• 締切済み

メンズの財布

はじめまして。わたしは26歳女性です。 来月彼氏25歳の誕生日があり財布をあげようかと思っています。 でも、メンズのブランドをよく知らなくて・・・ 今考えてるのは革で二つ折り、予算は10000~25000円。 カード入れ、小銭入れがある。 彼の普段の格好がカジュアルなので、デニムに合うようなほうがいいです。 いろいろ条件をつけてしまいましたが もしご存知のいい財布がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • aiman
  • お礼率81% (27/33)

みんなの回答

  • juko7
  • ベストアンサー率38% (296/772)
回答No.1

丈夫さ重視であれば、下記サイトのpaul smith(ポールスミス)がお勧めです。百貨店に行けば直営店があると思慮します。 http://www.shopping-search.jp/g/link/cat_0100000000/key_%A5%DD%A1%BC%A5%EB%A5%B9%A5%DF%A5%B9%A1%A1%BA%E2%C9%DB/adw_1/?gclid=CLPlqqG-xpsCFQMupAodpEhKBw 私は営業職で仕事中財布はスーツの内ポケットに入れていますが、プライベートは手ぶら主義の為、ジーンズやチノパンの後ポケットに財布を入れます。 人より多汗気味の私は、臀部の汗や湿気が下着やズボンを透過して財布に及びます。また、後ポケットですから、着席の際ある程度の圧力がかかり、安物の財布ですと2~3年でボロボロになっていました。 しかし、ポールスミスの財布は非常に丈夫で、今の財布ですと今年で10年目になります。 型番は忘れたのですが、ブラウンで2万円~2.5万円で購入した記憶があります。 水たまりに落としたり、雨に濡れたり、汗への注意を忘れた時もありましたが、とにかく丈夫で、皮の劣化や型崩れも少ないです。 個人的にも皮の重厚さと光沢も気に入っており、ベタなブランド品で無い事もプラス評価です。友人や後輩からも財布のメーカー名や価格の質問が多々ありました。 現所有の財布は、カード入れが4ヶ所ですが、そのカード入れの下側にもポケットがあり、3~4枚重ねて入れても問題ありません。 小銭入れとお札入れは其々2つの区分があります。 本当は小銭入れの裏側にもポケットが欲しかったのですが、当時のポールスミスにはそのタイプがありませんでした。(店頭に無かっただけかもしれませんが・・・。) 以上、一方的にポールスミスのメリットを記載しましたが、他のブランドは殆ど知りません。 あなたと彼の好みの問題もあると思慮しますが、ご予算の上限25000円ですと充分ですから、百貨店のブランド店巡りをお勧めします。 私は買い物が好きな方で、財布もたまには見るのですが、あくまで個人的評価において、財布に関しては2万円が一つの目安だと考えております。 2万円を超える財布は見た目も丈夫さも圧倒的に優れていると思慮します。 最後に人気のメンズ財布のサイトです。 http://www.i-piazza.co.jp/etc/mens_item.shtml 写真をクリックしますと、展開写真が閲覧できます。 超有名ブランドですから、大半が予算オーバーすると思慮しますが、ご参考までに☆。

aiman
質問者

お礼

ありがとうございます☆ すごく詳しくご回答いただけてかなり参考になりました。 ポールスミスだといろんなところにお店あるので見に行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • いい質の皮のメンズ財布知ってますか?

    教えてください。今度30歳になる彼氏に財布をプレゼントしたいと思っています。 私はメンズ物のブランドとかあまりしらないのでぜひアドバイスいただきたいのですか、皮の質がよく、二つ折りで小銭入れはついていなくても定期を 入れられるものがあればいいと思っています。 おすすめのブランドありますか? 予算は3万円以内くらいです。 私は23歳なんですが30歳くらいの男の人ってどんなブランドの財布もってる ものなんですかね??

  • メンズブランドの財布

    こんにちは◎ 来月の彼氏の誕生日に、財布をプレゼントしようと思っています。 彼氏は大学4回生で、普段は古着も混じったカジュアルな格好をしています。来年からは銀行員になるんですが、今も使えて社会人になってからも使えるような財布を探しています。 私あまりブランドなどに詳しくないんで、何かオススメのものがあれば教えてください。

  • メンズものの財布について。

    メンズものの財布ってたいてい札入れとカード入れと内ポケット しかついてないんですか? 小銭入れは、ついていないのでしょうか? 今、彼氏にあげるブランド物の財布を探しているんですが、 たいていのものが小銭入れがないんですよ!! なんで、ですか??

