• ベストアンサー

哺乳類鳥類

一番進化している生物は、哺乳類でなく鳥類なのでしょうか、本当のところどうなんでしょうか? 進化論のことはまったく解りませんので、よろしくお願いします。

noname#7376
noname#7376

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11481
noname#11481
回答No.3

進化で検索をかければこんなページが出てきました。 ダーウィンから始まり進化という言葉、概念はどんどん変わって来ていますし人によって使い方、理解がかなり違うと思います。 一般的な理解では哺乳類の方が進化していると考えられていますが哺乳類はこちら側に進化するように運命づけられた生き物、鳥類は別の方向に進化するように運命づけられた生き物とも言えます。 私も大昔は人は進化すれば空を飛んで海に潜り、高温、低温で半永久的に生き続ける動物になると思っていたのですが。 他の方のおっしゃる菌類というのは細菌の事?これはやっぱり進化の概念からは一般的にははずれると思います。進化より多様性(どんな環境でも生きられるように変化したものがある)の方が正確かも。

参考URL:
http://jvsc.jst.go.jp/earth/sinka/

その他の回答 (2)

• kro
回答No.2

私も菌類だと思います。地球上で一番長く存在しているのは菌類ですから。

回答No.1

菌類です