• ベストアンサー

生理が終わるのが早い

よろしくお願いします。 私は31歳なんですが、ここ2年位生理が3日で終わってしまうんです。今月なんて2日で終了し、3日目はほんの少しだけでした。SEXしていないから(女性ホルモンが活発になっていないから?)かもしれないな~って思っていたのですが、彼氏が出来て2ヶ月前からSEXをしています。なのにすぐ終わってしまう・・・。これって、このままの調子だとあがっちゃうのでしょうか!?この歳で!?って思いたくないんですが・・・。今迄でも生理の期間は4日~多くて5日だったのです。どうなんでしょう・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papapiko
  • ベストアンサー率35% (128/359)
回答No.2

一度あまり心配なら、病院も行ってみてくださいね。 30代になるとやっぱり多少ホルモンの晩ランすなども変わるし、 私の周りでも病気や生理なども悩みが多い人がいます。 私自身も半年前くらいから(33歳)、乳りんが痒かったり、 あわせて生理が貴方と同じで、3日で終わるなどがありました。 性交渉は殆ど長い付き合いだった人と別れてからまともに無かったのですが、 今の彼の前にお付き合いしていた人との関係ではコンドームを必ずつけていたので、 それと悩みながら付き合っていたので、、、、 男性と女性のホルモンの交換もSEXの時に十分に出来ないし、 なんら男性関係の無いときと変わらないどころか、 症状が酷くなるばかりでした。 悩んでいる中で別れ、その後に今の彼とつきあったんですが。 今新しく出来た彼とは、心も体もぴったりなのと、 リラックする関係なことと、ある程度避妊前に性交渉の中でお互いにホルモンの交換を出来ているようで、 胸のかゆみも無くなったし、生理も3日で終わっていたのが、 量こそ20代の頃ほど多くは無いですが、 5日、6日ほど生理も続くように体が元に戻りました。 もともと少ないようですし、楽といえば楽なんですが、 不安だと思います。 でも、私みたいに、信頼できる彼との間で、ホルモンバランスが元に戻ることもあると思うのであまり不安がらないでくださいね。 後、どうしても疲れると女性は下腹部に負担がかかるそうですから、 体を休めてくださいね。 他にどこも症状が無いのならば問題ないと思いますが、 一度検診を受けておくと、心配ないと思います。 あがるって事は無いと思いますから、しばらく様子をみて、 あまり心配なら一度婦人科の検診を受けられてみてはどうでしょうか。

noname#19460
質問者

お礼

返答ありがとうございます。私もpapapikoさんの様に新しい彼との相性がピッタリとまではまだ分かりませんが(笑)やはりリラックス出来てます。これから少しづつ元に戻ればいいなぁ~と思います。とりあえず閉経ではないという事なので、安心しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 私も20代までは本当に出血量も多くて、5日間くらいはあったんですが、30代になってからは質問者さんと同じような感じですよ。 私の場合は不妊治療をしていたのですが(生理が終わるのが早いことが原因ではないですよ)、「(女性ホルモンが活発になっていないから?)」に関して要は子宮内膜の厚さが問題で、出血量が多いか少ないかはあまり問題にはなりませんでした。 子宮内膜は仰るように女性ホルモン(エストロゲン)の作用で厚くなります。私も生理が2、3日で殆ど終わってしまいますが、エコーで調べると内膜の厚さは毎周期15mmくらいはあって、これは妊娠するのには十分すぎるくらいの厚みです。(10mm以下だと妊娠しにくいと言われています) 妊娠しなかった周期に不要になった子宮内膜が剥がれて出るのが生理だから、出血量が多ければ内膜も厚く出血量が少なければ内膜は薄い..と思うのが普通ですが、そんな単純なものでもないようなんですね。あと不妊治療中には、何種類ものホルモン値を検査しましたが、何にも異常はなかったです。 それから、私は去年やっとママになることができましたがもう40歳です(^_^;) つまり質問者さんと同じ心配をしてから10年が過ぎました。それにどういうわけか、産後の生理はえらい量が増えて若い時と同じような感じです(とんとなかった生理痛まで復活しました..)。まだまだ閉経しそうにはないですよ(笑)

