• ベストアンサー

婚約指輪のお返し

婚約指輪のお返しとして腕時計を考えています。 彼(20代後半)はエンポリオアルマーニの時計が気に入っているようですが、 確かに見た目は良いけど、私はこのブランドでいいのかな~?と引っ掛かっています。 私の考えでは腕時計を専門として扱っているブランドで、 年齢を重ねても長く使えてもらえそうなものを渡したいと思っていました。 たとえばセイコーのプロスペックスとか・・・ 本人が気に入っているようなら、それを渡した方が良いのでしょうか。 参考までに 皆さんはどのような時計を渡されましたか? 時計のブランドを全く知らないので15万くらいまでで 良いブランドがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aptx4869
回答No.3

婚約指輪のお返しにエンポリオアルマーニ・・・ 絶対に絶対に辞めたほうがいいです。 どうしても彼が欲しいというなら婚約指輪のお返しとは 別に彼自身で買ってもらってください。 ご質問者様の仰るように時計を選択するなら基本的に 時計メーカーのモノから選んだほうが、造り、中身、 その他アフターケアなどがしっかりしています。 そもそもエンポリオアルマーニはジョルジオアルマーニの セカンドラインのブランドでアパレルメーカーの時計です。 アパレルメーカーの時計はブランド料やデザイン料が上乗せ されるので同じ価格帯であれば間違いなく時計メーカーのほうが 品質は上ですし、中身の機械は時計メーカーとは比べ物にならない くらい残念な機械です。 またエンポリオアルマーニは時計に興味や知識の無い人の 一部では意外と人気がありますが、時計としての品質は かなり残念なレベルです。中身の機械も大したことありませんし 組み立ても中国なので婚約指輪のお返しという名目で エンポリオアルマーニはあってはならない選択です。 誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントとしても 絶対におすすめしません。 婚約指輪のお返しとしては、私はグランドセイコーをおすすめします。 セイコーの最高クラスの製品で、時計としての品質では 世界最高クラスです。もちろんアフターケアもしっかりして 信頼性もあります。残念なことにそのセイコーを開発している 日本ではそれほど支持されていませんが、海外からの評価は 非常に高いものがあります。見た目は非常にシンプルですが ちょっと時計の知識をかじったことがある人からは 一目おかれるでしょう。正規品で15万円はちょっと厳しいラインですが、、 一度検討されてはどうでしょうか。 くれぐれもE.アルマーニだけはお選びにならにように。。。

chochochan01
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 エンポリオアルマーニの時計を実際腕に付け、彼の腕にはしっくりなじみ 確かに見た目はかっこいいのですが、せっかく高いモノを買うのだから 持っていて恥ずかしくないものを彼には身につけて欲しいと思っていたので、 ご意見を聞いてやはり日本製の時計を専門と扱っているブランドのを選ぼうと 自分の中で決定付けさせていただきました。 皆さんお勧めのグランドセイコーは・・・ いい!っと思ったのが50万・・・これは値段と相談です。

その他の回答 (2)

• jhayashi
回答No.2

いくつか候補はあったがグランドセイコーにしました。 普段つけておしゃれ、カッコイイとかの基準ではなく 冠婚葬祭のときにつけて行ってしっくりくるもの という目安で選びました。 親戚の結婚式、葬式 子供のお祝い事そんなときに合うものを。

質問者

お礼

冠婚葬祭の時にしっくりくるもの。 確かに長く使用しようと思ったらそうですよね。 グランドセイコーは、結構皆さんが結婚記念品として選ばれていますね。 実際使用するのは彼ですので、彼の意見も聞きつつ良いモノを探そうと思います。 ありがとうございます。

• tenki84
回答No.1

私はオメガの時計をお返しにしました。 もちろん、本人が選んだものですが。 もうすぐ9年ですが、今でも使ってくれています。 値段は10万から15万くらいだったと思います。

質問者

お礼

オメガでも10~15万のがあるのですね。 デパートに見に行きショーケースに展示されていたのが どれも30以上の物しかなかったため諦めていました。 ネットなどで探してデザイン等を検討したいと思います。