• 締切済み

女の人がベルトをしたがらないのはなぜ??(長文です)

くだらない質問ですが…。いま大学の同じサークルに好きな女の子がいます。彼女とはサークルでよく一緒に作業をします。彼女はベルトをしない子なので、しゃがみながら、作業をするとズボンのローライズからパンツが見えてしまいます。しかもけっこう見えている面積も広いです…。ズボンの股上が浅いせいかもしれません。(僕もそれを見ると興奮するのですが)他の一緒に作業をしている男子も気付けばそこを見るし、やっぱり自分の好きな人だし、気をつけてほしいなぁと思ってしまいます(彼女からすると余計なお世話ですが…)。 こないだ彼女にも見えているということを注意しました。そしたら「気付いたときに言ってよーっ!」と言われました。一応、彼女も見られるのは恥ずかしいみたいです。 確かにベルトをしても見えちゃうときは見えちゃうけど、今よりはカバーできるんじゃないかなぁと思います…。でもやっぱりベルトをしてきません(本人いわく一応、気をつけているそうです)。自分はやっぱり気になってしまいます・・・。あと他の男子が彼女のそういうところを見るのがすごく嫌です。やっぱりそういう目でみてほしくない。周りの女の子を見てもベルトしない女の子、多いなぁと思います。普段、おしゃれにすごい気、使っている子でもベルトしてなかったり…。ズボンのウエスト、結構ゆったりしているの穿いてて、そのくせずるずる落ちてくるズボンのウエストの位置を何回も、気にしてたり…。ベルトすればそんなに気にする必要ないのになぁと思ったり…。  たしかに男でもベルトしたがらない人いるけど…。もしかした性的(身体的)なものもあるのかなぁと疑問に思ったので質問しました。ベルトって絶対にしなきゃいけないものでもないけど、もしかしたら「ベルトをしたくない」という女の人特有の事情があるのかなぁなんて(考えすぎ?)。質問への回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• haru614
回答No.9

女性にとってベルトはファッションです。 ベルトが欠かせない!!っていう人もいます。 あと、チェーンベルトのように、ただの「飾り」にしかならないものもありますよね? それが、ベルト=ファッションアイテムの役割が一番目という事の 表れかと思います。 一度注意をして「気づいた時に言ってよー」といわれたのなら、 もう一度注意して「どうしても見えちゃう」→一度のことではなく毎度見えるからなんとかしなさい! という意味のことを伝えるのも手かなあ、と。 「みんな気にしてるよ」とか「こっちが恥ずかしい」とか…。 それで直らなければ見せてるか気にしてないかなんじゃないですかねえ… 一番一般的に見えやすいのは短いスカートの時だと思いますが、 結構、別にいーやって人も多いと思いますよ。 そんなトコ見てる人いないよ、と思うというのもあるし、 別に見えたからナニってもんじゃない、っていうのもあるし。 余程過激なのじゃなかったら、ズボンからはみ出してるのって ただの無地布か柄ものか…レースくらいはあるかもしれないけど… カッコ悪いなあ…くらいですよ。 なので「そういう目で見てる」わけではなく カッコ悪い、だらしないから、という点に気づいてもらうのがいいかと。 サークルの他の女の子にから伝えてもらったらいかがでしょうか? だらしなく見えるけど僕は男性だから言いにくい、かわりに注意して みたいな。 私も彼にいちいちツッコまれる方なので、 男性の「他の男に見てほしくない」気持ちもわかるんですけどねー。

samisiihito
質問者

お礼

返事が遅くなってしまい申し訳ありません。 質問への回答ありがとうございます!! >結構、別にいーやって人も多いと思いますよ。 そんなトコ見てる人いないよ、と思うというのもあるし、別に見えたからナニってもんじゃない、っていうのもあるし。 皆さんの回答を読んでいて、パンツが見えるってことを男性ほど女の子は気にしてないのかなぁと思いました。 あと女性にとってベルトは必需品というよりもファッションアイテムという役割のほうが大きいんだなぁと思いました。だから『ベルトしたほうがいいよ』って男性から注意されるのって女の子からすると『自分のファッションセンスにケチつけていると思われかねないのかなぁって。 >私も彼にいちいちツッコまれる方なので、 男性の「他の男に見てほしくない」気持ちもわかるんですけどねー。 No.9さんのように、付き合っている彼が気にしていて ツッコまれるというのが他の人の回答を読んでいて結構、多かったですね。 彼氏からいちいち注意されたり嫉妬されるのが嫌だから彼氏の前では絶対にスカートは穿かないっていう回答者の人もいました。 僕もぶっちゃけ、その女の子のパンツが見えると『ラッキー』って思います。変なとこ気にするなぁとか思われるかもしれないけど、やっぱり他のとこでも同じように見せているのかなぁと思うと思うとどうしても気になってしまいます。ある程度は仕方ないのかなぁと思うけれど…。俺、彼氏とかでもないしなぁ…。

