• ベストアンサー

お勧めの財布を教えて下さい

今度新たに財布を買おうと思っているのですが、 どうにも決まらなくて悩んでいます。 今使っているのは、ラルフの二つ折りです。 欲しいと思っているのは、基本的に 二つ折り、三つ折で、小銭入れつき、 カード入れは4つくらい、ポケットも1つはあればいいかな、という感じです。 素材的には、キャンバスか、ザラザラした革(ヴィトンのみたいな) が希望です。 今まで考えてみたのは、ヴィトンと、ディオールです。 コーチも可愛いと思うのですが、中に使われている革の色が好きになれなくて断念・・・。 これまでには、ヴィトン、ラルフ、プラダ、ポーターを使ってきました。 特にハイブランドでなきゃ嫌だという訳ではないですが、 あまり若くないので、安っぽいのもちょっとな、というのもあります。 あ、ちなみに私は女性です。 それと、絶対に譲れない条件としまして、 私は左利きなので、札入れが開いた時に左側にくる財布、 ということです(^ ^; 超我儘な質問で恐縮ですが、 皆様がお使いになってきてお勧めなどあれば、 アドバイスいただけますでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • skysky
  • ベストアンサー率30% (24/79)
回答No.2

私も今、お財布を変えようかと計画中です! 今は、ヴィトンの三つ折と、小銭入れの二つを併用しているのですが、いずれもくたびれているわけではなく、ただ飽きてしまったので… 私は右利きなので、あまり気にした事がナイのですが、今気になってるメーカーは、『シャネル』『カルティエ』『エルメス』です。 エルメスのベアンなら、長財布なので右・左あまり関係ないかなぁ?なんて思ったり… でも、長財布は好まれていないようで… 参考までに、開いた時に左のお財布は、『バーバリー』と『バレンティノ』で見かけた(あるいは他人の)事があります。 私はクリスマスプレゼントにしようと思っています。素敵なお財布が見つかるといいですね☆

lilippi
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 札入れが左って、ホント私も最近まで考えたことなかったんですが、どうもいつも使うのが使いにくいと考えて、 「あ、札入れの向きだ!!」と気がついたんですよね。 大体において外国製のものは札入れが左についているものが多いんですよ。 シャネルも、実は結構悩んでいます。 すごい可愛かったりするんだけど・・・ でも、私が持って果たして似合うのか?? それを考えると二の足を踏んだりして・・・(^ ^; カルティエは持っている人をあまり見かけませんよね。 だから、どんなんだろう??って思いました。 ちなみに、長財布にも向きってあるんですよ。 ファスナーの開き方なんですよ~! がま口も、左利きの人は通常のものは開けにくくて、 財布を逆向きにしないとあけられないのです。 (すいません、話がそれましたが) skyskyさんは、きっと可愛らしいお方なんですね。 気になさっているメーカーでそんな気がしました。 有難うございました。 私も自分へのプレゼントとしてもう少し悩んでみようと思います。

その他の回答 (2)

  • hiromixx
  • ベストアンサー率40% (598/1474)
回答No.3

こんにちは。 左きき、というところに着目して… 下記URLの、ウォレットはいかがでしょうか? シンプルだし、これならくるくる回して使わなくてもいいので使いやすそうです。 個人的に、バーバリーはシンプルで使いやすいし、革がしっかりしているので好きです。 5年以上使っていますが、まだまだしっかりしていて頼りになります。 ご参考までに。

参考URL:
https://www.felinet.com/left/category/list.cgi?arg1=jiman
lilippi
質問者

お礼

御礼が遅くなってしまってスミマセン。 フェリシモですね。 ここはなかなか、財布以外にも、 左利きの人間自体が気がつかなかった 物とかのっていて、びっくりしました。 バーバリーも可愛いですよねぇ。 ありがとうございました。

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.1

ご紹介したいポルシェデザインは女性専用でも、左利き用というわけではありませんが、 チャラチャラした安っぽいブランド物に比べて本格的なデザインとして男女の皆さんに自信を持ってお薦めします。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=654606 ・・・#4参照。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=685301 ・・・#7参照。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=523276 ・・・#4参照。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=523276
lilippi
質問者

お礼

早速ご紹介有難うございます。 参考URL拝見させていただきました。 まだ全部は見ていませんが、 なかなかデザインが機能的で、それでいて シンプルで使いやすそうですね。 選択肢の1つにさせていただきますね。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 20代後半の女性、お財布どこのを使ってますか?

    20代後半でカジュアルな服装が多い女性です。 そろそろお財布を買い換えようと思ってますが 同じくらいの年齢や服装の方はどこの財布を 持ってますか? 今までラルフローレンとプラダを使ってました。 プラダは使い勝手が悪かったし、ヴィトンや アナスイは嫌いなブランドなので候補外です。 長く使いたいので飽きがきそうなデコラティブな デザインやナイロン素材のノーメーカーのものは 避けたいです。 オススメのブランド、使いやすかった財布のライン、 教えてください。 3万円台までで、 2つ折りでカード×7、ポケット×1、札入れ×2 小銭入れはがま口かホックっていう感じが理想です。

  • ルイ・ヴィトンのお財布

    ずっと使っていた財布が壊れてきてしまったので、新しい財布の購入を考えています。 次はルイ・ヴィトンがいいかな、と思っているのですが、量販店などで見るとあまり収納力がないような…。 今まで使っていた財布は大体いつも札入れが2つか3つに分かれており、小銭入れも3つ位に分かれるよう仕切りがありました。 ヴィトンにはそういったお財布はないのでしょうか?小銭が出しやすいのが絶対条件なのですが…。 収納ばっちりで二つ折りか三つ折りのお財布をご存知でしたら教えてください。

  • 【30歳/男性へプレゼント/財布】おすすめありますか?

