドとも革が色落ちして染みが出来た事はありません。

その他の回答 (1)

  • GFIELD
  • ベストアンサー率28% (22/76)
回答No.1

こんにちは。 予算より少し低めですが、かっこいいいので参考にしていただけたらうれしいです。 良いクリスマスを!

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/ohg/449334/

関連するQ&A

  • 革の財布について

    今度22歳になる彼氏に財布をプレゼントしようと思っています。 今使っているものがポーターのタンカーシリーズで、5000円くらいの小さな財布です。 10代の頃にもらったようですが、そろそろ革のお財布でもどうかな?と 思っているところです。 こちらの過去の質問を拝見して、エッティンガーが第一候補なのですが、少し予算オーバーです。(2万円前後が希望) 『年齢的にもエッティンガーはまだ早いのかなぁ?  まぁ若いしポーターのダブルっていうシリーズのもので十分かなぁ?』 など、堂々巡りの状態です(笑)。 ホワイトハウスコックスやBREEなども調べてみましたが 私としては最初に挙げた2ブランド(メーカー)のもので 外側は黒、中がオレンジという少しカジュアルっぽいテイストのものが 彼の年齢にも合っているかなと思っています。 あと彼はカジュアルな服装でいつもジーパンのうしろポケットに財布を入れていますので あまり革が硬いものよりはソフトレザーのほうがいいと思うのですが、 エッティンガーとポーターの革は結構硬いものなんでしょうか? また彼氏は携帯にしろ財布にしろ「薄い」ということが重要なようです。 まぁまだ若いですし、いい革のものを大切に何年も使うというよりは使い勝手や機能重視の割合が大きいのではないかと思っています。 なにかオススメのメーカーやブランド、エッティンガーとポーターなら こっちがオススメ(または使用感)などなど、どんなご意見でも結構ですので いただけると非常に助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

  • おすすめの2つ折り財布を教えてください

    題名通りです。 今高校生なんですが、社会人になっても使えるような2つ折り財布を探しています。一応候補にポーターの財布があるのですが、他におすすめのものがあれば教えてください。

  • 財布を購入しようと思っています。

    今使っているもの(安物二つ折)が中学生から使っていて、ボロボロでみっともないため買い換えたいと思っています。 自分は大学生20歳の男です。 予算は1~2万(頑張って3万になるかも)、ブランドらしさは控えめなシンプルなもの、革で長く使え、変化が楽しめそうなものを考えています。 普段は学生であるため、アルバイト先や学内でもバッグを持っていますが、出かけるときはズボンのポケットに入れています。 ポケットにいれることを考えると(財布的には入れない方がいいとわかっています。)やはり二つ折で探しています。 しかし、社会人までを思うと長財布がいいのだろうかと悩んでいます。 現在の案 ワイルドスワンズ:Grounder(良:条件に合っている悪:厚い?高い) 万双:二つ折小銭入れ付き(良:値段も使い勝手もよさそう悪:私服時には使いづらい?、購入しづらい?) WHC:三つ折り、二つ折(良:条件に合っている悪:高い、革がペラペラという意見を見た) 社会人まで見据えるか、大学生に万双などはあうのか、長く使えるのかなどなど考えるたびに混乱・・・ 自分で考えると決めかねているため、意見をください。

  • お勧めの財布を教えて下さい

    今度新たに財布を買おうと思っているのですが、 どうにも決まらなくて悩んでいます。 今使っているのは、ラルフの二つ折りです。 欲しいと思っているのは、基本的に 二つ折り、三つ折で、小銭入れつき、 カード入れは4つくらい、ポケットも1つはあればいいかな、という感じです。 素材的には、キャンバスか、ザラザラした革(ヴィトンのみたいな) が希望です。 今まで考えてみたのは、ヴィトンと、ディオールです。 コーチも可愛いと思うのですが、中に使われている革の色が好きになれなくて断念・・・。 これまでには、ヴィトン、ラルフ、プラダ、ポーターを使ってきました。 特にハイブランドでなきゃ嫌だという訳ではないですが、 あまり若くないので、安っぽいのもちょっとな、というのもあります。 あ、ちなみに私は女性です。 それと、絶対に譲れない条件としまして、 私は左利きなので、札入れが開いた時に左側にくる財布、 ということです(^ ^; 超我儘な質問で恐縮ですが、 皆様がお使いになってきてお勧めなどあれば、 アドバイスいただけますでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 二つ折りのおススメな財布!

