• 締切済み

婚約指輪のお返し

先日婚約指輪を買ってもらいました。 そのお返しに私も記念の品を送りたいと考えています。(結婚したらなかなか高いプレゼントも出来ませんので…) 大抵は腕時計とかスーツとかですよね?相手に聞いてみましたがイマイチのようで、「財布」だったら欲しいと言っています。 来週一緒に見に行こうと思っていのですが、どこかいい財布、いいブランドありませんか?(出来れば神戸あたりで) 今の彼の財布は二つ折り、小銭ポケット付、黒色で大抵ズボンポケットに入れています。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

• nyagora
回答No.1

婚約指輪のお返しの記念品として息子が財布をいただきました。とても地味なブランドですが、ドイツのもので「ゴールド・ファイル」(金の矢印のマーク」か「アイグナー}のものなどいかがでしょうか? 以前私も持っていましたが、ユニセックスでシンプルなものですが、ものすごく丈夫、10年近くも愛用しました。さすがかの国のクラフトマンシップだと感心するものでしたよ。 本国では1年に一度の見本市で受注し、生産するという方式ですので、 年度末には在庫がなくなるということも・・・いろいろな店を当たってみて買わなければならないこともありますが、お勧めですよ。 割合小ぶりで小銭入れつき、カラーはワインカラーが典型的ですが、 今では黄土色などもあるようです。

abcpenta
質問者

お礼

ありがとうございます。 ネットショップなどのぞきましたが、作りが他のブランド品よりしっかりしてそうでいいですね。彼も長持ち派なので、薦めてみようと思います。実際に置いているお店も探してみますね。