  • メンズの財布【福岡】

    財布を誕生日プレゼントにあげたいと考えていて、 大名のショップをいろいろ練り歩き、メンズの財布を捜したのですが、 これ!というものに出会えませんでした。 条件は 1.シンプルな革財布 2.二つ折り(小銭いれ付) 3.2万以内 です。 オススメがありましたら、教えてください!!! (ショップのある場所も含めて)

  • 財布を購入しようと思っています。

    今使っているもの(安物二つ折)が中学生から使っていて、ボロボロでみっともないため買い換えたいと思っています。 自分は大学生20歳の男です。 予算は1~2万(頑張って3万になるかも)、ブランドらしさは控えめなシンプルなもの、革で長く使え、変化が楽しめそうなものを考えています。 普段は学生であるため、アルバイト先や学内でもバッグを持っていますが、出かけるときはズボンのポケットに入れています。 ポケットにいれることを考えると(財布的には入れない方がいいとわかっています。)やはり二つ折で探しています。 しかし、社会人までを思うと長財布がいいのだろうかと悩んでいます。 現在の案 ワイルドスワンズ:Grounder(良:条件に合っている悪:厚い?高い) 万双:二つ折小銭入れ付き(良:値段も使い勝手もよさそう悪:私服時には使いづらい?、購入しづらい?) WHC:三つ折り、二つ折(良:条件に合っている悪:高い、革がペラペラという意見を見た) 社会人まで見据えるか、大学生に万双などはあうのか、長く使えるのかなどなど考えるたびに混乱・・・ 自分で考えると決めかねているため、意見をください。

  • メンズ財布

    今大学生でポーターの財布が古くなったので買い替えようと思ってます。 形は二つ折りで、ブランドのマークがあまり主張しないで入ってる物がいいと思ってます。予算は2万5千円前後です。 カジュアルな服をよくきます。 ここで調べて、ブランドはグッチ、ヴィトン、ドルガバ、ブルガリを考えてます。 お勧めの財布はないですか?

  • 30代男性に持っていて欲しいブランド財布って??

     今お付き合いしている男性が来月誕生日です。  そこで、今使用しているお財布がかなり傷んでいる為、プレゼントしようと考えております。  彼はブランドにはあまり執着心がないタイプです。そして、ズボンのポケットにいつもお財布を入れています。その点から下記の条件でお財布を探しています。 (1)二つ折りタイプ (2)やわらかい素材(レザー) (3)カード入れが多い (4)小銭入れがついている (5)価格は物がよければいくらでも良い  今の所、グッチかコーチにしようか迷っているのですが、ブランドとしてそれでは年齢的に幼い印象でしょうか?  また、グッチかコーチを今使用されている方で、革の具合や使い勝手などを教えて頂けると助かります!!  また、ほかにオススメのブランドがあれば教えて下さい。  来月の頭が誕生日なので、かなり焦ってます!  宜しくお願い致します。  

  • 39歳の彼に財布のプレゼント

    彼の誕生日に財布をプレゼントしようと思っています。 二つ折りで色は黒までは決めましたが、 さて、どこのブランドがいいのか・・・。 彼はブランドには一切興味がなく、今使っている財布は ブランド物ではない革の二つ折りで茶色のボロボロの財布です。 予算は4万円まで、カードが多めに入って、小銭を入れるところが ファスナーの物を探しています。 素材は革でもなんでも、長持ちすればなんでもいいです。 おすすめありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • メンズのブランド財布

    もうすぐ彼氏が誕生日のため、財布がぼろくなってきているので財布をプレゼントしようと思っています。 20代前半で、特にブランドには興味なさそうです。 シンプル好きなので、黒い無地っぽい財布でよく見たらブランドって分かるようなのを考えています。 今の候補としては、グッチかブルガリを考えていますが、私もブランドには詳しくないのでどれがいいか分かりません。 ヴィトンのタイガ?とかもシンプルで良さそうですが、彼氏はヴィトンってイメージではないので、ヴィトン以外で何かいいものはないでしょうか? 今の財布は二つ折なのですが、ズボンの後ろのポケットに入れるのでこのまま二つ折りでよろしいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 大阪でメンズ財布が売っている店が知りたい

    こんにちは、カテゴリーが間違っていたらすみません。 来月に彼氏の誕生日があります。 ずいぶん前に「財布ほしいな」とぼそっとつぶやいていたので、財布をプレゼントしたいと思います。 ですが男物の財布については無知です。 そこで ・形は長財布 ・彼はユニクロ服の系統が似合う地味な人 ・シンプルながらアクセント(?)がはいっているもの ・予算は2万円前後 ・大阪住なので大阪内で買える所だと嬉しいです これらの条件にあうメンズ財布が置いてあるお店を知りたいです。 実物を見て買いたいと思い通販は最終手段と考えています。

専門家に質問してみよう