• 締切済み

生理が重くて調子悪いなというときにしていること

生理が重くて調子悪いなというときにしていること、何がありますか? 私はなるべく早く帰ってたくさん寝ることです。 理由は、眠くなるからです。

みんなの回答

noname#231141
noname#231141
回答No.2

布ナプキンに貼るホッカイロを貼って身につけるのと、足湯と、仙骨にホッカイロ貼って寝ます!

回答No.1

逆に動くよう心掛けています。 軽く散歩とか。 あと腰に貼るカイロとか。

4nbun-syose2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 動いて血行を良くした方がいいんでしょうか。

関連するQ&A

  • 生理のとき、おなかの調子がわるくなります。

    わたしは現在23歳ですが、数年前から生理前時(2、3日目まで)、おなかの調子がわるくなります。 痛くなるのも、おなかを冷やしてしまったときと同じような痛みで、実際、下痢気味になってしまいます。普段は便秘なのに。 周りにも似たような症状の子はいるようなんですが、これはいったいどういうことなんでしょうか。 子宮と腸にどんな関係があるのか‥‥と毎月悩んでいます。 あとこういうときって、生理痛用の薬を飲めばいいのか、下痢止めなどの薬を飲めばいいのか、どっちなんでしょう。 今は薬は飲まずに、おとなしくやりすごしているのですが、だんだん症状がひどくなっているようなので、ちょっと心配です。 ご存じの方、いらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 生理が来ません

    22歳の学生です。生理が2ヶ月きません。でも、妊娠の可能性は全くありません。 生理が来ない理由として思い当たる節があるとすれば、2月頭からずっと胃の調子が悪いことです。消化不良みたいな感じです。 しかし、胃が長期にわたって調子が悪くなる理由もないのような気がします。 1月末までは研究室や膨大な課題や期末テストで疲労困憊していましたが、それは1月末に片付き精神的なストレスといったものからは解放されているはずです。 なので、ストレスなどがかかる原因となるものがみあたりません。 胃の調子が悪いことと整理が来ないことに因果関係はあるのでしょうか? まだ、病院に行ったほうがいいのでしょうか?

  • 上調子↑か下調子↓か

    次の文は読むとき、上調子で読みますか?それとも下調子で読みますか? Maria, in what ways should we change our eating habits ? 答えは↑のようですが、理由も教えて下さい。

  • 調子のってるって?

    こんばんは。私は中2の女子です。 私は今”調子にのってる”と陰で言われています。 理由を考えてみたのですが、私は副委員長をしてまして、 何かと仕切ることが多いんです。 私は仕切るのって結構好きなんです。 皆のこともちゃんと考えてしきっているつもりなんですが・・・。 何が理由で言われてるか検討つきません。 あと、私と親しかった友人(Y)も、”調子のってる”と 言われてて、しばらくたつとYは私のことを 調子のってるといいはじめました。 Yは、悪口ばっかり言うけどいいところもある子だと思っていましたが、もう信用できなくなりました。 私のことを調子のってるって言ってる人は、直接言ってきてはないのですが・・・。 それと、私がYにそう言われる前に、 私はその子に、「Aちゃんに貸してるマンガなるべく早く返してほしい」と伝えてもらいました。 実は、私は最初Tちゃんに貸してたんですが、勝手にTちゃんがAちゃんに貸してしまったんです。 次に私は貸す人がいるのでそう伝えてもらったのですが・・・。 ((私は、Aちゃんとあんまり仲良くないので(恐いからあまり喋れない)、Aちゃんと結構仲がいいYに頼んだんです。)) そしたら、ある子が教えてくれたことなんですが、 AちゃんにYがそう伝えた時Aが、 「は?!一生返したらんわ。(マンガを)最近あいつ(私)調子のっとんだあ?燃やしたろか?」って言ったらしいです。 まだマンガは返ってきていません。 直接言うにも勇気がなくて言えないし、電話もしにくいです。 色々”調子のってる”とはどういうことなんだろう? と考えていますが、ストレスはたまるいっぽうです。 どなたか私に助言してくれれば幸いです。 長文、失礼しました。