• lastlight
回答No.8

私はベルトしない派の♀です。なぜって、ベルトを装着すると腰痛がするからです。腹筋が弱いのか、背筋が弱いのがわかりませんが…。 ただ、女性は基本的にベルトってしないですよね。女子の制服でベルトのついたものって少ないです。女性にとってベルトはやはりファッションアイテムのひとつです。(必要不可欠なもではない) ローライズのパンツでベルトをしてもローライズようの下着(ミセパン?)をはいてない限り見えます。依然付き合っていた彼氏がやはり同様の理由で嫌がってました。(他人に見せたくないという彼の焼きもちに付き合ってはいられないので、彼と会うときはスカートで会ってました。) 回答になってませんが、私だったら、「ベルトしなよ」って強要されるのはいやです。ベルト及びローライズ用のミセパンをプレゼントするほうが効果的だと思います。(服装にだらしないのであれば別ですが、好きな人がそれだけ魅力的とあきらめたほうがいいと思います。)

samisiihito
質問者

お礼

質問への回答ありがとうございます。 そうですよね、やっぱり他人から『ベルトしなよ』って強要されるのは嫌ですよね。彼氏でもない他人の僕にそこまで言われたくないって感じですよね。 でも、僕はやっぱり、すごい気になってしまうんです…。サークルでやっぱり他の男子も見るし、サークル以外のとこでも同じように見られちゃってるんじゃないかなぁって…。 ていうか、不思議だったのは、サークルでは他の女の子も一緒に作業しているけど、その子たちは、『見られてるよ』とか『見えてるよ』とか注意してあげないんだなぁって。 っていうか、やっぱり僕が気にしすぎなんでしょうか。彼女はだらしないわけでもないし、服装もおとなしい系でキレイにしてるし、見せてるって感じではないんですよね。

• HOPinDEER
回答No.7

No.5.6ですが補足させてください!!^^; >>女性の場合、男性と違って腰周りがふくよかなので、ベルトをすると圧迫されてキツイという人が多いみたいですね。 私は一応IBM8%のお世辞にもぽっちゃりしてるとは言われた事ない体です^^;。なので太い、細いは関係なく、胃が弱い私にはベルトの圧迫は普通なんですね~。今は細身G-ンズでしょ、それにベルトが加わると締め付け度100%<`ヘ´>クルシ~ですよね。 >>デートのときは彼氏に気を使うけど普段は、「見えてもいい」って思っている人、けっこう多いみたいですね。女の子はやっぱり、男の人ほど、パンツが見えることをエッチなことと思ってないんだなぁと思いました。 G-ンズから下着が見えてることに関しては、おしゃれ感覚が強い今となっては、昔に比べて羞恥心が薄れたように思いますが、やはり彼氏とか好きな人には見せていい物かどうか・・と考えてしまい、男性と意識してない人へは(ま、いっか~!どうでも、どう思われても)みたいな気配はあります^^;。 彼女の場合は、そこまでは何も考えてない、見えてたのは事故だみたいな感じがありますね^^。

samisiihito
質問者

お礼

質問への3回目の回答ありがとうございました。 >G-ンズから下着が見えてることに関しては、おしゃれ感覚が強い今となっては、昔に比べて羞恥心が薄れたように思います。 G-ンズから下着を見せることもおしゃれってなるんですね。見せパンとか言いますものね。 >私は一応IBM8%のお世辞にもぽっちゃりしてるとは言われた事ない体です^^;。なので太い、細いは関係なく、胃が弱い私にはベルトの圧迫は普通なんです。今は細身G-ンズでしょ、それにベルトが加わると締め付け度100%<`ヘ´>クルシ~ですよね。 訂正です(汗)確かに僕の好きな人もぽっちゃりしているというよりも、むしろ痩せすぎな子なので、女の人ぜんぶが同じ理由でベルトをしないわけじゃないんですよね^^; ファッション的に特にする必要がないと考えている人もいれば、体型的な理由・身体的な理由、etcいろんな理由があるんだなぁと思いました。 僕の好きな人もわざと見せているとか、そういうわけじゃなくほんとにそこまで考えていなくて見えてたのは偶然なんだなぁと思います。 3たびの質問の回答どうもありがとうございました!!