    クリックありがとうございます。 彼の30歳の誕生日に、お財布をプレゼントしようと考えています。 ブランドにはこだわりません。 逆に、ヴィトンやグッチ等々、ぱっと見ですぐにわかるものではなく 質の良い物、長く使えてシンプルなものを、と考えています。 形は二つ折りで、小銭入れ・カード入れ付き、出来れば札入れは二つあると嬉しいです。 予算は、2万前後~3万くらいを考えています。 今、考えているのは「イルビゾンテ」「コーチ」(昔のコーチのイメージの、革のもの) なのですが、他におすすめはありますか? 宜しくお願い致します。

  • カードが沢山入る二つ折り財布

    メンズの財布で以下の条件を満たすものってありますか? 1)価格は特に何でもよい。 2)ブランド。 (現在がコーチで、カルティエかグッチかヴィトンがよいが。。) 3)二つ折りの財布で、カードが9枚くらい入り、   お札入れは二箇所がベストだか一箇所でも可     なお小銭入れは別にあるので、ついてないもの。 4)免許証などを入れる場所もあるとうれしい。 いろいろ探してはみてるのですが、カードがたくさん入るっていうのがなかなかないのです。 二つ折りだとどうしても4~5枚くらいのが多くて。。そこが一番重要らしいのですが、、知っているとか持っているって方いましたら、回答よろしくお願いします。

  • 男物の財布(プレゼント)

    大学生の彼氏の誕生日に財布をプレゼントしようと思っています。 来年から仕事に就くので少し良い物で なおかつお洒落に見える物をと思っていますが、 プランドの知識があまりありません。 本人に聞いたところ、 革製品ではない2つ折りのサイフがいいと言われました。 ネットで検索してみたところ「プラダスポーツ」のサイフがいいような気がしています。 プラダは男性から見てOKなブランドでしょうか。 彼の服装はカジュアル系で 今はポーターの財布を使っていますが 小銭入れがマジックテープのポーターの財布は少し子供っぽいような気がします。 オススメのブランドがありましたら情報をお願いします。 あと、どんなことでもいいのでアドバイスがありましたらお願いします。

  • 社会人3年目男性、財布は何がいいでしょうか?

    先日現金15万の入った財布を紛失しました。 黒の二つ折りのグッチでした。 それに伴い新しい財布を買おうと思っているのですが、20代女性からは何がお勧めですか?(彼氏、友達が持っていてセンスある、財布を一つでその人の印象というかギャップが変わるような。) グッチ ヴィトン エルメス ディオール コーチ バーバリー プラダ ぐらいしか思い当たりません。 財布は一生物なので10万ぐらい”まで”は出そうかと思っています。 よろしくお願いします。

  • ルイ・ヴィトンの財布

    ルイ.ヴィトンのポルトトレゾールインターナショナルという、三つ折の財布を購入しました。 恥ずかしい質問なのですが、札入れはどこですか? 小銭入れの裏?カードポケットの裏? 教えて下さい。

  • 26歳男性、財布の切り替え

    現在、レザーのポーター財布を使用しておりますが、 サイズが大きいという点と、スーツにポーターはどうなんだろう? という点から財布を変えようかと悩んでおります。 形は二つ折りで、出来れば薄いものが理想ですが、 社会人の20代後半が持っているものということで、 ある程度ブランドも気にしようかと思っております。 現在年収は400万程です。 候補としては、 1、Loewe 2、Dior Homme 3、CARTIER あたりを考えております。 選択基準としては、 ・学生っぽく無い ・ホストっぽくない ・華美ではないが、ワンポイントオシャレな要素が入ってる と思っております。 グッチ・ヴィトン・プラダは メジャーすぎるので除外します。 アドバイスの程よろしくお願いいたします。

  • ヴィトンのお財布

    財布を買い換えようかな、と思っています。 ヴィトンのカバンを通勤に使っているので揃えようかとも思うのですが、モノグラムの柄って結構派手ですよね。 カバンも財布もモノグラムだとちょっとしつこいかという気がするのですがどう思われますか? あとヴィトンの財布ってお札入れも小銭入れも仕切りがあるものって、無いんでしょうか?

  • お勧めの財布を教えてください

    3人の子供がいる、30代のママです。 現在、ヴィトンの2つ折(モノグラム)と、プラダの黒長財布を使っています。 どうしてもカード類が増えてしまって、持っている財布では使い勝手が悪く 財布を買い換えようかと思っています。 カード類がたくさん収納できるのが一番の条件で 品質なども良くてできれば飽きのこないデザインの財布を探しています。 お勧めの財布がありましたら、ぜひ教えてください。

専門家に質問してみよう