• ベストアンサー

ダサいのか

ズボンのベルトを通す紐みたいな所に主にパスケースとかに使う落とさないためのストラップを括り付けて、財布をよく落とすので財布に反対側のカラビナを付けてパーカーのポケットにinしています。 この前友達にダサいと言われました。そんなにダサい格好なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは バイク乗りの人はそういう人が結構います。 ダサいというのは、一口に言えないと思います。 カラビナとトータル的に見て、嵌っていれば 全然ありだと思いますし こればかりは、転ばぬ先の杖みたいなもので 安心安全を選択するのは、決して間違った行為ではないです。 大体そういう人に限って、自分で落とすと ギャーギャー騒ぐんですよね。 となるとスマホケースもダサいってことになりませんか? 結構持ってる人いますよね? >ウォレットチェーンはださいのか?ネット上の評価や意見を調べてみた! https://monde.jp/blog/?p=16729

poon4649
質問者

お礼

何もしないよりも保険をかけていた方が確かにいいかも知れません…参考になりましたありがとうございます。

その他の回答 (4)

• himat_ex
回答No.5

ウオレットじゃないけど鍵用にバンジーリール使ってます。 便利ですよ。只、欠点としては安物使うと切れて落として気付かない事が。 チェーンも意外と切れるので、ケブラーコードがお勧め。うるさくないし。 ぶら下げることの最大メリットはトイレポットン防止。やらずにポットンの方がダサいです。場合によっては人生詰みます。

poon4649
質問者

お礼

ポットン…ですか。私ならやってしまいそうです。参考になりましたありがとうございます。

回答No.4

それは、流行り廃りのスタイルですから、 ストラップがシルバーチェーンだったり、 時代により繰り返されますので、 自分の信念によるスタイルなら 時代が一巡するとまた、カッコいいと言われる時代までやり続けると、 逆にセンスいいね♪となる。 ファッションなんか、 センスだから人の意見なんか 関係ないのさ。 ダサい!が、実はカッコよくも 見えてきたりしたら、 本当のファッションセンスある 人なのかもしれませんね。 カッコ悪いほうが、 実は味わいあってカッコいいときも ありますから。

poon4649
質問者

お礼

確かに流行は繰り返されますよね。センスが大事ということですね。参考になりましたありがとうございます。

• x7bljpguT
回答No.2

他人はそんな細かいとこまで見てないしあなたのファッションチェックもしてる訳では無いので好きにしたら良いと思いますが、もう小さな子供でも無いのに財布をよく無くすという不注意さを紐で縛って補おうとする行為がお友達の言う「ダサい」なのではないかと思います。

poon4649
質問者

お礼

今日同じような事をまた別の友達に言われました…確かにそういう所があるのかも知れません。ありがとうございます。

回答No.1

ファッションにおいて「ダサい」というのは、個人的な感性や流行によって変化するため、一概に「ダサい」と言えるものではありません。ただし、ご自身が心地よく過ごせ、落とし物の防止にも役立つ方法であるなら、それが最も重要なことです。また、身につけることによって自信を持てるようであれば、それは自分らしさを表現しているとも言えます。つまり、あなたが自分のスタイルを楽しんでいるのであれば、他人の評価にとらわれる必要はありません。

poon4649
質問者

お礼

自分らしさは大事ですよね。それをひとつの自分らしさという考えが素敵だと思います。ありがとうございます。