• HOPinDEER
回答No.6

No.5追伸です^^;。 貴方のご質問を読んでいて、はっ?と気づいた事がありました。 ベルトはしない派だと彼も気がついてそうにも関わらず、ベルトをプレゼントしてくれて、 (ベルトしないのにな~??)って思いながらせっかくなのでベルトを(いやいや)してましたが・・・。 ひょっとして、そういうことなのかと・・・^^;。 見えてるから?見せたくないからベルトをしてくれっ!って事なのかも!と思えました・・。 貴方が彼女と親しくなった際にはベルトをプレゼントされてはどうでしょうか? 「もう他の男にパンツ見せるなよ^^」って一言添えて・・・。

samisiihito
質問者

お礼

2回目の質問への回答ありがとうございます!!

• HOPinDEER
回答No.5

ベルトはなるべくならしたくない派です^^。 正直おトイレのときに辛気臭い!邪魔臭い!ッてことが最大の理由かな^^;。 あと、座った時に以上に下腹と胃を圧迫してしまい、痛くなることがありますから苦手です。 今の女性の感覚では、G-ンズから下着が見えても平気と言う感覚があります。しかし、見えすぎはダサいと思っています。 G-ンズの端から1~2cm平行して見えてるのが、見せ派の綺麗処かな?と思っています。 ローライズに腰までの普通の下着は履きません。それだと見えすぎになるのは確実です。 腰骨より下の下着かまたはローライズ用が綺麗かと思います。 しかし、自分では他の男性はH心でそれを見ても彼氏となるといい気分ではない事も知っています。 ですから、デートなどは必ず上に何か羽織るか、かがまない、Gジャンなどを腰に巻くと言った感じで見えないように気を付けてますが、普段は見えててもいいっか~みたいな感覚でおります。 憶測ですが、この彼女はわざと見せてるというよりも、どれくらい見えたらおしゃれ度高く?ダサく?は考えていないと思われます。そこまで気を使っていないと言う感じです。 そこへ注意されると、妙に(見てたんだ!こんなので男の子って喜ぶのかな?)と目を引きたい効果を感じ、貴方の思いとは逆効果の場合もあったりします。^^; 「見せパンとかって言うけどさ、やっぱ気分良くないね~^^;。」って言えば、単に気分が良くないのかとか、他の人に見せたくないって言ってる?とかってどっちにも取れる言い回しですね。 指摘されると(一応わざと見せてるんじゃないわよ?)ってな感じにも思われたい心理が働いて、(私は気づいてなかったの!ホンとよ!)って思われたいが為に「気づいた時に言ってよ~^^;」ってお返事だったとも考えられます。 いや、ただ単に本当に何も気づいてない、考えてないと言ったケースもありですよ。

samisiihito
質問者

補足

質問への回答ありがとうございます。 >おトイレのときに辛気臭い!邪魔臭い!ッてことが最大の理由かな^^;。あと、座った時に以上に下腹と胃を圧迫してしまい、痛くなることがありますから苦手です。 Re→NO1さんも言っていたけど、女性の場合、男性と違って腰周りがふくよかなので、ベルトをすると圧迫されてキツイという人が多いみたいですね。 僕はベルトをしないとズボンが落ちてきて落ち着かないし、なんとなくカッコもつかない感じだからベルトをするけど、女の人の場合、体型とかの違いあるんだなぁと思いました。 >他の男性はH心でそれを見ても彼氏となるといい気分ではない事も知っています。ですから、デートなどは必ず上に何か羽織るか、かがまない、Gジャンなどを腰に巻くと言った感じで気を付けてますが、普段は見えててもいいっか~みたいな感覚でおります Re→デートのときは彼氏に気を使うけど普段は、「見えてもいい」って思っている人、けっこう多いみたいですね。女の子はやっぱり、男の人ほど、パンツが見えることをエッチなことと思ってないんだなぁと思いました。確かにそればっかり気にして自意識過剰(?)になっているような子もちょっと嫌だけど、やっぱり自分の好きな人だから気をつけてほしいなぁと思います。でもやっぱりそういう変なこと気にしないような子だから自分は好きになったのかなぁとも思います。複雑です(笑)