noname#19460
質問者

お礼

返答ありがとうございます。実はこの歳になって、一度も産婦人科に行った事が無くて結構悩んでいたのですが、返答を読んで少し安心しました。病気&閉経ではないという事が分かってほっとしました。ありがとうございました。私もいつか結婚して子供を産んだら、ameyoさんと同じ様に生理が順調になる事を祈ります(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理が来ません・・・。

    私には交際して1ヶ月の彼氏がいます。 遠距離のため、頻繁には会えないので、セックスも頻繁ではありません。 先月は27日頃~1日に生理があったのですが、 今月の8日にセックスをしてから、まだ生理が来ていません・・・。5日ほど遅れています。 きちんとコンドームで避妊はしていたのですが、 いざ生理が来ないと、ずれていなかったかななど いろいろと考えてしまいます。 彼氏とは1ヶ月に1回会えればいい方で、セックスも先月と今月の2回しかしていません。 今の彼氏と付き合うまでの間、約1年半彼氏がいなかったため、久しぶりのセックスでしたが、1回目の後はきちんと周期通りに生理がきたので、今回とても心配です。 早いとは分かりながらも、30日の今日、検査してみましたが陰性でした。 この状況で妊娠はあり得るのでしょうか・・・。 彼氏のことは本当に好きですが、まだ学生のため結婚などは考えていません。 とても心配です。ご回答の程、宜しくお願いします。 長文になってしまってすみません(泣)

  • 生理は来たけど・・・

    先月彼氏とSEXをしました。 避妊もしっかりたつもりです。 その2日後に生理が来ました。 でも、今月生理が来ないんです。 今まで遅れたことなんかなかったのに… SEXした直後の生理だったので、 もしかしたらそのあとに着床したのではないか、と不安になってしまいました… 何か知っている方、回答お願いします↓

  • 生理がきてしまいました

    生理がきてしまいました 今度彼氏の家に行くのですが、行く日が生理2日目にあたるんです たぶんセックス…ということにもなると思うんですが、生理中にセックスは嫌がると思うので、私が彼氏にできること(愛撫やフェラなど…)をしてあげたいんですが、彼氏はセックスできないとやっぱりガッカリするものでしょうか? 家に行く日にしないと今月は1回もしてないので… はしたない質問ですみません

  • 生理が早く来た

    29歳の女です。今月7日~11日まで生理がありました。そして今日、また生理が来ました。私の生理の周期はだいたい35~38日で、時にすごく遅れることもあり生理不順です。 生理痛も一日目がひどく、生理前には胸が痛いくらい張ったり、腰が痛かったりするのに、今回はまったく生理中(生理前)の症状が見られません。ただ出血するだけです。 彼とは付き合いだして2ヶ月で、まだSEXはしていません。 性的な欲求不満が最近ひどく、もしかしてホルモンのバランスが崩れているのかな?とも思うのですが、そんなことで出血?することはあるのでしょうか。また昨日から風邪気味で熱っぽいです。 病気だと怖いので病院に行こうか迷っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 生理がきません…

    私は16歳の高校生ですが 3週間ほど前(1/26)に、はじめてのセックスをしてから生理がこないです。 周期的に2/3には生理がきていいはずなんですが 4日すぎてもこないので心配です…。 セックスをしたときは、ちゃんと避妊をしていましたし、 射精もしてませんでした。 セックスをしてから少しお腹の調子が悪いです。 それ以外はなにも変化はないのですが、これって妊娠の可能性ありますか? 前、7ヶ月こなかったことがあったりなど、すごく生理不順です。 生理がこなくなる原因が妊娠のほかになにかあれば教えていただけるとありがたいです。

  • 愛する人とのSexで女性ホルモンは増えますか?