    29歳女性です。 現在、二つ折りの財布を探しています。 そこでお勧めの財布を教えてください! 予算は2万円程度を考えていますのでコーチなどのハイブランドはちょっと難しいかなと思っています。 いくつか探し回ってみたのですが、最近のお財布はコンパクトな傾向があるのでしょうか。カード入れのスペースが割と少ないものが多く感じました。 できればカードもしっかり入るものを考えています。 (現在使っている財布は小銭入れの横とは別にもう一面カード入れのスペースがあります。分かりずらくてすみません) 宜しくお願いします

  • 財布は二つ折り?長財布?

    財布の購入を考えています、年齢は31歳男です。 現在はTUMIの二つ折り(小銭入れ付)を使用していますがどうしてもお札にクセがつくので長財布にしようかと思っていますが小銭入れが無いので不便かなとも感じます。 財布はどちら派ですか。 長財布派の方は小銭をどうしてますか? 丈夫で長持ちするお勧めのブランドもお願いします。 値段は問いません。

  • 長く使える革の財布(男性向けの)

    今度、新しい二つ折りの革の財布を買おうと思います。 長く使えるものがほしく、今は候補に、周りでは評判の良い大峡製鞄のコードバンの二つ折り財布をかんがえているんですが、他にも何か長く使える革の財布でよさそうなものがあれば教えてくれませんか? 予算は三万~五万です

  • 外側に小銭いれのついている二つ折りの財布を探しています

    タイトルの通りです。現在はホワイトハウスコックスの二つ折りウォレットを使用して9年目に入り愛着はあるのですが少しだけ不便を長く感じていました。それは小銭入れが財布を開かないと使用できないことです。以前、雑誌で外側に小銭入れがついているタイプを見つけてから気になっていましたが、使用暦が10年になる節目が近づくにしたがっていよいよ欲しくなってきました。 マネークリップにはそういったタイプがあるのですが残念ながら内側のカードなどを入れるポケットが三つのものしか見つけられないので逆に不便になってしまいます。お札も硬貨もそれほど持って歩かないので三つ折など多機能で形状の自由度が上がるような大き目のものには特に魅力を感じず二つ折がちょうどいいですし、何よりスーツの内ポケットで携帯できないと不便でなりません。 この間サザビーのショップでまさにぴったりの物を見つけたのですが少し小銭入れが小さいものしかありませんでした。他になければこれにしようかと思っています。今使っているものの経験上ブライドルレザーかコードバンのものへの信頼が大きいです。 情報を持っている方、ご協力お願いします。

  • 長財布と2つ折りの財布どっちがいい?

    今大学4年生で、来年から社会人になる彼氏に財布をプレゼントしようと思っています。 そこで、長財布か2つ折りの財布、どっちをあげたらいいのか迷っています。 私は2つ折りの財布しか使ったことがなく、彼氏も2つ折りなので、長財布がどういうものなのかよく分かりません。 長財布と2つ折りの財布両方使ったことのある方、 いい点・悪い点などを教えて下さい。 よろしくお願いします。 ちなみに私の彼氏は財布はバックを持ち歩く人なので、ズボンではなくバックにいつも入れています。 カードも多いので財布がすごいごちゃごちゃしています。

  • 革財布のカスタムをしたいのですが

    先日、ブランド物の革財布をプレゼントされたのですが、オーソドックスな 2つ折りの革財布なのですが、愛用しているウォレットチェーンをつけて使用したいので新品の財布にチェーン用の「かしめ」またはリング状のパーツを付けたいのですが、郵送などに対応しているカスタム屋さんはありませんでしょうか?情報があればよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう