• 締切済み

メンズの財布

はじめまして。わたしは26歳女性です。 来月彼氏25歳の誕生日があり財布をあげようかと思っています。 でも、メンズのブランドをよく知らなくて・・・ 今考えてるのは革で二つ折り、予算は10000~25000円。 カード入れ、小銭入れがある。 彼の普段の格好がカジュアルなので、デニムに合うようなほうがいいです。 いろいろ条件をつけてしまいましたが もしご存知のいい財布がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

• aiman
  • お礼率81% (27/33)

みんなの回答

• juko7
回答No.1

丈夫さ重視であれば、下記サイトのpaul smith(ポールスミス)がお勧めです。百貨店に行けば直営店があると思慮します。 http://www.shopping-search.jp/g/link/cat_0100000000/key_%A5%DD%A1%BC%A5%EB%A5%B9%A5%DF%A5%B9%A1%A1%BA%E2%C9%DB/adw_1/?gclid=CLPlqqG-xpsCFQMupAodpEhKBw 私は営業職で仕事中財布はスーツの内ポケットに入れていますが、プライベートは手ぶら主義の為、ジーンズやチノパンの後ポケットに財布を入れます。 人より多汗気味の私は、臀部の汗や湿気が下着やズボンを透過して財布に及びます。また、後ポケットですから、着席の際ある程度の圧力がかかり、安物の財布ですと2~3年でボロボロになっていました。 しかし、ポールスミスの財布は非常に丈夫で、今の財布ですと今年で10年目になります。 型番は忘れたのですが、ブラウンで2万円~2.5万円で購入した記憶があります。 水たまりに落としたり、雨に濡れたり、汗への注意を忘れた時もありましたが、とにかく丈夫で、皮の劣化や型崩れも少ないです。 個人的にも皮の重厚さと光沢も気に入っており、ベタなブランド品で無い事もプラス評価です。友人や後輩からも財布のメーカー名や価格の質問が多々ありました。 現所有の財布は、カード入れが4ヶ所ですが、そのカード入れの下側にもポケットがあり、3~4枚重ねて入れても問題ありません。 小銭入れとお札入れは其々2つの区分があります。 本当は小銭入れの裏側にもポケットが欲しかったのですが、当時のポールスミスにはそのタイプがありませんでした。(店頭に無かっただけかもしれませんが・・・。) 以上、一方的にポールスミスのメリットを記載しましたが、他のブランドは殆ど知りません。 あなたと彼の好みの問題もあると思慮しますが、ご予算の上限25000円ですと充分ですから、百貨店のブランド店巡りをお勧めします。 私は買い物が好きな方で、財布もたまには見るのですが、あくまで個人的評価において、財布に関しては2万円が一つの目安だと考えております。 2万円を超える財布は見た目も丈夫さも圧倒的に優れていると思慮します。 最後に人気のメンズ財布のサイトです。 http://www.i-piazza.co.jp/etc/mens_item.shtml 写真をクリックしますと、展開写真が閲覧できます。 超有名ブランドですから、大半が予算オーバーすると思慮しますが、ご参考までに☆。

aiman
質問者

お礼

ありがとうございます☆ すごく詳しくご回答いただけてかなり参考になりました。 ポールスミスだといろんなところにお店あるので見に行ってみたいと思います。 ありがとうございました。