    ダイエットがきっかけで生理が1年ほど前から止まっています。 今はホルモン剤や漢方で治療中です。しかし彼氏とのイトナミ後は2日間くらいおりものの量が少し増えるんです。 よくSexはお肌がプルプルになるとか女性らしい色気が出るとか(もちろん愛あるsexですが)いいますが、女性ホルモンを活発化させるのはsexは有効なんでしょうか。 真剣に考えているので、中傷はお断りします。。

  • 生理が来ません

    初めての投稿です。今月まだ生理が来ません。前月は6月2日から7日間生理でした。周期は30~36日です。19日が排卵予定で、セックスした日は18日、23日です。避妊はしてません。今月の生理予定日は、7月6日です。予定日に生理来なかったし、気持ち悪いのと頭痛と下腹痛があったので8日に産婦人科に行き、ホルモン注射してきました。妊娠の可能性はありますか?以前に流産2回経験しており、今は2歳6ヵ月の息子がいます。初めて妊娠して流産した時と、状況が似てるので不安です。

  • 生理不順とSEX

    こんばんは。 私は今遠距離恋愛中なので、彼と会えるのは数ヶ月に一度です。 会えるときは大抵SEXもするのですが、久しぶりにするからか、決まって生理が遅れたり来なかったりします。 今月も予定日から10日ほど遅れており、検査薬も試しましたが陰性でした。今月は来ないっぽいです。(ちなみにお互い学生なので、避妊は100%しています) 生理不順と間隔をあけてのSEXは何か関係があるんでしょうか? ホルモンバランスとかもかかわってるのかな~と漠然と思っているのですが、詳しいことがよく分からなくて困ってます。 同じようなことがあった方や何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださいませ。

  • 生理が来ません

    18歳 高校3年生です。 今月生理が全くこないんです。 先月までは毎月来ていたんですけど…(確か15日あたり) もう6月が終わる頃なのに… いつなってもいいように備えはしているのですが無駄みたいで… 妊娠するような行為はしていません。 思い当たる事といえばストレスかなと思うんですが、1ヶ月ぐらい前に彼氏が出来てから、友達に対してイライラしたり(ヤキモチみたいな感じで)恋愛関係で悩んでしまい、付き合いや恋をしたのは一年ぶりぐらいなので余計に悩んでしまいました。あとはバイトで悩んだりです。バイトはもう辞めて今では悩みはありません。恋愛関係も悩みは前ほど考えなくなりました。 そう考えると生理がそろそろ来てもいいんじゃないかな?と思います。 あと、よく無理なダイエットをすると生理が遅れると聞きますが、体重を計ったら2キロ減っていました。でも普通に食べてるし…これも生理と何か関係があるのでしょうか? あとは、夜更かしだけでもホルモンバランスは崩れると聞きます。 私は普段が夜更かしするタイプですが毎月生理は来ていました。 なので夜更かしが原因ではないと思うのですが… 不安なので質問させていただきました。 まとまらない文章ですが皆様の回答をお待ちしております。

  • 生理について

    私の友達の話なんですが、その友達は月に2回来たり短い間隔で生理がきていました。しかし、今月は1ヵ月生理が来ていないらしいです。彼氏とのセックスの際に指にヨーグルトのような白い固体がつくらしいんですが、これは生理と関係あるのですか? 或いは、生理が来ないため異常な意識をするために生理が来るのが遅れているのですか? 悩んでいる友達を助けたいのでよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • M-XGM10DBBK EX-G マウスのUSBの形状について教えてください。
  • 2020年12月に購入したM-XGM10DBWHEX-G マウスと最近購入したM-XGM10DBBK EX-G マウスのUSBの形状に違いがあるようですが、形状は変更されたのでしょうか?
  • エレコム株式会社の製品であるM-XGM10DBBK EX-G マウスのUSBの形状について詳細を教えてください。
回答を見る