  • 生理中のトレーニングについて

    こんにちは。1ヶ月前から、体づくりに目覚め、運動は一切してませんでしたが、 まじめにジムに通ったり、近くをウォーキングしたりしています。 順調に3週間がすぎ、調子も出てきて成果も少し現れはじめていましたが、 先週から10日ほどトレーニングを休んでしまいました。理由は生理中で精神的に 気力が落ちていたことです。今日は10日ぶりに行ってきました。 生理~その後4,5日、はいつもこんな調子ですが、こういった時、自宅でできる 簡単なことをして、完全に休んでしまわないほうがいいのかな・・・。 せっかくだから続けたほうがいいですよね。そうだとすれば、簡単なダンベル 体操や、腹筋など、その程度でも大丈夫でしょうか??よろしくお願いいたします。

  • 生理が遅れている

    生理が予定日より5日遅れています。 生理周期は大体31日 避妊失敗11月24日 コンドームが膣の中に残ったままで コンドームの中に精子が残っていました 妊娠検査薬を生理予定3日過ぎたところで 試した結果陰性でした。 この検査は無意味でしょうか? また一週間たったところで検査薬をしてみますが、 生理が遅れる理由は妊娠以外になにか考えられますか ? 私は毎月遅れるとしても2.3日です。 先月は4日早く生理がきました。 これは遅れに関係していたりしますか? 体の調子はいつもと変わりはありません。 生理前のお腹のチクチク?と胸の張りぐらいです。 こんな経験始めてなので不安です。 よろしくお願い致します。

  • 調子に乗りました、、、

    大変馬鹿なことをしてしまいました。 5月17日にお酒を飲み過ぎて よっぱらい調子に乗って 付き合って2年の彼氏と ゴムなし外出しでしました。 妊娠してる可能性はありますか? なんでこんなことしたのか ホントにわかりません! いつもはちゃんとゴム つけてしているのに、、、 ほんとに無責任なことしたと 反省しております! 生理が 2月17日~21日 3月26日~31日 4月26日~5月2日 でした! ホントにすみません! いまさら突然怖くなりました。 生理予定日はいつ頃でしょうか?

  • 調子がいいとは

    よく「この人は調子がいい」とか言いますが、この場合の「調子がいい」とはどういう意味なのでしょうか。 1.風水のように運がいい(何でもとんとん拍子で進む)(タイミングがいいとも言うかもしれません) 2.元気がいい。いつも弾んでいる。 3.愚痴をいわない。また、よく喋る。 4.トラブルがない。(金銭、人間関係等) 5.いつも周りから慕われている。 6.ただ単に子供っぽい。 まだ他にも理由があるかもしれません。 私からすれば近所の人、周りの人みんな調子よく見えます。 会話もあまり愚痴というより噂に近い感じの会話で楽しそうです。 他者から見た場合、どんな感じの人が「調子よく」見えるのでしょうか? 他者からの意見を聞きたいです。

  • これって調子よくないですか?

    私とMはとても仲がいいです。しかし、『あの二人はプレーが上手いからって調子乗ってる』という、理由で部活で仲間外れです。 でも、私たちは、今さら何言ったって聞かないし、2人でいられればいいなって思って、2人でいます。 でも、最近仲間外れにしてくる集団のリーダー的存在Hが仲間とちょっとケンカしたみたいで、私たちの所に来たんです。謝りもしないで。絶対仲直りしたらすぐ言っちゃう癖に、調子良くないと思いませんか? 私たちは、それがイヤなので、 「避ける?」 って言う話も出てます。でも、避けたら私たちが悪いんでしょうか?

  • 調子にのる理由は何だと思いますか?

    人が調子にのってしまう理由は何だと思いますか?