• nonki70
回答No.4

女です。 今はローライズのズボンが多いので多少下着は見えてしまうかなと思います。 でもちゃんとローライズ用の下着があるわけですから(これでも少しは見えるかもしれませんが)、見える面積が広いというのは、私から見たらわざとかなとも思います。私はズボンをはいたら一回しゃがんでみて下着が見えるかどうか確認しますので。 私個人の意見ですが、ちらっとみえるぐらいならファッションだけど、あんまりばーんと見せるのはどうかと思います。 見せたい人もいれば私みたいに見せたくない人もいるってことですかねぇ。

samisiihito
質問者

お礼

質問への回答ありがとうございます。 >私はズボンをはいたら一回しゃがんでみて下着が見えるかどうか確認しますので。 RE→やっぱり、そういうふうに確認している人もいるんですね。 僕の好きな人はおとなしい系の女の子で服装もそういう系なので、たぶんわざと見せているとかそういうことはないと思います。たぶん、ぼくが注意するまでほんとに気付いてなかったんだろうなぁと思います。

noname#12252
noname#12252
回答No.3

ファッションですから(^^; 不便でもファッションだから、それをしないことはよくあります。 最近だと、シャツは外に出しますよね?うちの旦那はすぐに中に入れちゃうのですが、昔は外に出すほーが恥ずかしい行為でしたから、そーいう物なんでしょう。 あと、好きな人から注意されると、えへへへ(^^;となりますが、好きでも無い人から注意されると、気づいた時に言ってよー!となります その時々で簡単に変わってしまうのです、女心って(^^;

samisiihito
質問者

お礼

質問の回答ありがとうございます。

noname#20802
noname#20802
回答No.2

私(女)の周りでは逆にベルトをしない人は少ないです。 ジーンズをはいている時はほとんどの人がベルトをつけています。 しかしNo.1さんがおしゃっているように、ベルトをしていても下着は変わらず見えます。 しゃがむと後ろにどうしてもスペースができてしまいます。 見せてもいい下着(女性が見せてもいいと思っているだけですが^_^;)をはいている人が多いです。 ローライズの下着もありますが、かわいい下着だと、チラッとなら見えてもいっか、と思っている女の子って多いと思いますよ。 男の子より深く考えてないと思います。 好きな子っていうことで、気になってしまいますよね。 でも、気になって何回も言うと「なんでパンツばっかりみてるの!?」って思われてしまう恐れも、、、。 あと、その子のファッションセンスに注文つけてるような感じにとられると、恐いですよね。 さっきも言ったように女の子はチラッと見えることを、そんなにHな感じで考えてないと思います。 恋人同士とかなら「他の男に見られたくないからやめて」と言えるんでしょうけどねぇ、、、。

samisiihito
質問者

お礼

質問の回答ありがとうございます。 >何回も言うと「なんでパンツばっかりみてるの!?」って思われてしまう恐れも。 RE→そうですね、言われるとかえって向こうも嫌だと思うし…。 >その子のファッションセンスに注文つけてるような感じにとられると、恐いですよね。 RE→確かに、そういうふうに思われる可能性もありますよね。 >恋人同士とかなら「他の男に見られたくないからやめて」と言えるんでしょうけどねぇ。 RE→そうですね、ぶっちゃけそれが自分一番、痛いです…。所詮、ただのサークルの友達だし…。

回答No.1

こんばんは。 ベルトをしないのは、する必要がないからだと思います。 男性と違って、女性は腰がそれなりにふくよかなので、ベルトをしなくともズボンがずり落ちることはありません。確かに、多少緩めのものだと、少しは下がりますが、まずずり落ちたりすることはありません。 なので、女性の場合、ベルトは、ファッションでしている場合が多いと思います。もちろん、ずり落ち防止もあると思いますが。 それから、ローライズの場合、ベルトをしていても、下着の見え方にはあまり変化がないと思います。 ローライズ用の下着がありますが、その女性程下着が見えているなら、ローライズようでも、特にまたの浅い下着を着用するしかないように思います。 私は、ファッション的にも別にしなくていいかなと思うことが多いので、しないことが多いです。 また、ベルトをきつめにすると、かがんだときにつらかったりするのであまりしたくないです。 参考になれば。

samisiihito
質問者

お礼

質問への回答どうもありがとうございます。 >男性と違って、女性は腰がそれなりにふくよかなので、ベルトをしなくともズボンがずり落ちることはありません。 Re→なるほど。体型の違いによる差もあるんですね。僕はベルトをしていないと落ち着かないので、周りの女の子でしていない人が多いのは「不思議だなぁ」と思っていました。男友達は大抵、ベルトしてるし…。 >また、ベルトをきつめにすると、かがんだときにつらかったりするのであまりしたくないです。 Re→参考になりました。ありがとうございます。