• ベストアンサー

この照明は直付けされているものでしょうか?

新しく賃貸契約した物件の玄関の照明なのですが、シーリングタイプなど手軽に交換が可能であれば照明を変えたかったのですが… このタイプだと直付けされている物の様な気がして、こちらで質問をさせていただきました!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

レセクタプルというタイプだと思いますが 引っ掛けとネジ止めの2種類があります https://www.monotaro.com/g/00268363/?t.q=%83%8C%83Z%83v%83%5E%83N%83%8B%20%8F%C6%96%BE おそらく表カバーははめ込み式で下に引っぱれば抜けるんじゃないかと思います

loveloveitaly
質問者

お礼

なるほど!! 外して確認してみます! 有難うございます☆

その他の回答 (1)

• 850058
回答No.2

スイッチを切って 電球を外し カバーを時計回りに回して見たら、何者かが分かります この形では引掛けシーリングではないと思います

loveloveitaly
質問者

お礼

ありがとうございます! やはり、シーリングではなさそうですよね…